佐竹 秋田県知事「秋田を狙うとすれば県庁だ」 北朝鮮ミサイルに会見で~ネットの反応「秋田自体狙う必要ないだろバカw」「秋田は安心していいよ」「ずいぶん自分を高く評価してるな」「女性専用車両に乗りたがるブスみたい」


 佐竹敬久知事は4日の会見で、北朝鮮のミサイルについて、「秋田を狙うとすれば県庁だ」と話した。「ミサイルが発射されたら、避難者が県庁に入れるように、庁舎を開けるか」という質問に答えた。

「ああいう時は(庁舎を)開けたい。数分なので、殺到して、交通事故が起きても困るが」と答えた。

その後、「考えたくもないが、もし秋田を狙うとすると、県庁を狙う。戦時であれば、行政機能のトップを一番先に狙う。そこら辺の道路の真ん中に落とせば、市役所と両方行くでしょ? あとは自衛隊基地、空港、放送局。これは戦争の時の常套(じょうとう)手段ですから」と述べた。

「県内の他の自治体にも、非常時には県庁同様、庁舎を開けるよう要望するのか」との問いには、「市町村は市町村の判断」と答えた。

配信2017年9月4日20時17分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK945DGPK94UBUB007.html


 

ネットの反応

「秋田自体狙う必要ないだろバカw」

「お宅が思ってる程価値無い」

「うぬぼれすぎだろこいつ」

「誰も狙わないと思うし、狙ったところでメリットないのでは?」

「ワロタw」

「どうせお前は敵が攻めてきたらまた裏切るんだろ佐竹w」

「うぬぼれ過ぎw」

「ずいぶん自分を高く評価してるな」

「秋田が標的なんだと思ってる人って… ヤバいw」

「貴重な核弾頭を秋田にか? ご冗談をw」

「女性専用車両に乗りたがるドブスみたい」

「あってもなくても大勢に影響ねえよ」

「自分こそ重要と考えてるほど、世間はそう思ってないパターンの典型例」

「秋田は安心していいよ」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • 島根県が狙われるわけないって言った竹下が叩かれてこっちはキ印扱いで終わりか。
    知事ってホント発言って難しいな。
    『「自分ところが狙われる(ないしは誤爆で落ちてくる)」かもしれないからその時はどうするか』って前提を示してから喋るのがいいのか。

  • 秋田は狙われないが、狙われるとしたら県庁というのはそう間違ってはいない。
    在日米軍基地も無けりゃ、原発・天然ガス基地もないからな。
    島根が狙われないのも正しいし。
    北だって無尽蔵にミサイル所持しているわけじゃないんだ。無駄打ちはしないわ。

  • 戦略的に何も価値がない場所なのに、何故「狙われる」と思ったんだろうw
    過疎地の町や村では、頻繁に背乗りが横行して朝鮮人だらけになってるからか?
    県民の信任を得たいだけだったら、「もし狙われた場合、行政はどう対処するつもりでいるか」
    だけを語った方が良かったわな

  • ほんと70年前で止ってるw
    東京を狙えば反撃もされず一発で終わるのに、わざわざ地方都市は狙わんわなぁ
    狙われないけど、間違って落ちてくる場合があるってだけ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)