<動画あり>橋下徹氏、因縁の小林よしのり氏に「批判はいいが偉そうにしすぎ」~ネットの反応「水道橋なんちゃらも呼べよ」

シェアする

漫画家の小林よしのり氏(63)が6日放送のテレビ朝日系「橋下×羽鳥の番組」(月曜、後11時15分)に出演し、かつてツイッターで論戦したMCの元大阪府知事の橋下徹氏(47)と初対面し、激論を繰り広げた。

橋下氏が大阪市長だった2012年に、テレビなどで橋下氏のことを呼び捨てにしていた小林氏に対して、橋下氏がツイッターで「呼び捨てにするな」とつぶやき、小林氏も公人として「呼び捨てにされて怒ったことは一度もない」と反論。対面は実現していなかった。

小林氏を迎えた橋下氏は「有識者が政治家を批判するのはいいことだとだが、偉そうにしすぎ」とかました。小林氏は「リーダーにはリーダーの風格がいる。横綱相撲でないと」といちいち批判にかみつく橋下氏をなだめた。

ツイッターで論争当時に、小林氏が橋下氏のことを漫画に書いていたことが伝えられると、橋下氏は「ウソー?」と知らなかった様子。その漫画では「総理とも大統領とも呼ばれる橋下氏を呼び捨てにしてしまった」と自身が土下座して皮肉る漫画だったが、橋下氏はうれしそうに笑っていた。その後、TPPやトランプ大統領について論争し、橋下氏は小林氏を「トランプに似ている」と言ってのけた。

討論を終えた小林氏は橋下氏を「改革派だな。進歩主義者だ」と言い、色紙に「橋下氏よ、安倍晋三にコビを売るなよ!!」という漫画をしたためた。

スポーツ報知 2/7(火) 9:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000229-sph-ent

ネットの反応
番組見た人ならわかるが
小林に押されてたな橋下
珍しい光景だった

>>↑
すかさずそういうウソを書くw

>>↑
いやマジ
ああいうタイプ苦手なんだなて

>>↑
TPPの話題だろ
地方目線か国防路線かの話で見え方が違うから
あれが小林有利とみたならおまえは田舎もん

地方の農家カワイソーだして有利とか能天気だな
まあ農業保護はある程度やらんといかんとはおもうが

本筋のトランプに関してはどっちも同意見だった

水道橋なんちゃらも呼べよ

珍しく橋下が劣勢だったな

わしか!

なんだかんだ小林は橋下がタレントになる前から朝生で慰安婦問題ひとりで戦ったり
キャリアが違うからな
それにしても小林圧勝とは思わなかった
橋下は気を使ったのか?

なんだかんだ小林の影響は大きい。

>>↑
韓国の真実広めた功績もあるしな

いやあ
小林よしのりが昨日は勝ってたよ
橋下負けてた

へー、小林よしのりが出てたんだ

橋下とよしりんは、もっと討論すべき 一対一で

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ