【世論調査】敵基地攻撃能力「保有すべきだ」53・8% 非核三原則の見直し「議論すべきではない」53・7%「議論すべき」43・2%~ネットの反応「自衛のための手段に制限がある方がおかしい」


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査では、北朝鮮の弾道ミサイルの発射元をたたく敵基地攻撃能力について「保有すべきだ」が53・8%と「保有すべきでない」の38・2%を上回った。
安倍晋三首相は「現時点で具体的な検討を行う予定はない」と慎重だが、本格的な検討へ世論の素地は整いつつある。

調査では、北朝鮮の動向に「脅威を感じる」との回答が84・7%に上り、米朝の軍事衝突にも77・0%が懸念を示した。
弾道ミサイル防衛態勢の強化にも68・0%が賛成した。

敵基地攻撃能力を保有すべきだとの回答は、支持政党を問わず一定割合を占めている。
公明党は山口那津男代表らが慎重姿勢を示しているが、調査では公明党支持層の47・2%が保有に賛成し、反対の36・1%を上回った。
民進、共産両党の支持層は反対派が賛成派を上回ったが、それでも賛成派が民進党42・2%、共産党40・0%だった。

非核三原則の見直しに関しては、「見直しを議論すべきではない」が53・7%と「議論すべきだ」の43・2%を上回った。
年代別にみると、高齢層ほど見直し議論に積極的という傾向が出た。

「議論すべきだ」との回答は、男性では60代以上が最多の51・4%で、最少は30代の37・0%。
女性は60代以上が最多の46・4%で、10、20代の31・3%が最少だった。
一方、日本の核兵器に関する設問では、79・1%が「保有すべきではない」と否定的だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000066-san-pol

管理人
ネットの反応
名無し
EMPなんかは撃ち上がる前に叩かないと悲惨なことになる
現実的に考えれば予防攻撃は必要
管理人
EMP=電磁パルス攻撃
高高度核爆発によって発生するパルス状の電磁気のこと。EMPと略す。放射エネルギーの一種である。
名無し
バカサヨ、脱糞www
カリアゲありがとうwww
お前の暴走のおかげだわwww
名無し
有り難う北朝鮮。憲法改正もイケるかもな
名無し
自衛のための手段に制限がある方がおかしい
名無し
同意
名無し
共産党は発狂してそうだなwwww
名無し
迅速にやらないと、北朝鮮は待ってくれないよ
名無し
高齢層ほど見直し議論に積極的
高齢層ほど見直し議論に積極的
高齢層ほど見直し議論に積極的

ワロタwww

名無し
おかしいな。高齢層ほどリベラルの傾向が強く若年層ほど右傾化してるんじゃなかったのか
名無し
そりゃそうなるわな
こっちに銃口を向けているのに打たれるまで何もできないとかありえんでしょ
名無し
撃たれて殺されてから考えるのが、バカサヨ
名無し
ミサイルは100%迎撃できるわけじゃないので、次のミサイルが発射される前に敵基地を叩かないと国民を守れないからな
こんな単純な道理もわからない反対派は重度認知症か売国奴だよ
名無し
核武装より、まずはとっととトマホークを配備しちゃおうよ
名無し
次の選挙の大義はで国防で決まりだな
朝鮮サイドのパヨクとゴミメディアは必死で認めようとしないだろうがw

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • 馬鹿なマスゴミ共が、徹底対話路線に世論を誘導しようとして
    「複数発ミサイルを撃ち込まれたら、撃墜できないかもしれない」
    とか散々やって人々の不安を煽ってくれた結果だなwww
     
    にしても、こんな状況に追い込まれても尚、非核三原則の見直しと
    核兵器保有には消極的な奴多いな…馬鹿なマスゴミが「朝鮮半島の軍事基地を
    全て焼土に変えるには、平均的な水爆なら何発、通常火薬兵器なら何万発必要か」とか
    やってくれればいいのにw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)