韓国・文大統領が地球市民賞受賞「ロウソク市民はノーベル平和賞を受ける資格ある」と感想⇒但馬オサム氏「カメヤマローソクの株買っておけばよかった」~ネットの反応「ろうそく市民ワロタw」「ろうそく市民 ←ここテストにでますよ!」


「この賞を昨年の冬、寒い広場でろうそくを手にした国民に捧げたい」
http://dimg.donga.com/egc/CDB/JAPANESE/Article/15/05/95/34/1505953407256.jpg

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日(現地時間)、米国ニューヨークのイントレピッド海洋航空宇宙博物館で、大西洋評議会(Atlantic Council)から「2017地球市民賞」を授与された感想をこのように明らかにした。文大統領は、「私はろうそく精神を継承せよとの国民の熱望を受けて大統領になった」と自身を紹介した後、「平和の力を全世界に見せ、世界の民主主義の危機に希望を示した『ろうそく市民』は、ノーベル平和賞を受ける資格がある」と強調した。

地球市民賞は、国際協力・紛争解決を研究するワシントンの代表的なシンクタンクの一つである大西洋評議会が作った賞で、世界の市民意識の実現と民主主義の発展に貢献した人に授与されている。今年は文大統領と共にカナダのトルドー首相、中国人ピアニストのラン・ラン氏が授与された。

文大統領は、「大韓民国の国民は『民主共和国のすべての権力は国民から生ずる』という命題を全世界に示し、私には大統領も国民の一人とだということを告げた」とし、「韓半島の平和を成し遂げ、大韓民国が成した平和の歴史をお伝えする時間が必ず来るだろう」とし、北朝鮮核問題を解決する意志を表わした。

授賞式では、昨年の韓国のろうそくデモの様子や文大統領就任100日の主要シーンの映像が紹介された。文大統領は共に受賞したトルドー首相と別途の会議場で歓談し、北朝鮮核問題の平和的な方法による根源的かつ包括的な解決に向けて力を結集することで意見が一致したと、朴洙賢(パク・スヒョン)大統領府報道官が明らかにした。

September. 21, 2017 09:22
http://japanese.donga.com/List/3/01/27/1068407/1

管理人
ネットの反応
名無し
ろうそく精神を継ぐ漢(おとこ)w
名無し
弾劾反対デモで3人死んでなかったか?
名無し
この賞の名前からしてもやばすぎるww
名無し
ろうそく市民ワロタw
名無し
この賞の名前からしてもやばすぎるww
名無し
もうすぐ自分に襲い掛かってくるのに
名無し
あれ?去年は安倍ちゃんだったらしいぞw
名無し
安倍総理も去年貰ってますな
外務省ホームページ
誰かこれを韓国人に教えてあげて下さい
名無し
報道できないニダ!
名無し
とうとう電気も止まるのか
名無し
ろうそく市民 ←ここテストにでますよ!
名無し
ローソク片手に踊っているだけの簡単なお仕事です
名無し
ろうそくでノーベル平和賞なら、SMクラブ、お寺、灯篭流しなどもノーベル平和賞を申請できるな。
名無し
自分がろーそくデモやられた時になんて言うんだろうな
名無し
いっそロウソク賞にしちゃえよ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 幾ら自分たちが高句麗王国の人々を殺して
    土地を奪った簒奪者の子孫だからって、
    ロウソク「市民」とか酷い酋長だなw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)