【琉球新報】JR東労組(革マル派)が沖縄でヘイワ研修 「アリラン慰霊のモニュメント」などの他、名所旧跡なども巡る~ネットの反応「アリランとかあるのかよ」「14人の慰安旅行に紙面割いて報じる馬鹿w それを購読し続ける馬鹿w」


 【渡嘉敷】JR東労組(東京、吉川英一中央執行委員長)は、組合員を対象とした沖縄平和研修を30年連続で実施している。
沖縄戦で米軍が最初に上陸した慶良間諸島で平和、自然、文化を学ぼうと、吉川委員長はじめ幹部ら14人が8月26日から2泊3日の日程で渡嘉敷村を初訪問した。

組合員数約4万8千人のうち、沖縄平和研修で沖縄を訪れた組合員は30年間で延べ約3万人という。
参加者は同青年部を主体に、県内各地の戦跡、平和祈念資料館、ひめゆり資料館などを巡り命や平和の尊さについて学ぶほか、名護市辺野古への新基地建設に反対する米軍キャンプ・シュワブゲート前での座り込みや、5・15平和行進などにも参加しているという。

一行は地元の平和ガイドを講師に、講話や島内の「集団自決跡地の碑」「旧日本軍赤松隊本部壕跡地」「白玉之塔」「旧日本軍特攻艇秘匿壕」
「アリラン慰霊のモニュメント」(朝鮮人慰安婦慰霊碑)などの他、名所旧跡なども巡った。
吉川委員長は「幹部主体で訪れ次回の研修につなげることができた」と語った。

森優政策担当部長は「平和について考えるには、沖縄戦のむごさを示す『集団自決』を学ぶことが重要だと理解できた」と力を込めた。
菅原静二郎さん(36)=仙台市=は「沖縄戦の悲惨さについて、沖縄本島や教科書などで学べなかったことを現地で新たに学ぶことができた」と語った。
(米田英明通信員)

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-569032.html


https://ryukyushimpo.jp/archives/002/201709/97ccdbc1c25abde210ea2308be11ac70.jpg

管理人
ネットの反応
名無し
たった14人の研修でも反米反基地極左なら記事にしてしまう琉球新報
どういう基準で記事書いてるのかよく分かるよね
名無し
何や?
JRの組合って香ばしいんか?
名無し
枝野の支持団体にはJR東の革マルもいる

衆議院ホームページより

革マル派によるJR総連及びJR東労組への浸透に関する質問主意書

平成十一年版警察庁出版の広報誌『焦点』という冊子に、革マル派は、「平和で自由な民主主義社会を暴力で破壊、転覆しようと企てている反社会的な集団であり、治安を脅かす要因となっている」と記されている。
革マル派の社会的な危険性と、JR総連・JR東労組をはじめとするJRの労働組合への浸透と影響力行使の実態及びその目的について具体的に明らかにされたい。

日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(以下「革マル派」という。)は、共産主義革命を起こすことを究極の目的としている極左暴力集団であり、これまでにも、火炎びんの使用等の処罰に関する法律(昭和四十七年法律第十七号)違反事件や対立するセクトとの間での殺人事件等、多数の刑事事件を引き起こしている。
革マル派は、将来の共産主義革命に備えるため、その組織拡大に重点を置き、周囲に警戒心を抱かせないよう党派性を隠して基幹産業の労働組合等各界各層への浸透を図っており、全日本鉄道労働組合総連合会(以下「JR総連」という。)及び東日本旅客鉄道労働組合内には、影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透していると認識している。
今後も、革マル派は、組織拡大に重点を置き、党派性を隠して基幹産業の労働組合等各界各層への浸透を図っていくものと見られる。

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a174430.htm


名無し
危ないことならいっぱい
あやしいことならめいっぱい
こんにちは革マル子ちゃんです
名無し
ジジイばっかりで安心した
名無し
革マル派→クソじじい5.6人
終わっとる
名無し
JR東労組ってソウルの朴槿恵ろうそくデモに参加したんでしょ?反日団体が労働組合名乗っていいの?
名無し
14人の慰安旅行を紙面割いて報じる馬鹿にそれを購読し続ける馬鹿w
名無し
アリランとかあるのかよ
沖縄って本当に日本なの?
名無し
ゲリラでもやるのかと思ったら
老害ばっかで安心したw
名無し
JR労組ってほんと国鉄時代から取り残されてるキチガイ揃いだな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ