【解散総選挙】それでは、法政大学教授 チビチリ山口の妄想をご覧ください→「永田町で最も事情に通じていると私が評価するジャーナリストと話をした」→「民進党は楽観的シナリオを描いて戦うしかないと確信した次第」~ネットの反応「妄想おつかれさま^_^」


ツイート引用元:法政大学教授 チビチリ山口二郎Twitter
https://twitter.com/260yamaguchi

※関連記事
山口二郎 法政大教授「チビチリガマが破壊は卑劣なヘイトクライムだ!狂信的なナショナリストや修正主義者が付け上がっている」~ネットの反応「少年たちの肝試しらしいですよww」

山口二郎‏ @260yamaguchi
永田町で最も事情に通じていると私が評価するジャーナリストと、今回の解散について話をした。解散は、私利私欲解散、北朝鮮情勢を利用し、モリカケを隠蔽するということが最大の目的。安倍首相はそれでよいが、自民党側の最大の問題は、自民党議員自身も準備が全くできていないということ。

山口二郎‏ @260yamaguchi
だから簡単に自民党が勝てるというわけではない。都議選で示された安倍政治への疑問、批判の底流が根本から変わっているわけでもない。もっぱら野党の側の体制ができていないという政権側の認識に基づく奇襲攻撃ということ。

山口二郎‏ @260yamaguchi
野党側は、マスコミが言っているほど路線について混迷しているわけではない。前原は代表戦直前から、自由、社民との連携、合同を構想し、小沢とも密に連絡を取ってきた。選挙に勝つためには共産党も含めた野党協力しかないという割り切りも堅い。

山口二郎‏ @260yamaguchi
ただ、野党協力に向けた手順があるということで、野党協力に批判的な右派、笠や後藤を追い出し、そのうえで路線を固めるという作業をするか途中で、にわかに解散ムードとなった。しかし、野党協力についてのリアリズムは、前原も枝野も共有している。

山口二郎‏ @260yamaguchi
私利私欲解散に対しては、火事場の馬鹿力野党共闘で戦うしかない。共産党との協力を野合と言われたら、そもそもこの状況で解散を撃つ私利私欲の塊である安倍首相にそんな批判をされるいわれはないと切り返せばよいだけ。この総選挙ではもっともらしい政策論争は不要。

山口二郎‏ @260yamaguchi
野党の側には、改憲反対、原発再稼働反対という旗がある。これでまとまれば面白い勝負に持ち込めるかもしれない。
これから野党も市民も、最大限、楽観的シナリオを描いて、戦うしかないと確信した次第。

管理人
ネットの反応
名無し
ルチ るち男‏ @fabiofrizzi8009
フルチ るち男さんが山口二郎をリツイートしました
今の北朝鮮情勢で硬直的に「改憲反対」を叫んでいればどう考えても逆効果であるが、それさえも気付いていない政治学者は私利私欲に塗れた民進離党組と一緒に潰れるとよい。
名無し
濱マイクロ®︎‏ @HamamicrO
妄想を垂れ流すだけで学者って…
名無し
老哲‏ @_routetsu_
>面白い勝負

教授、贔屓の引き倒しになっています。政治学者を名乗っていながら見通しが甘すぎると思います。そちらにはハニートラップに引っ掛かって写真をばら撒かられた党代表の前なんとかさんとばら撒いただろうなぁ?と思われる有なんとかさんがいるんですよ。

名無し
うようよ‏ @uyouyo110
そんな色褪せたボロボロの旗振っても馬鹿しか集まらねーぞw
名無し
kaki_3‏ @kaki_3
野党なんて何でも無責任に反対してりゃいいんだからお気楽でいいよね。
名無し
吾輩はコネである‏ @hirano901
「改憲反対」と書いて「無責任政党」と読みます。
名無し
デルタフォース‏ @jWdJdKHygP82VNm
改憲反対、原発再稼働反対が錦の御旗だって?笑わせんな。錦の御旗どころか使い古されたボロボロの雑巾だ。相変わらずバカサヨクは護憲だ改憲反対だと何十年も同じ念仏を唱えている。その結果が北朝鮮の増長だ。もっと早くに改憲を実施して日本も再武装、核武装していれば北朝鮮の増長を防げたのだ。

名無し
as‏ @0ff1
楽観して戦って勝った例がどれほどあるのか?
ましてや厳しい現状を知りながらそれを頼りに戦うなど愚行以外の何だと?
勝敗の為に政治的主張を曲げるべきではないというならまだ分かるのだが
名無し
めんこく‏ @8DLYxQoGyvLMrlP
もう何をやっても無理だ❗あきらめな‼️普通の国民はお前達に嫌悪感しか持たないよ。しょぼくれ爺さんは縁側でお茶でも飲んでなさい。
名無し
豊穣の丘‏ @Hx4yXJhiQUpjOsb
メディアも一般人も左派は「国民全体がモリカケ問題に怒ってる!」って言ってるし、それなら野党の圧勝は間違いないじゃないですか! もっと自信持ちましょうよw
名無し
pippo‏ @pippo17995700
つまり「反対」しか叫ばないんだな(笑)…それで勝てると?楽観的?…だから負けるんだよ(笑) 国民は自民党に不満は持っても野党に期待は持てないんだよ。
名無し
海野光‏ @seaclient
まあ!いつもの錦でも何でも無い御旗。
今回、私達、真の国民は、改憲に向け最大限、楽観的に戦えると確信した次第。ケラケラ。
よくそんなんで学校に勤めてられますね? うちのポチにもできそう!
名無し
Tomo‏ @Tomo20080204
妄想おつかれさま^_^

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • >改憲反対、原発再稼働反対という旗がある
    その旗を見た瞬間に入れないことを決定しました。
    まぁ、元から自民以外はアテにならん現状なんで
    野党の皆さんは頑張って2番を目指してください・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)