山尾しおり&倉持麟太郎 両方とも「男女の関係はない」双方の釈明文全文~ネットの反応「雄雌の関係です」「山尾の子供は山尾が男と会っている間、待機児童になっていた」


■<民進党>離党届提出の山尾氏、読み上げた文書全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000105-mai-pol

離党届を提出した民進党の山尾志桜里元政調会長(43)が読み上げた文書全文は以下の通り。

本日発売の週刊誌報道に端を発し、国民の皆様、愛知7区地元有権者の皆様、ともに闘ってきた同士でもある子育てに奮闘するお母さんをはじめ応援いただいてきた皆様、同僚議員、自治体議員、民進党の党員・サポーターの皆様に、大変なご迷惑をおかけする事態になってしまいました。

本当に申し訳ありません。

今回の事態を受けて、本日離党届を幹事長に提出してまいりました。

この週刊誌に記載のある倉持弁護士には、憲法問題や共謀罪、雇用問題など極めて幅広い政策分野において、政策ブレーンとして、具体的な政策の立案・起案作業や質問・スピーチ・原稿などの作成作業をお手伝いいただいてきました。

こうした政策立案や質問作成などの打ち合わせと具体的な作業のため、倉持弁護士とは頻繁にコミュニケーションをとってまいりましたし、こうした打ち合わせや作業は、二人の場合もそれ以上の複数人である場合もありました。打ち合わせ場所については、双方の事務所や会食の席上である場合が相当多数回ありますが、同弁護士のご自宅の場合もありました。

また、本件記事記載のホテルについては、私一人で宿泊をいたしました。

倉持弁護士と男女の関係はありません。

しかし、誤解を生じさせるような行動でさまざまな方々にご迷惑をおかけしましたこと、深く反省しおわび申し上げます。

そのうえで、このたび、民進党を離れる決断をいたしました。

まずは、冒頭に記載しましたとおり、国民の皆様、地元有権者の皆様、支援者の皆様、民進党同僚議員、自治体議員、党員・サポーターの皆様に改めておわびを申し上げます。

また、とりわけ前原・民進党新代表には、新しい執行部を立ち上げるタイミングで、多大なご迷惑をおかけすることになったこと、先日の党大会で、党再生のために結束を誓い合った仲間の皆様の思いに、水を差す形になってしまったことに、心からおわび申し上げます。

私は、民主党・民進党に育てられ、職責を果たすためのたくさんのチャンスをいただき、落選中も含めて支え続けていただきました。私自身、約10年前に政治の世界に挑戦を決めたときから現在にいたるまで、この国に必要な2大政党制の一翼を担う使命を負っているのは民主党・民進党であると確信し、離党を考えたことはこれまで一度もありません。感謝の気持ちでいっぱいであるのと同じだけ、苦しく・悲しい思いがあふれます。

民進党が掲げてきた理念、取り組んできた政策への思いは今も変わりません。

しかし、まもなく始まる臨時国会、国会論戦の場に、今回の混乱を持ち込むことは、民進党、そしてご支援いただいた皆様にさらなるご迷惑をおかけすることになると判断し、離党する決断をいたしました。

平成29年9月7日 衆議院議員 山尾志桜里

———————————————————————-

交際相手とされた倉持麟太郎弁護士のコメント全文 「男女関係なかった」

民進党に離党届を出した山尾志桜里衆院議員との不倫疑惑報道をめぐり、交際相手とされた倉持麟太郎弁護士は7日夜、「男女関係はなかった」などとするコメントを発表した。全文は以下の通り。

本日発売の週刊誌報道に際し、依頼者の皆様、顧問先会社の皆様、日頃より若輩の私をご指導いただいております皆様をはじめ、多くの方々に多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

私は、本件記事に記載の山尾志桜里議員に対して、予算委員会、法務委員会等各種委員会及び憲法審査会等において、憲法問題を中心に共謀罪(改正組織犯罪処罰法)、雇用・労働問題等々で、極めて幅広い政策分野において、政策ブレーンとして具体的な政策の立案・起案作業及び質問や法案等作成作業をかなり詳細にサポートさせていただいておりました。

上記政策立案及び質問作成等の打ち合わせ及び作業のため、日常的に山尾志桜里議員と頻繁なコミュニケーション及び連携をしており、当該作業や打ち合わせは山尾志桜里議員と1対1の場合も、他の外部有識者を加えた複数名のものもございました。

場所は、私の事務所や山尾志桜里議員の会館事務所その他会食を交えながら等という形態が常態的であり、私の自宅で作業や打ち合わせを行う場合もありました。これらの作業や打ち合わせは、深夜に及ぶこともございました。

山尾志桜里議員との間に男女関係はありませんが、結果的に誤解を生じさせるような状況があったことについて、深く反省しております。

あわせて、本件で多大なる迷惑をかけた妻、子及び家族に対して心からの謝罪をしたいと思っております。

最後に、私の行動で、皆様に誤解を生じさせましたこと及び様々な場面でご指導ご支援いただいてきた皆様にご迷惑をおかけし、失望させましたことを、深く反省しお詫び申し上げます。これから、失った信頼を取り戻すべく、今まで以上に全力で取り組ませていただきます。

平成29年9月7日 倉持 麟太郎

http://www.sankei.com/politics/news/170908/plt1709080007-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
すべて嘘
名無し
雄雌の関係です
名無し
待機児童ふやすなよパコリーヌw
名無し
誤解する方が悪いって事? 山尾的には?
名無し
文春はあと一週間まってから記事出せよ
山尾が幹事長になった後に記事が出た方がおもしろかったのに
名無し
ますます疑念が深まるばかり
名無し
テレ朝が山尾フルボッコやったらしいな
山尾って前原グループ所属やしね
前原と言えば、日本で「中国脅威論」を一番最初に唱えた政治家
議題によっては自民の議員よりも過激なことを言う
民進の中では“まだ”マシな方
共産党との共闘にも否定的やし
そりゃテレ朝、というか泉放送も叩くわなぁ~
分かりやすすぎて笑えるw
名無し
文春くんは、否定したことでガッツポーズしてると思う
第二弾に期待www
名無し
何もやましい事がないなら離党なんてしないな、俺だったら。
そうする事が潔白の証明になると思う。
こいつら100%ヤッてるよ。白もグレーもない。真っ黒だ
名無し
自分が追求される側になると黙りとかw クズすぎる
名無し
山尾の子供は山尾が男と会っている間、待機児童になっていた
名無し
ガソリンのノズルと給油口の関係か。確かに男女じゃないな
名無し
山尾の旦那には取材に行かないの?マスゴミさん
名無し
こんな平気で嘘つくエロ女が未だ国会議員とはな ええ加減にしろ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 一番の恐怖は、自分の子供が知ってしまうことだろ。
    ーお前のカーちゃん、男とヤッて首になったんだろー
    ーうえ~ん;;
    子供にバレた、日本死ね。

  • 「ごねんね、ママ(不倫太郎とパコるのに)忙しくて遊んであげれなくて」wwwwwwwwwwwww
    これで山尾家の餓鬼が、反日パヨクを憎む傑物にでも成長して極右思想の議員にでもなってくれれば面白いが、
    親父を告訴した連中や、母親の不倫を暴いたマスゴミやら、学校でイジメられた連中を逆恨みして
    過激派メンバー入りとかしそうだな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)