民進党・有田芳生「卑怯なネトウヨを、わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチ ではありません」~ネットの反応「罵倒語ならok出ました」「ここまで見事な二枚舌を弄するのがネクスト法相とかww」

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486404653/

有田芳生 認証済みアカウント@aritayoshifu
たとえば父親が子供に「出て行け」と怒鳴ることがあったり、匿名卑怯なネトウヨを、 わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチ ではありません。法律の文脈が核心的精神なのです。法務省は歪んだ見解が流れないためにも、 もう少し丁寧に説明した方がいいでしょう。

飛騨守右近「元祖!刑事告発人」 @yamakennta
核心的精神とは何かさっぱり分からないですね。

ぽち@popopopopopo210
国会議員を辞めていただけませんか
https://twitter.com/popopopopopo210/status/828570970390540289

違和感@sugoiiwakan
罵倒語ならok出ました。

三木貴幸@miki_takayuki
>匿名卑怯なネトウヨを、わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチではありません。

ヘイトスピーチではないにしても、税金で飯を食っている国会議員が有権者を罵倒すること自体がどうかと思うのだが。

三木貴幸 @miki_takayuki
いずれにしろ、お前らヘイト兄弟 (芳生&和生) に都合良く解釈しているだけ。
そういやお前の弟は今でも「人間のくずリスト」なんて下らないことを
やっているのか? リスト入りの対象者は「僕のお兄たんの悪口をいう奴」だもんな。
まったく兄弟そろって幼稚すぎ。

※関連記事
< #お前が言うな!>民進党・有田芳生「ゴキブリ呼ばわりはヘイトスピーチ」 ←過去にネットでの批判者をゴキブリ呼ばわりしてましたw~ネットの反応「自分のツイート見直したほうがよくね?」

ネットの反応
お前まじ政治家やめろや。

 

オイ、こんなのが政治家やってんだぜ?
こんな時間に腹筋崩壊したわ

民進党だっけ?
バッカジャネーノ

 

> 罵倒語ではあってもヘイトスピーチではありません
すげえ二枚舌w

これで参議院議員。

 

強制連行されて日本に居るとウソを言う卑怯な在日韓国・朝鮮人を「ゴキブリ出て行け」
と言っても「それは罵倒語であってもヘイトスピーチではありません」ということか?

 

もう、グチャグチャだな
ダブスタも良いところ
これが政治家だもんな、世も末だ

 

ヨシフは本物のレイシストだな。自覚すらない。

 

ここまで見事な二枚舌を弄するのがネクスト法相とかww
ヨシフではなく、ベリヤとでも名乗れよww

(主観で見て)卑怯な相手なら
ゴキブリ呼ばわりしていいんだな?本当にいいんだよね?

 

そもそもこの人の言うネトウヨって何?
法相を語るなら定義のない言葉で誤魔化すなよ

 

反日馬鹿のクソ有田をゴキブリ扱いするのは全く問題無い。

 

バカだな、そういう事言うからこの法案の意味がなくなる。
ネトウヨでも「ゴキブリ」発言はいけないと謝っておけばいいものを。
それができないのが反日左翼勢力ww

 

こいつら最低の人種だよ。自由だの人権だの言うが結局自分たちの意に反するものは排除する。やってる事はファシズムと変わらん。
つか、ファシズムの方が人権だのきれい事言わないだけマシだな。

 

あんまりこの人、喋らない方がいいね
子供みたいだわ

 

>>↑
そうだね

 

法律をダブスタで解釈するな。法の下に平等であるはずだ

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ