民進党・前原代表、辺野古反対見直し 現実路線へ~ネットの反応「内ゲバが始まります」「枝野並びに極左連中の処遇に注目」「分裂待った無し」


【東京】民進党の新代表に選出された前原誠司氏は1日の記者会見で、昨年の参院選で野党4党が結んだ辺野古新基地建設中止などの政策協定について「理念、政策の一致がなければ政権選択の衆院選は成り立たない。4党で結んだものの是非については、見直しも含めて検討する」と述べた。

前原氏は、代表選期間中、現政権の沖縄への対応は批判しつつ、辺野古新基地建設が日米合意であるとして「沖縄のみなさんを説得することが大事ではないか」と推進の立場を示していた。
民主党政権時に普天間移設と嘉手納基地以南の返還が切り離されるなど、負担軽減の道筋は示せたとして「沖縄のみなさんに協力してもらう、(返還が)進むよう粘り強く対話をしていくことが大事だ」と語っていた。

前原氏は、日米合意された辺野古移設計画の推進を一貫して主張しており、民主党政権時も名護市の容認メンバーと懇談を重ねた。
日米同盟の深化のためにも沖縄の負担軽減を求めていた。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/136694
http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/6/1/-/img_614aea3d8b98333376508496f1f50f9c61668.jpg


 

ネットの反応

 

「ぶれぶれ」

「ヨシフ、これどーすんの?」

「内ゲバが始まります」

「意外としっかりしているな。ただし党内のテロリストを黙らせることができるか。最悪除名してもいいけど」

「座り込みしてる猿モドキやべーじゃんwww」

「民主政権取った時は思いっきりポピュリズムになって票が取れたら売国に必死だったからな。もうその手は通用しないと思うけどバカは一定数いるからどうなることやら」

「分裂待った無し」

「党の大先輩である鳩山由紀夫先生を蔑ろにするとか何それ?」

「もうやめちまえよ 政治ごっこ」

「パヨク発狂w」

「まーた内部分裂の火種が・・ とりあえず沖縄の民進担当分のプロ土人本国に返せや」

「志位和夫 赤っ恥 (´・ω・`)」

「ミズホが前原邸前で座り込み」

「言うだけ番長のお手並みはいけん」

「枝野並びに極左連中の処遇に注目」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • 嗚呼、どんどん「党のウリ」が無くなっていく…こんな微塵も面白みのない政党にしてどうすんの?前原はw
    有権者は「これなら素直に自民議員に投票します」って展開にしかならないと思うんだけどwww

  • 今年中にミンシンが分裂するよう願をかけている。
    安倍自民党はそのタイミングで衆院選挙を打てば勝てるとおもう。

    • 前原誠司さんは国土交通大臣時に
      漏洩問題や違法行為を指摘されても
      責任を取るようなことはなかったですね。
      それが「オモニ献金」では即辞任でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)