【琉球新報】辛淑玉さんBPOに申し立て → BPO「当事者で話し合って」 → 辛淑玉さん「加害者と話し合えと、私は命懸けだ」~ネットの反応「生活を賭けてやっているの間違いだろ」「被害者はMXだろw」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486350323/

東京メトロポリタンテレビジョン(東京MX)のバラエティー・情報番組「ニュース女子」が、東村高江の米軍ヘリパッド建設反対運動や市民団体「のりこえネット」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんらを、取材が不十分なままデマを基に中傷し報道したとされる問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)は3日、人権侵害の申し立てをした辛さんに対し「まずは当事者同士で話し合ってほしい」と連絡した。辛さんは週明けにも東京MX側に話し合いを求める予定。

BPOは申し立ての手続きについて「まずは放送局と話し合いをしてもらう。納得できない場合、放送人権委員会に審理の申し立てができる」とホームページで説明している。

しかし、辛さんは事前に東京MX側とやりとりをしており、BPO放送人権委員会に提出した申立書にも経緯を記載した。BPOはすでに済んだ手続きを再度、辛さんに求めた形だ。

辛さんは「このような連絡が来るとは夢にも思わなかった。被害者に対し、加害者側ともう一度話し合えと言っているようなものだ」と、BPO側の対応を疑問視。「BPOの判断は日本のヘイト、デマを止める第一歩にもなり得るし、判断を誤ればお墨付きを与え助長することにもなる。私は命を懸けてやっている」と強調した。(琉球新報)

ソース:琉球新報 2017年2月5日
http://mainichi.jp/articles/20170205/rky/00m/040/001000c

ネットの反応

ずいぶんと下らないことに命を懸けておいででw

お前、BPOに何を期待してんの?www

軽い交通事故なら、示談にしろ、離婚調停も、まず、話し合い。
だったら、弁護士雇って、双方でお話し合い、ダメなら、裁判にすれば?

こういう連中に「被害者は便利だ」という意識を植え付けた「人権派弁護士」とやらの
罪は深いよなー。

なんで被害者加害者と言い換えるの

事実なんですよね?

被害者ビジネス。

被害者の立場キター!

完 全 に 手に入れたー!!

>私は命を懸けてやっている

嘘つけブスwww

こいつの抱えてる活動家どもの方がよっぽど暴力的なんですけどw

被害者はMXだろw

ジジババなら捕まっても問題ないって鉄砲玉やらせてるくせに

言い草がヤクザそのもの

これ間違いなく加害者と話し合えの前に、放送倫理上問題ないのでって一文があると思うんだよな
こいつはそれを意図的に省いてる

どの辺が番組内容のヘイトでデマなのか、まだ出してないだろう

ヘリコプターにグライダーでアタックとか
フーセン飛ばすどう考えてもテロリスト予備軍だろ

https://www.youtube.com/watch?v=y8Tc3Rf85lw

裁判に訴えればいいのに。

>>↑
ですな。

ニュース女子に出演したらいいのに

まぁ、有田や津田みたいに逃亡するんだろうけど

共産社民民進系団体「コッチは日当図星だから騒ぐな!忘れられるまで静かにしてろ!」

>>↑
これだなw

生活を賭けてやっているの間違いだろw

命を懸けて被害者アピールして金儲け
卑しい女だわ

言論弾圧や外国人の政治介入として告発されて欲しいの?

虎ノ門ニュースから目が話せないなww今週は。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ