民進党・前原代表 幹事長のガソリーヌ山尾を急遽取り下げて白紙撤回 大島敦に入れ替え~ネットの反応「えー横領ババアで良かったのに」「嫌われすぎw」「幹事長になれなかった!日本死ね!」


日テレ民進党の新たな幹事長について、前原新代表は内定していた山尾志桜里・元政調会長から一転、大島敦元総務副大臣に入れ替える方向で最終調整していることが日本テレビの取材で明らかになった。

党の要、幹事長人事をめぐって前原代表は、次期衆議院選挙の「顔」として党内きっての女性論客で当選2回の山尾氏に就任を打診し、内諾を得ていた。しかし山尾氏を選挙の地方応援に行きやすくすることや依然、党内には離党を模索する議員がいて党内をまとめる難しさなどを考慮して、山尾氏と代表代行に内定していた大島氏のポストを入れ替えることで最終調整しているという。

ただし、こうした人事の変更は党内外から批判が出ることが予想される。執行部人事は、5日の両院議員総会にはかられる予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170904-00000092-nnn-pol

ネットの反応

「山尾ウッキウキだったのにw」

「せっかく仕切り直そうってときにガソリーヌはねえわな」

「まずは疑惑を晴らしてからだろ?逃げ切るつもりか犯罪婆よ」

「地球6周分のガソリン代」

「犯罪者しか集まらない党なのか?」

「逃げんなガソプリ」

「残念w」

「そのままガソリーヌだったら面白かったのにwww」

「プリカの件で突付かれるのは明らかだったからな。ガソリーヌの語呂が良すぎたんや」

「維新の足立が怖くて逃げたなw」

※関連記事
民進党 幹事長に山尾氏 枝野氏は代表代行→維新・足立議員「極左を代表代行に、政治資金規正法違反の容疑者を幹事長に据えるとは驚いた」~ネットの反応「神戸市議が領収書の問題で辞職したこのご時勢にガソリンの山尾??」「犯罪者が出世する党」

「くそわろた」

「野党も女はロクなのおらんからな」

「嫌われすぎw」

「内定の時点は褒め称えておけばよかったわクッソ」

「論客…? 言い訳が上手いだけだろw」

「えー横領ババアで良かったのに」

「自作自演山尾『幹事長になれなかった、日本死ね』」

「相変わらず迷走してるな」

「ガソリンだけに、爆破炎上が見たかったですね」

「会見のたびにガソリンプリカ説明求められるのは明らかだからな」

「あーあ、ガソリンプリカ横領犯罪女を議論辞職まで追い込むチャンスだったのに残念だな」

「めちゃめちゃキレてそう」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • 大変、全く話題の前後を顧みない不適切な発言で恐縮ですが、
    AVプロデューサー的には、ブチ切れた山尾を慰める望月いそ子というキャスティングで
    先輩後輩レズものとか玄人受けしそう…失礼しました。

  • まぁ、ガソプリ女が党のナンバーツーじゃあ
    エダノンが党首になるのと何も変わらねぇし
    党の再建とは程遠い行為なんだから当然の流れだろw

  • 冷ややかに見守っておいてポストについてから横領を追及すべきだったな
    マスゴミは何故かだんまりだからこのままでは横領犯に逃げられてしまう

  • 【山尾志桜里にスキャンダル】民進党の幹事長をめぐり山尾志桜里の起用を断念した背景に、私生活問題が影響していた事がテレビ東京の取材でわかった。すでにスキャンダルについて取材を受けている。代表代行で処遇する方向で調整。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)