民進党・前原代表「枝野氏は中核で」~ネットの反応「は?枝野は革マルだよ!」「ワロタw」


民進新執行部、5日発足=「枝野氏は中核で」―前原代表

9/2(土) 18:07配信

時事通信

民進党の前原誠司代表は2日、新執行部の発足に向け、代表選を争った枝野幸男元官房長官と電話で協議し、主要人事の調整を進めた。

5日に両院議員総会を開き、人事案の承認を得る方針。党務の要となる幹事長ポストが焦点で、代表選で健闘した枝野氏や、
前原陣営で選対本部長だった大島敦元総務副大臣らの起用案が浮上している。

代表選から一夜明けた前原氏は2日、東京都内で記者団に、「来週の早い時期に両院議員総会を開いて、骨格の人事について承認いただく手続きを取りたい」と説明。「骨格の人事」として、幹事長、政調会長、国対委員長、選対委員長、代表代行などを挙げた上で、枝野氏の処遇について「中心、中核で働いてもらいたい」と述べた。具体的な人選は「全く白紙」と繰り返した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000076-jij-pol


 

ネットの反応

「中核派だったっけ」

「は?革マルだろ」

「革マル派だぞ」

「ゴミはひっくり返してもゴミや」

「中核派は福島みずほじゃないのか」

「これはワロタw」

「枝野は革マルだよ!」

「笑わせにくるのやめてよw」

「枝野って革マル派なんだ。 中核派だと思ってた」

「クイズ王や獣医師会献金王を使ってやれよ」

「これには枝野、目を血走らせて抗議」

「革マルです」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)