東京新聞記者 望月衣塑子 ‏@ISOKO_MOCHIZUKI がツイッターで長谷川幸洋氏を批判「裏付けのないヘイトを垂れ流した」「謝罪もせず問題をすり替えるな」~ネットの反応「裏付けは一応あったんじゃないかな(´・ω・`)」「東京新聞がオウムの信者にしか見えなくなってきた」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486449712/

 東京MXテレビの番組「ニュース女子」に批判が出た問題で、番組の司会を務める東京新聞の長谷川幸洋論説副主幹がラジオ番組で反論したことを受け、同紙の女性記者が「謝罪もせず問題をすり替えるな」などとツイッターに投稿していたことが7日、分かった。

長谷川氏は6日にニッポン放送のラジオ番組に出演し、同紙が2日付朝刊で謝罪記事を掲載したことについて、「言論の自由の侵害」などと発言した。

女性記者は番組終了後、自身のツイッターに「彼が批判されるのは、社是と違う言論だからでなく、裏付けのないヘイトを垂れ流した故。その理由に一切触れず、謝罪もせず問題をすり替えるな」と投稿した。

同紙の謝罪記事が掲載された2日にも「ニュース女子」の放送内容について、「批判先の取材を全くせず、沖縄・高江の問題を茶化したかのような特集を作り、地上波で放送した罪は、あまりにも大きい」などと投稿していた。

ツイッター上のプロフィルによると、女性記者は武器輸出などをテーマに取材活動を行っている。

1月2日に東京MXテレビで放送された「ニュース女子」では、沖縄県東村高江の米軍高江ヘリパッド建設をめぐり先鋭化する反対運動を特集。反対派について「テロリストみたい」などと表現した。一部の市民団体などから抗議の声が上がり、東京新聞は2日付朝刊1面で、「事実に基づかない論評」が含まれていたとして、謝罪記事を掲載していた。

ソース:産経新聞デジタル 2017.2.7 12:56
http://www.sankei.com/entertainments/news/170207/ent1702070012-n1.html

望月衣塑子
‏@ISOKO_MOCHIZUKI
#ニュース女子 の高江報道にニッポン放送で長谷川幸洋氏が、東京新聞が謝罪記事をだし、処分に触れたことに「言論の自由の弾圧。北朝鮮と同じ❗️」と連呼。彼が批判されるのは、社是と違う言論だからでなく、裏付けのないヘイトを垂れ流した故。その理由に一切触れず、謝罪もせず問題をすり替えるな

ネットの反応
いや、証拠が挙がってるから

裏付けあったじゃん
かわいそうな子(´・_・`)

完全な反日極左人間じゃないかw
毎日ひたすら、赤旗やら香山リカやら辛淑玉 のリツイートをし続けているw

こんなクズ人間が、これまで日本を貶めるために極左新聞に入り込んで活動し続けてたんだなあ

>>↑
ジャーナリストじゃなくて活動家だよな。
政治活動家は排除していかないと報道は
国民から一切信用されないのにねえ。
政治活動家が書いた記事はプロパガンダ。

社是と違う言論だからでなく

社是と違うことは認めてるのな

>>↑
ほんまやな

>>5

コイツのツイッターが未だに出てこないが
誰なんだ

>>↑
ボコボコにされてるなw

>>↑
開いたらいきなり香山リカに対するツイート

真正の基地外ですね

>>↑
ちうかホンマモンの北朝鮮シンパやんけ

>>↑
こいつ香山リカをリツイートしまくりだなw

>>↑
シンスゴの爺さん婆さんのネタ貼ってるやつがいるが
パヨクからデマ認定されてるな

あのネタはよほど都合がわるいと見える

長谷川が流したわけじゃないだろ(笑)

長谷川さんを守れ、長谷川さんを攻撃する奴は潰せ

新聞記者はネラーより情弱

現地取材して、現実を調べてからツイートしろよw

>裏付けのないヘイトを垂れ流した

DHCシアターに言えよ
ケンカする相手が違うだろ
アホなの?この女

この女もテロ支援者か

シンスゴがゲロってるじゃん

裏付け動画出てきちゃいました

東京新聞は出来の悪い赤旗

裏付け取らないのはマスコミの常じゃん
後は世論誘導も日常茶飯事

裏付け動画絶賛拡散中

https://twitter.com/isoko_mochizuki/

TLすげえよ
ガッチガチのアカやで

>>↑
うわーーーーー
凄いなこいつら
オームの信者とまったく同じだよ。

>>↑
香山リカだらけだなwwwww

裏付けは一応あったんじゃないかな(´・ω・`)

記者が言論の自由を否定するか
東京新聞狂い過ぎだろ

裏付けのないヘイトwww
長谷川個人への裏付けのない誹謗中傷をまずやめろよwww

長谷川が東京新聞の唯一の良心なんだぞw

長谷川さん頑張れ
東京新聞を日本人記者に取り返せ

直接、本人に聞けばいいんじゃないの

交通費は確実に出てた。

動画が拡散した今でも同じこと言えるの?

東京新聞がオウムの信者にしか見えなくなってきた。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ