沖縄 辺野古沖の工事 カヌーなどでの妨害本格的に 翁長「あらゆる手段を使って移設計画を阻止する」~ネットの反応「どっかの工作員と同じ事言うててワロタw」「ヅラリスト」

シェアする

2月7日 12時00分
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画で、名護市辺野古沖では、7日から、大型のコンクリートブロックを海に投入する作業が始まり、埋め立てに向けた海上での工事が本格的に動き出しました。
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画で、沖縄防衛局は6日、名護市辺野古沖で、埋め立てに向けた海上での工事に着手しました。

7日は午前9時半ごろから、濁った海水が広がるのを防ぐフェンスを設置するため、クレーンを使って、重さ10トンを超すコンクリートブロックを海に投入する作業が始まり、海上での工事が本格的に動き出しました。
沖縄防衛局は、220個余りのブロックを投入してフェンスを設置したあと護岸の建設に着手し、5年で移設工事を終える計画です。

周辺の海では、辺野古への基地の移設に反対する人たちがカヌーに乗って抗議し、海上保安庁が警戒にあたっていました。
一方、沖縄県の翁長知事は、あらゆる手段を使って移設計画を阻止するとしていて、工事の法的な根拠となる埋め立て承認の撤回を含めて、今後の対抗策を検討することにしています。NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170207/k10010867321000.html

ネットの反応

威力業務妨害で逮捕されればいいのに。

辺野古で活動してるのは、中核派と革マル派よね
翁長さんは「テロ・ゲリラ集団」であるそのどちらかとつながりあるというんでつかねえ?

こういうの片っ端から捕まえればいいのに

知事が国防を妨害するって何様なの?

違法な手段や外患誘致も使う

ヅラリスト

ヅラはカラオケパーティーでジジババは5万円握らせて特攻か

あらゆる手段ねぇ…自爆テロでも起こすのかな?

沖縄のテロ知事ww

いい加減政府も強権発動していいのよ

損害については沖縄振興金から棒引きです

どっかの工作員と同じ事言うててワロタw

目的のためには手段を選ばす
手段のためには目的を忘れる

基地は危険だからカヌーで妨害する
カヌーでの妨害は危険だがやむを得ない

アホですか?

韓国で慰安婦像を建てまくってる民間団体と同じ臭いがするんですが……

そろそろ自衛隊が県庁を制圧する様子が見れる感じ?

成田見れば分かるじゃ無い。
国と闘争出来ればなんでも良いような下衆な連中。

自然保護?おまエラ環境保護団体じゃねーだろキチガイ。

警告後に威嚇射撃でいいよ

カツラで辺野古を埋め尽くすの?

反日テロリストが首長に選出される沖縄も大概だな

ヅラだれかむしってこいよw
たぶん中国からの指令がヅラから送られてくるんだよ
むしりとれば正気に戻るかもしれないぜ

マティスと会談したくなくて逃げたくせに

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ