民進党・玉木雄一郎「民進党を『天皇陛下の野党』と言われるような政党に作り上げなければなりません」←それって「朝敵」でしょ?


民進党の玉木が自身のFacebookにアップロードした文章が以下。

玉木 雄一郎さんが近況アップデートを投稿しました。

本日、民進党の新代表に前原誠司さんが選ばれました。自らの信じるところに従って、遠慮なく、思う存分リーダーシップを発揮してもらいたいと思います。自民党と切磋琢磨できる、政権担当可能な政党を何としても作りあげていかなくてはなりません。ちなみに、英国では、野党であっても国政に責任を共有すべきとの意味で、野党第一党を「女王陛下の野党」(Her Majesty’s Most Loyal Opposition)と言います。日本でも「天皇陛下の野党」と言われるような政党を作り上げていかなくてはなりません。

https://www.facebook.com/tamakiyuichiro/posts/1484083608352139

文中で英国を例に挙げ「Her Majesty’s Most Loyal Opposition」を「女王陛下の野党」としているが、「Her Majesty’s Most Loyal Opposition」を訳すと「陛下の最も忠実な野党」となる。

「Loyal(忠実な・忠誠な)」を入れなければただの陛下にとっての反対勢力となってしまう。

「日本でも『天皇陛下の野党』と言われるように頑張る」といっているが、それは単なる天皇陛下にとっての対立軸であり「朝敵」となる。

ま、民進党だから、天皇陛下や皇室に対しての畏怖や敬愛など持ちあわせていないだろうし、皇統破壊をも企んでいる「朝敵」であることは事実なのだが。

こんな些細な文章にも民進党議員の「皇室観」というのは現れるという一例でもある。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


11 件のコメント

  • おっかしいな~
    これって英国を引き合いに出しつつ、(自覚の有無はともかく)天皇陛下への不敬を働いてるんだとしか思えない発言なんだけど
    どこのマスゴミも記事にしてないや
    話の例えとしてヒトラーの名前を出しただけの麻生さんはあんなにブッ叩いてたのにね~

  • タマキンの獣医系の族議員っぷりは糞だが、この件についてはちょっと無理やりだろう。
    実際に「Her Majesty’s Most Opposition」とか書いてるならともかく、
    民主とか玉木って前提なしで見れば「英国と同様にしたいって」話なんだから珍しくマトモな事言ってるぞ。

  • 前原さんには信頼できる野党への第一歩として
    国や国民のためにならない有象無象と癒着して
    私腹を肥やしている族議員を排除してほしいわ

  • 太郎の手紙騒動以降、
    左の皇室の権威利用を試みているね。
    こいつら一体なんなんや。
    政治の話に、皇族を出す奴らは、絶対信用したらダメだよ

  • 東大から財務省のチョンエリートにオマエラエラそーにゆーたらイカンよw しかし性根がひんまがったらチョンエリートでもこーなるええ見本じゃね 教科書載せよー☺

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)