< #テレビが絶対に報道しないニュース >安倍首相のインドでの歓迎ぶりが凄い!と話題に~ネットの反応「ここで共有してくださる方がいなければ私は知らないままでいたかもしれません」


西村幸祐‏ @kohyu1952
「報道しない自由」は許されない。今日9/13安倍首相が訪印。モディ首相は空港まで迎えガンジーの英国への独立反抗の拠点、アーマドバードで歓迎式典。大東亜戦争で日本がインド独立を支援したからだ。NHK、TV朝とTBSの代わりにお伝えする

西村幸祐‏ @kohyu1952
「報道しない自由」は許されない。首脳同士のハグで、こんなハグは滅多にない。
安倍首相は第二次政権なってからの3回目のインド訪問。今回は安全保障面、経済面でも非常に重要な訪問だ。モディ首相は空港で安倍首相をこのように迎えた。アジアの歴史を背負う二人には通じるものがある

西村幸祐‏ @kohyu1952
「報道しない自由」は許されない。アーメダバードの街を9キロに及ぶ歓迎パレード。今回の訪印で安倍首相とモディ首相は、北朝鮮問題を含め世界の平和に関わる非常に重要な軍事的な連携、さらに両国の経済連携も深めると、NHKなど日本のTV局に代わってお伝えします。



西村幸祐‏ @kohyu1952
「報道しない自由」は許されない。安倍首相はモディ首相の案内でガンジーの生家に。 「ガンジーアシュラム」という記念館。ガンジーはここで英国への独立抵抗運動を展開。その背景に昭和18年に東京で開催された大東亜会議と日本軍がボース率いるインド国民軍と一緒にインパール作戦を戦った事がある

モディ首相公式Twitter

管理人
安倍首相のフィリピン訪問の時の異常なまでの歓迎ぶりも全く報道しなかったマスコミ。今回も凄い歓迎ぶりだからこそ報道したくなかったのでしょう。
以下、ネットの反応。
名無し
シドニー学院‏ @sydneygakuin
9年前にラージガート(ガンジー火葬場所)を訪問。観光客も殆どなくビックリ。当時チャンドラボースの知識なく、インパール作戦は「無謀な作戦」の認識だった。
昭和12年『露営の歌』の5番「東洋平和のためならば なんの命が惜しかろう」この作戦は今インドが日本に恩義を感ずる先人の遺産です。
名無し
Anko‏ @Ankochan00
教えてくださってありがとうございます。ここで共有してくださる方がいなければ私は知らないままでいたかもしれません。
名無し
ちもちゃ‏ @chimocha1721
中日新聞の昨夕刊にも今日の朝刊にも掲載なし、2面最下段の本日の首相1日欄に動向報告として小さく載せているだけ。因みに夕刊のトップは将棋関連記事、朝刊トップは水素クリーンエネルギーの開発関連記事。もうメディアとしての価値なし❗️生活に直結するチラシが多く入るので取ってるけど。
名無し
犬黒星羅@TUG and equal‏ @gabrielkoere
なんですかこのハグは!!!
しかもModiAbeじゃないですか!
名無し
中川徹夫‏ @nakanonakagawa
今朝の「虎の門ニュース」でも、竹田恒泰さんが、「日本のメディアは、安倍首相の活躍ぶりは、見たくない、見せたくもない・・だから報道しないと、固く誓っているようだ・・」とのコメントでしたが、全く同意見です。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • インドが人口の多さから経済から、色んな分野で台頭してきた頃、
    妙に敵視したネガキャン放送ばかりマスゴミが垂れ流してた覚えがある
    「支那はよき隣人・お友達、印度は敵!」みたいな露骨なやつなw

  • 一国の首相の訪問とはいえ、歓迎ぶりがハンパないんですが?
    お祭りとか何かの祭日に合わせての訪問だったんでしょうか?

  • 安倍外交→報道なし→分析しない、アベノミクス→批判だけ→効果理解できず、加計・森友→攻撃手段→理性喪失…。こんなことでは、この国、社会はお先真っ暗。ほんと、なんとかしないと。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)