文在寅大統領がNYの大渋滞にはまり徒歩移動、国連事務総長との会談に遅刻も=韓国ネットが米国批判~ネットの反応「とにかく他人が悪い」「米国のせいにするところがとっても韓国」「国連の総会だからアメリカは関係ないんじゃねw」


文在寅大統領がNYの大渋滞にはまり徒歩移動、国連事務総長との会談に遅刻も=韓国ネットからは「米国のもてなしはその程度?」と米国批判

18日(米東部時間)、国連総会出席のため米ニューヨークを訪れている韓国の文在寅大統領が、国連のグテレス事務総長との会談に遅刻するハプニングがあった。写真はニューヨーク。

2017年9月18日(米東部時間)、国連総会出席のため米ニューヨークを訪れている韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、国連のグテレス事務総長との会談に遅刻するハプニングがあった。普段から激しい交通渋滞で知られるニューヨーク中心部だが、国連総会に出席する各国首脳が一度に来訪したことから路上が「駐車場状態」になり、予定時刻に間に合わなかったという。

韓国大統領府によると、文大統領は18日のニューヨーク到着後、最初の日程として午後5時20分からグテレス氏との会談が予定されていた。しかし、現地警察のエスコートを受けながらも文氏を乗せた車は渋滞にはまり、グテレス氏と会えたのは予定より18分遅れの午後5時38分だった。

グテレス氏との会談後には在米韓国人らとの懇談会が予定されていたが、この会場に向かう道中も激しい渋滞、文氏はとうとう車を降り徒歩で移動することになった。ニューヨークの街を3ブロックほど歩く間、在米韓国人たちが文氏の元に集まり、握手をしたり、あいさつを交わしたりする場面もあった。

大統領府は同日の様子について「約120カ国の首脳が集まったニューヨークの交通渋滞のおかげで、文大統領は3ブロックを歩いて移動した」とフェイスブックに投稿、「随行員もまたニューヨークの街を無我夢中で走った午後だった」とつづった。

Record China 9月19日(火)15時0分

管理人
ネットの反応
名無し
”これが本当のMoon Walkニダ、なんちって”って言わなかったの?ww
名無し
> 「米国のもてなしはその程度?」

そもそももてなしがあるわけないだろw

名無し
早く行かないのが悪いよな
名無し
とにかく他人が悪い
名無し
米国のせいにするところがとっても韓国
名無し
庶民派大統領としては良い演出になったじゃないか
名無し
交通規制もしてもらえないほど小物なんだなw
というか、走ってる最中に北の刺客に襲われないんかねw
名無し
渋滞多いことはわかってんだから早めに行けよ
他の人は遅刻してないんだろ?
名無し
どうせ大した話もない癖にw
名無し
国連の総会だからアメリカは関係ないんじゃねw
名無し
仕事任されて初めての得意先回りに遅刻する新入社員みたいなw
いや昔の俺なんだけれどもw
名無し
周りのスタッフが素人ばっかりなんだろうか?
名無し
別に雑談会場への遅刻だから問題ないだろ?
名無し
国連総会でもてなし?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 河野大臣のツイート
    9/18
    「パレスホテルでの日米印外相会談から国連本部への移動中に、市内でのトランプ大統領の移動が始まり、その警備のため、他は一切、動けなくなってしまった。向かっている次の会合は、そのトランプ大統領主催の国連改革に関するハイレベル会合なんだが。」
    9/19
    「国連ハイレベルウイーク2日目。トランプ大統領の演説があるので、国連付近は大統領の移動にあわせて通称トランプブロックと呼ばれる通行止になります。それを避けるために相当前に移動を開始しますが、それでも最後は歩きです。外相にはNYPDの先導がつきますが、市内のこの渋滞にあっては…」

    間に合ったかどうかは知らないけど、やはり同様の状況で苦労してる。
    なんだか皆は無駄にけんかっ早くない?そんなにストレスためてるの?
    性格を直した方がいいよ。

    • 各国関係者も同様の状況で苦労しているなら、なおのこと遅刻したことは何かしらの対策が取れたことでしょうし韓国ネットの「米国に非がある」とする論調が問題になっているのだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)