みずほ銀行主導の仮想通貨「Jコイン」発行を検討 2020年までの実現を目指す~ネットの反応「それ仮想通貨なのか?」「よく分からんけど、みずほが主導してるからロクなことにならないってのは分かる」「100%失敗する」


国内のメガバンクや地方銀行などが組んで、共通の仮想通貨である「Jコイン」の発行を検討していることが分かりました。

みずほフィナンシャルグループは今月、ゆうちょ銀行や地方銀行約70行を集め、新たな仮想通貨についての勉強会を開きました。仮称「Jコイン」と呼ばれるこの仮想通貨は、ビットコインなどのように価格が変動せず、あらかじめ、銀行口座にある円をJコインに替えることで、スマートフォンを使ってお店で支払いをしたり、個人の間で代金の受け渡しをすることが可能になります。現金を使わない決済データをアップルペイなどの海外勢に握られる懸念が強まるなか、国内の銀行連合による対抗策として、東京オリンピックが開催される2020年までの実現を目指します。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000110234.html

管理人
ネットの反応
名無し
全財産使うわ(資産120円)
名無し
ジュース飲むんじゃねーぞ
名無し
名前にJが付く事業は…
名無し
100%失敗する
名無し
それ仮想通貨なのか?
名無し
これはただの電子マネー?
名無し
>銀行口座にある円をJコインに替えることで

ただの電子マネーじゃねーかよ

名無し
またJなんとかかよ
こういうのは世界中で使えるから意味あるんだろ
名無し
よく分からんけど、みずほが主導してるからロクなことにならないってのは分かる
名無し
日経が「日の丸連合で外国追撃!」と報じたときの日本の負け率は異常
名無し
心当たりがありすぎるwww
名無し
絶対信用できねえw
名無し
システムエラーで消えてしまう
名無し
みずほの連中はこれで勝ち目があると思っているのか? バカなの?
名無し
みずほは韓国に融資するからなあ
名無し
役員が思いつきのように言ってんのかな
名無し
なんでいったん仮想通貨にせにゃあかんの? 意味ねーわw

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • 詳しいシステムが分からんと使えんわ。
    預金者の預金だけを担保にするなら、銀行にとって都合のいい錬金術。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)