韓国の文在寅大統領 北朝鮮に最も強い報復案の検討を指示~ネットの反応「国境で大音量の悪口再開?」「チョコパイとりあげ?」「今更検討とか呑気やな」「検討の結果、竹島上陸?ww」


韓国の文在寅大統領 北朝鮮に最も強い報復案の検討を指示~ネットの反応「国境で大音量の悪口再開?」「チョコパイとりあげ?」「今更検討とか呑気やな」「検討の結果、竹島上陸?ww」

 

北朝鮮が6回目の核実験を行ったことを受けて、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領も出席して開催されたNSC=国家安全保障会議のあと大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長が記者会見しました。 

それによりますと、NSCの中で、ムン大統領は、核実験やICBM=大陸間弾道ミサイル級の発射など北朝鮮による相次ぐ挑発行為に対して、国際社会とともに最も強い懲罰の方法を検討するよう指示したということです。 

そのうえで、チョン室長は、「核とミサイル開発を、完全かつ検証可能で不可逆的な方法で放棄させる。北を完全に孤立させるために国連の安全保障理事会での制裁決議などすべての外交的な方法を検討していくことにした」と述べ、国連安保理で新たな制裁決議の採択を目指すことを明らかにしました。 

また、「北の核施設とミサイルを無力化させるための韓国軍の打撃力をはっきり示す。またアメリカ軍が保有する最も強力な戦略資産を展開させることも協議していくことにした」として、アメリカ軍に対して、爆撃機やステルス戦闘機の派遣などを要請することを示唆しました。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011125041000.html

 

動画ニュース
https://youtu.be/5aKJrllvReo


 

ネットの反応

「チョコパイとりあげ」

「バカはすっこんでろ」

「> 韓国軍の打撃力をはっきり示す ←具体的には?w」

「戦争もしくは暗殺ってことだよな?」

「韓国軍だけで平壌を空爆せいよ」

「最も重い懲罰って空爆しかないだろ」

「コイツ見てると、ほんと鳩山とダブルわw」

「関係各国が言葉遊びを始めましたw」

「>最も強い懲罰を検討指示 ←国境で大音量の悪口再開?」

「北に対して最も強い懲罰なら親北 文在寅大統領辞任だろw」

「38度線でうんこするぞ」

「今更検討とか呑気やな」

「日本に謝罪と賠償を命じる!」

「38度線に慰安婦像1万体設置」

「当選したら真っ先に平壌を訪問するとか言ってた能天気バカが何を今更」

「またスピーカー増やすんですか」

「懲罰って、えらい上から目線な物言いだな!おまえはいったい何様のつもりだよ?」

「オリンピックを共同開催するんだったよな?」

「検討の結果、竹島上陸ww」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 「対北膺懲能力を見せ付けるニダ!」などと、数日前に大口叩きながら
    南朝鮮軍に実施してた空爆訓練の成果でも実戦で披露するつもりなのかねぇ?
    「ピョンチャン五輪を南北共同開催で」とかほざいてた弱腰野郎がそんな事できんの?www

  • 「北朝鮮に対する最も強い報復として、平昌オリンピックを中止する!
    これでは安全に開催できないニダ!すべては北のせいニダ!
    文句がある国は北に言ってくれ!」とか、どうせその程度だろ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)