米CNN、慰安婦少女像を特集「慰安婦少女像はなぜ外交葛藤に飛び火したのか」~ネットの反応「トランプがCNNは大嘘つきだと言う事にひどく納得しました。トランプ頑張れ」

シェアする

スレッド http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1486375726

米CNN、慰安婦少女像を特集「慰安婦少女像はなぜ外交葛藤に飛び火したのか」~ネットの反応「トランプがCNNは大嘘つきだと言う事にひどく納得しました。トランプ頑張れ」

[写真CNNホームページ]



米CNNが現地時間6日、「慰安婦少女像はなぜ外交葛藤に飛び火したのか」というタイトルの記事とともに慰安婦少女像を作ったキム・ウンソン作家とのインタビューを土台に慰安婦少女像を詳細に説明した。この記事は現在のCNNホームページのメイン画面で’Top stories’として紹介されている。

CNNは少女像が「第二次世界大戦期間、日本政府によって強圧的に動員された慰安婦少女を象徴する」として「短い髪は少女の意思に反して家族・友人らとの断絶した関係を象徴し握りしめたこぶしは日本の戦争犯罪にこれ以上沈黙せず真実を言うという意志を表現する」と紹介した。

その他にも少女像の足のかかとが地面から離れている理由や少女像のそばの空の椅子が象徴するもの、そして少女像の肩に座っている鳥が意味する内容などを詳細に説明した。

CNNはこの少女像が韓国だけでなく米国とカナダ、オーストラリアなど世界のあちこちにも設置されていると付け加えた。

CNNは「第二次大戦当時、日本軍によって韓国と中国、台湾、インドネシアなどで20万人ほどの女性たちを相手に慰安婦強制徴集がなされた」として安倍総理が否認した「慰安婦強制動員」を強調した。

また「日本は1992年の河野談話を通じて責任を認め謝罪をしたが、その他の追加的な政府次元の公式被害補償などはなかった」と批判した。

一方、釜山(プサン)日本総領事館前の慰安婦少女像設置をめぐり日本政府が「自国大使帰国」決定を下したことについてキム・ウンソン作家の反応も紹介した。キム作家はCNNとのインタビューで日本政府のこのような対応が行き過ぎだとし、「慰安婦少女像で日本が傷つくのは何なのか」として「平和のメッセージを込めた女性の人権を込めた彫刻像だ」と明らかにした。

CNNは慰安婦少女像をめぐる政府間葛藤が大きくなり、両国関係が70年前よりもさらに後退したと付け加えた。

パク・サンウク記者

ソース:JTBC(韓国語) 米CNN、慰安婦少女像集中照明…”慰安婦少女像はなぜ外交葛藤に飛び火したか”
http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11415945

関連記事:CNN(英語)Why this statue of a young girl caused a diplomatic incident

http://edition.cnn.com/2017/02/05/asia/south-korea-comfort-women-statue/index.html

ネットの反応

2002年にアメリカ軍車両にひき殺された中学生の像

嘘つきCNNか

韓国のほうだけ取材して一方的な情報流してないで
日本側の反対意見も取材すれば装甲車轢死少女像だってわかるのに

CNNは尖閣問題の時に、
日本が尖閣にこだわるのはプライドのため、とかテキトーな解説してたからな

アメリカも呑気こいてると朝鮮戦争の大五種補給品に飛び火するぞ

>「第二次大戦当時、日本軍によって韓国と中国、台湾、インドネシアなどで20万人ほどの女性たちを相手に慰安婦強制徴集がなされた」 

「慰安婦強制徴集」の証拠なんてないくせに。

日本関係ないだろ。
アメリカ大使館の前に置けよ。

今アメリカに設置してある分は将来的に韓国側がアメリカ軍の罪を象徴させる気があるからとでも言っておくといいよ 

マジでやりかねないよ

トランプが怒るのもわかるわ
くそメディアは潰れろ

CNNは韓国系が入り込んでいて、慰安婦報道は本当にひどい。 

しかし何よりもクズなのは、CNNの日本人たち。
あいつら、都合の悪いニュースは翻訳しないんだよ。


その日本人て本当に日本人なのかな・・・

これじゃトランプの言い分が正しいとしか思えない。
潰れろCNN。

な?これがCNNスタイルなんだよ
自分達で検証せず、現場の声だけを流し、それに同調して叩いてくスタイル
昔からそうだわCNNは

まあ米軍用慰安婦なんですけどねwwwwwwwwwww

70年前の日本は完全にアメリカの支配下にあったんだぞ
韓国の言い分を事実だと報道するなら20万人もの拉致虐殺事件を完全無視したアメリカにも責任があるだろう
トランプに潰されてしまえフェイクニュース番組が

CNNに法則が発動しますように

マスコミがこんな事ばっかしてるからトランプが誕生したんだよ、自業自得じゃボケwww

俺は英語ができないからダメだけど…。 

CNNの特集で慰安婦像が欧米の人の意識に乗ってるところに、あの像の写真と轢き逃げされた女学生の写真を並べて、由来を説明する解説とともに拡散してやったらちょいと面白そう。

もと記事読むとひどいな、、、
南京事件の30万人までなぜか持ち出して糾弾してる。
それと、国連のレポートも。

cnnの動画みた
bbaが天皇にナヌムの家に来て謝ってほしいと言ってた
そこで動画切った

トランプがCNNは大嘘つきだと言う事にひどく納得しました
トランプがんばれ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ