山尾志桜里を擁護した小林よしのりに「ブーメラン」~ネットの反応「小林はブーメランではなくダブスタ」「小林のはブーメランというより言ったのを忘れてると思う」「むしろコイツがどのタイミングで掌返すのか楽しみで仕方ない」


7日発売の「週刊文春」が、山尾志桜里議員と男性弁護士のダブル不倫疑惑を報じた。山尾議員は同日離党届を提出。その後の会見で「大変ご迷惑をかけた」と謝罪し、男性弁護士とは「男女の関係はない」と断言したものの、報道陣からの質疑には応じることなく、会見をあとにした。

山尾議員は、2016年3月、政治資金収支報告書に1年間で地球5週分のガソリン代を記入していたことが発覚。「元秘書が関与している」と説明し、元秘書への法的措置を検討するとしたが、甘利明元経済再生担当相の元秘書による金銭授受問題を「秘書の責任は本人の責任」と 徹底追及していた山尾議員だけに、「ブーメラン」と評されていた。

そして、山尾議員には、今回の不倫報道により、さらに2種類のブーメランが返ってきたことになる。

ひとつ目は、「他人の不倫を糾弾していたくせに何だ」というブーメラン。山尾議員は、昨年不倫問題で議員辞職した宮崎謙介元衆院議員の不倫が報じられた際、「無責任」「気が緩んでいる」と痛烈に批判していたのである。

ふたつ目は、「説明責任とか言っていたのに質問を受けないって何だ」というブーメラン。常日頃、「疑惑を報道された側に説明責任がある」と国会で言い放ってきた山尾議員だが、自身の疑惑について、説明責任を果たすつもりはないのだろうか。

山尾議員に限らず、民進党では「ブーメラン」の使い手と揶揄される人が多い。その影響か、それとも呪いか、彼らのシンパにもまた「ブーメラン」といった批判が寄せられている。

たとえば漫画家の小林よしのり氏。山尾氏について、最近のブログで「山尾議員の会見を見た。実に見事だ。やはりモノが違う。裏を勘繰って皮肉に見る奴は多いだろう。だが評価すべきは『公』の場の言葉だ。『私』の部分で何があろうと、『公』の言葉がしっかりしていて、『公』の仕事で実績を出す。それさえ実行できれば、必ず世の評価はひっくり返る。(2017年9月7日)」「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ。(中略)民進党は、山尾議員の『能力』を評価できず、民主主義に不必要な『不倫の有無』だけで、山尾氏を離党にまで追い込んだ。(2017年9月8日)」と擁護をしている。

これはこれで見識なのだが、問題は小林氏の過去の発言。宮崎議員の時は、同じく自身のブログで「これが辞職しないのなら、自民党は合コン政党だと宣言したも同然だ。(2016年2月11日)」「育休不倫の宮崎謙介議員の記者会見、議員辞職はせめてもの決断でした。(2016年2月12日)」「公的には『育休』政策の神輿に乗り、私的には妻の危うい『出産』という重大事を抱えていながら、すべてを忘れて、性欲の奴隷になってしまえるその脳みそと人情の空っぽさ! (2016年2月12日)」という調子。

もちろん、「山尾は優秀だが、宮崎はボンクラ」という前提に立てば矛盾がないとも言える。小林氏が言うように、そこまで優秀なら、きっと山尾議員は這い上がってくることだろう。さて、未来はいかに。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170915-00530370-shincho-pol

上記ニュースでの過去発言以外にも自民党・中川郁子議員に対しての場合は…
↓↓
小林よしのり氏の過去発言 →自民・中川郁子の場合「不倫路チューを許す安倍政権に道徳はない!」→山尾議員の場合「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ!」~ネットの反応「頭がおかしいか、原稿をゴーストが書いてるか、どっちかだなw」

管理人
ネットの反応
名無し
小林のはダブスタ、ブーメランではない
名無し
小林よしのりは1年前に自分が言ったことも忘れるボケ老人まで落ちぶれたかw
名無し
サヨクはみんなこう、ブーメランの使い手だらけw
名無し
パチのりの妄言なんてみんな生暖かい目でスルーしてるだろ
もうオワコンだし
名無し
むしろコイツがどのタイミングで掌返すのか楽しみで仕方ない
名無し
小林のはブーメランというより言ったのを忘れてると思う
名無し
小林よしのりはバカ丸出しだからね
雰囲気だけでそれらしい言葉を言ってドヤってる中2病じじい
名無し
昨日、本屋で通販生活を手に取ったら小林よしのりが安倍首相をこき下ろした対談記事が載ってた。
通販生活って、そんな雑誌なん?
名無し
そやで、皆知っとるで
名無し
小林よしのりのスタッフは何を考えてついていっているのだろう…
名無し
このおっさん、AKBにしても山尾にしても、ハマり方がなんか変だよな
完全に常軌を逸している感じ
そんですぐ適当に投げ出す
まあ趣味だな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


13 件のコメント

  • 小林よしのりのスタッフは、親方が金の流れの中に飛び込んで必死に手づかみして持って帰ってくる事を感謝してるだろうな。

  • そりゃ安倍サマを完全論破しちゃって待機児童問題を国民の一大関心事まで引き上げ共謀罪でも金田は全く答えられないしズバズバと切り込む山尾は優秀だろうね
    認めたくないだろうけど
    それに比べて育休とか言いながら仕事していない宮崎はボンクラなのは明白
    小林のどこがダブスタブーメランなんだろうね
    ダブスタブーメランは安倍サマやその取り巻きに支持者の得意技なのにw

    • そもそも「共謀罪」じゃねーし。「テロ等準備罪処罰法」な。
      恣意的な言葉を使って印象操作。お里がバレバレ。

      検察の新人時代に無能すぎてどこ行っても1年も持たなかった奴が優秀な訳が無い。
      「ライブドア事件」で東京地検が捜査中にガソリーヌはライブドアの幹部と交際を始める。
      それが今の旦那の山尾恭生。もっとも現在離婚調停中だが。
      そして離婚調停の担当弁護士が不倫相手の倉持麟太郎。いやはや、節操の無いババアだよなwww

      • 共謀罪をテロ等準備罪として印象操作している奴らに言われたくないね
        名将がどうだろうと結局は共謀罪でしかないものをテロ対策になっていないのにテロ対策とした奴らはどう責任取るの?

        • ああこれはもう駄目だな。
          この法律のお陰で諸外国とのテロ情報の共有が出来るようになったというのに。
          左巻きって本当にどうしようもない。

    • このバカは小林がダブスタブーメランであることを理解できない低脳パヨクだから仕方ない
      かわいそうなヤツだな

    • またいつものキチガイがコメント荒らしに来たよw
      一語一句事実と異なる内容をダラダラと・・・
      てめぇで書いてて毎回虚しくならねぇのかな、こいつwwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)