< #北朝鮮情勢 >北朝鮮 日本への「電磁パルス攻撃」に言及 全ての電子機器を破壊~ネットの反応「これマジでヤバイやつじゃん。一発で金融が全部終わりだぜ」「飛行機も落ちるよな」「頭にアルミホイル巻かなきゃ」


< #北朝鮮情勢 >北朝鮮 日本への「電磁パルス攻撃」に言及 全ての電子機器を破壊~ネットの反応「これマジでヤバイやつじゃん。一発で金融が全部終わりだぜ」「飛行機も落ちるよな」「頭にアルミホイル巻かなきゃ」

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が視察した、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の核弾頭に搭載する新たな「水爆」について、電磁パルス(EMP)攻撃まで加えられると主張した。核弾頭を地上数十~数百キロの高高度で爆発させ、相手国の防衛網をまひさせる攻撃手段で、日米韓に新たな脅威を突き付けた形だ。

「水爆」について、同通信は「巨大な殺傷・破壊力を発揮するだけでなく、戦略的目的に応じて高空で爆発させ、広大な地域への超強力EMP攻撃まで加えることのできる多機能化された熱核弾頭だ」と強調した。

 米ミサイル専門家は6月、米紙への寄稿で、「2004年、北朝鮮がロシアのEMP技術を獲得した事実が米議会の調査を通じて確認された」と指摘。金正恩政権が最初の攻撃手段として直接的な核ミサイル攻撃より、EMP弾を使う可能性が高いとの見通しを示していた。

 EMP弾は高高度で爆発させるため、大気圏再突入技術の確立を必要としないともされる。北朝鮮のICBM完成は、大気圏再突入技術の獲得が「最終関門」の一つとみられてきたが、この技術なしに“実戦”に転用できる可能性が高まった。

 韓国の世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)統一戦略研究室長は、1・5トンに小型化した核弾頭を短距離弾道ミサイルで発射、韓国中部上空で爆発させれば、ソウル首都圏を含む広範囲にわたって電力施設などインフラや電子部品が破壊されると分析する。

 人的被害を与えることなく、米韓の既存のミサイル防衛網を無力化できることを意味し、日米韓は、新たな脅威を前に、ミサイル防衛体制の大幅な見直しを迫られることになる。

http://www.sankei.com/world/amp/170903/wor1709030041-a.html

 


 

ネットの反応

「これガチでやばいやつなんやろ?」

「うぁぁぁぁぁぁぁぁ」

「食らうと電化製品全部使えなくなるで。夏の糞熱い時期にやらなかったのは将軍様のやさしさや」

「これ本当なら爆撃しても何も文句出んよな」

「滅茶苦茶技術発展してるやん」

「頭にアルミホイル巻かなきゃ」

「これはやべー」

「電磁パルス攻撃 

核兵器を大気圏外で爆発させた場合
放射性物質も爆風も届かないが、非常に強い電磁波が
降り注ぐ。人間が直撃しても一瞬なので特に問題ないが
金属を使用した電子機器は致命的。 どのぐらい致命的か知りたい方は、自分のスマホを
1秒だけ電子レンジに入れてみれば試せる。(自己責任)」

「借金とか帳消しになりそうやし撃ってもらって構わんで」

「太陽のフレアみたいなもんか?」

「これマジでヤバイやつじゃん。一発で金融が全部終わりだぜ」

「飛行機も落ちるよな」

「1次産業以外は全滅やんけ!農業はじめたろ!」

「どうすれば防げるんや? なんとしてもPCだけは死守したい」


「水で満たした風呂桶にいれる。当然ビニール袋とかで包んでPCに水が入んないようにするんやで」

「金正恩、若者の歩きスマホを一掃」

「インフラ全滅で復旧するの何十年とかかかるんやろ」

「うわああああああ 電波攻撃がきったああああああ 北朝鮮やめろおおおおおおおお」

「朝起きて電気もネットもテレビもラジオも点かない状態想像すると恐ろしいな。情報が全くわからない。ご近所さんと立ち話するしかない」

「原発全部メルトダウンや」

「ていうか医療機器やられるから混乱とか以前に直接的に人死ぬで」

「こんなん宣言した以上あの国滅ぼせよ」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 確かに実際にこんなんされたら、金融から製造から流通まで何から何まで全部終わるけど、
    こいつらの貴重な収入源のパチ屋も反日左翼マスゴミからの献金も、日本に潜伏する工作員からの連絡手段も
    全てがストップするとわかってるんだろうかw
    あのビビりのカリアゲデブが、それだけの覚悟があってこれを公表したとはとても思えんのだが

  • 電磁波が電子レンジほど長く続くことはない、一瞬でも十分電子回路は壊れる。
    壊れるところは電子機器内の半導体の入力部分(順方向の過大電圧や電流のこともあるが、耐圧を越える逆電圧による微小部分の溶解とかICを作るときに出来る寄生ダイオードによるラッチアップ)、他には外部導体が不完全なアンテナとなって機器内に入り整流作用により間違った信号を発生など(これがあるので飛行機内や病院内では携帯を使うなという根拠)。

  • 仮に技術があるとして、日本や韓国だけ狙い撃ちに出来るの…?北朝鮮も思いきり影響受ける自殺行為の気がするんだけども。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)