< #テレビが絶対に報道しないニュース >新たな慰安婦像動き、吉村大阪市長「日韓合意の精神傷つける」サンフランシスコ市長宛て公開書簡~ネットの反応「ソウルとの姉妹都市を絶対に問題にしない東京」

シェアする

< #テレビが絶対に報道しないニュース >新たな慰安婦像動き、吉村大阪市長「日韓合意の精神傷つける」サンフランシスコ市長宛て公開書簡~ネットの反応「ソウルとの姉妹都市を絶対に問題にしない東京」

大阪市の姉妹都市の米サンフランシスコ市で新たな慰安婦像の設置に向けた動きがあり、大阪市は6日、< #テレビが絶対に報道しないニュース >新たな慰安婦像動き、吉村大阪市長「日韓合意の精神傷つける」サンフランシスコ市長宛て公開書簡~ネットの反応「ソウルとの姉妹都市を絶対に問題にしない東京」名で慎重な対応を求める公開書簡をサ市市長宛てに送ったと発表した。書簡は1日付。

大阪市によると、現地の韓国系住民などでつくる団体がサ市に寄贈品として慰安婦像の設置を予定しており、昨年12月から今年1月にかけて同市の機関がデザインや碑文の内容について審議、承認している。

吉村市長は書簡で、像設置の動きは「(日韓政府による平成27年12月の)合意の精神を傷つけるもの」と指摘し、遺憾の意を表明。

碑文についても「不確かで一方的な主張をそのまま歴史的事実として記すことは、歴史の直視ではなく日本批判」にあたるとした。

サ市での慰安婦像設置をめぐっては、橋下徹前市長が懸念を表明する書簡を3度にわたり市長や市議会に送付。25年には慰安婦制度に関する橋下氏の発言に韓国系住民らが反発し、訪米の予定が中止になったこともあった。

吉村市長も橋下氏と同様の考えを表明する一方、姉妹都市提携が今年、60周年を迎えるのを前に昨年8月にサ市を訪問しており、関係修復に動いていた。

産経

http://www.sankei.com/west/news/170206/wst1702060044-n1.html

ネットの反応

これはナイス
日本批判どころか日本(人)差別にしてもいい

吉村市長頑張れ!
日本中から声あげないと、どんどん嘘の歴史が作られる

元はと言えば地元の大阪朝日新聞の仕業
放火犯もこんな糸魚川大火災級の炎上を予想せず
国益大棄損の朝日新聞死ね!(本心から)

大阪市支持がんばれ!

大阪市庁前に建つね

ソウルとの姉妹都市を絶対に問題にしない東京

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ