沖縄県南城市長 辛淑玉(シンスゴ)の政治活動について「日本人の名字に辛は見たことないけどなぜ!?なぜ沖縄県の政治的な活動の先頭に立っているの!?」←このFacebookでの発言を琉球新報が次のターゲットにするもよう

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1486424522/

【南城】古謝景春南城市長が3日、フェイスブックで市民団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんの政治活動について「日本人の名字に辛は見たことないけどなぜ!? 沖縄県の政治的な活動の先頭に立っているの!?」と投稿した。
東村高江の米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民の抗議について昨年参院選に出馬した男性が3日、「(辛さんが)高江での行動を指南する動画が見つかりました」と自身のフェイスブックで投稿した。それに対し、古謝市長が辛さんの活動を疑問視するコメントを書き込んだ。古謝市長は「動画の中での辛さんの発言が気になり(男性に対し、辛さんについて)この人はどういう人なのかを聞くために投稿した」と意図を説明した。

2017年2月6日 12:32 琉球新報
ソース:http://ryukyushimpo.jp/news/entry-439782.html
ボギーてどこん
‏@fm21wannuumui
FBを覗き見し記事にする沖縄タイムス、辛淑玉の「若者は死んで、私は稼ぐ」
「爺さん婆さんは嫌がらせして捕まって!」
「刑務所が一杯になったら刑務所には入れません」は一言も記事にせず疑問を持った南城市長をターゲットに。そして私には取材無し、ソースはFacebook、レベル低すぎ。

https://twitter.com/fm21wannuumui/status/828145213793136640

https://pbs.twimg.com/media/C34pdFdUcAAgxmb.jpg

一部抜粋
辛さんは「政治活動は国籍で規制されるものではなく、ある特定の問題について発言していい、だめだと決める権利はないはず」と批判し「地域で影響力の強い首長が書き込むと、そういう発言をしてもいいことになる」と懸念した

ネットの反応

 

差別ビジネスの事業主

 

反原発、安保反対も朝鮮人が多いのにね。

東京都新宿区西早稲田2-3-18

 

外国人に日本の国政に関わる政治活動の権利はない

 

こんなのを簡単に国外退去させられないところに問題が有るよね

 

>政治活動は国籍で規制されるものではなく

なんつーか、つくづく現実を認識できない人種だな・・・

 

マクリーン事件の判決で内容によっては規制されるんでない?
”外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される”ってやつで

>>↑
差別はんた~いぐらいは、自分達の境遇改善だから
まだ認められる可能性はあるけど
基地問題、防衛問題に口を挟む権利は一切無いわな

 

内乱罪

 

在日朝鮮人が沖縄の反体制活動を主導、
ここらへんは歪曲も脚色もなしに拡散しましょう。

 

在日の問題と沖縄の問題って関係あるの?

 

祖国北朝鮮の
おぞましい人権侵害にはダンマリの
外国人辛淑玉ww

沖縄日本分断工作には嬉々として日本人に扇動指南ww

戦前から極左と在日朝鮮人はグル!

 

左翼が共謀罪を反対するわけだな

 

辛淑玉に税金使われている事に腹が立つ

 

>「政治活動は国籍で規制されるものではなく、ある特定の問題について発言していい、だめだと決める権利はないはず」

国籍で規制されるものであり、お前は発言だけでなく先導して活動しており、だめだと決める権利はある
はい、完全論破

 

勝手にきめんなw
外国人の政治活動は禁止だ

> 辛さんは「政治活動は国籍で規制されるものではなく、ある特定の問題について発言していい、だめだと決める権利はないはず」

 

そもそも外国人の政治活動は禁止されてるどころか、
もはやテロ活動だろ。ふざけんなよゴルァ!

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

4 件のコメント

  •   __LLLLL|___
      / ̄ ̄/7| ̄ ̄|| ̄|
     /∧∧//||  || |
    「/(Д゚/卩||__||_|
    |L ̄」|@@|朝鮮人は精神病院へ]
    [O≡O]_r=、|___r=、
    ヽニノ ̄ヽニノ~ヽニノヽニノ

  • 沖縄と言えば、こんな事もあったね!
    活動がずっと一緒の二人!!
     ヾ”””‘ツノ, 福島瑞穂
     添田充啓 君と 不倫 ニダ!
          ∧_∧沖縄 にて
          添田充啓(男のクズ組)
      ∧∞∧ ⌒⌒))(そえだあつひろ)
    ⊃ U 福島瑞穂
    二人とも本気で行っちゃったニダ!
    沖縄でファイト一発っ!
    添田君は瑞穂から金と体の供与を
    受けていた模様!

  • えら記号が出ないので
     ヾ”””‘ツノ, 福島瑞穂
    (丶#`田´) 添田充啓 君と 不倫 ニダ!
          ∧_∧沖縄 にて
          添田充啓(男のクズ組)
      ∧∞∧ ⌒⌒))(そえだあつひろ)
    (`Д ´;)⊃ U 福島瑞穂
    二人とも本気で行っちゃったニダ!
    沖縄でファイト一発っ!
    添田君は瑞穂から金と体の供与を
    受けていた模様!

  • 添田充啓の所がえら記号で出なかった!
     ヾ”””‘ツノ, 福島瑞穂
    (丶#`田´) 添田充啓 君と 不倫 ニダ!
          ∧_∧沖縄 にて
         (`∀´*) 添田充啓(男のクズ組)
      ∧∞∧ ⌒⌒))(そえだあつひろ)
    (`Д ´;)⊃ U 福島瑞穂
    二人とも本気で行っちゃったニダ!
    沖縄でファイト一発っ!
    添田君は瑞穂から金と体の供与を
    受けていた模様!
    牢獄 にて
        ∧_∧ 添田充啓
     Σ:;(゙゚’ω゚’:) 海渡雄一 さん
      _| ⊃/(___
    / └-(____/勘弁ニダ!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    悪夢に魘される!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)