「反捕鯨」の急先鋒 オーストラリアでクジラが増え過ぎ、クジラを狙うサメが沿岸部で増加 サーファーの死亡事故が頻発~ネットの反応「豊かな自然ってなこういう事だろ? よかったなオージー」「勿論サメも駆除じゃなくて保護対象だよな?」


なんとも、皮肉な結果ではあるまいか。反捕鯨原理主義の急先鋒、オーストラリアではクジラが増え過ぎ、そのクジラを狙って、人食い鮫として知られるホオジロザメが沿岸部にまで集まってくるようになったという。
挙げ句、サーファーが襲撃され、死亡事故が頻発しているのである。

最初に、そのニュースを伝えたのは、オーストラリア唯一の全国紙である「オーストラリアン」(8月1日付)だった。

現地特派員によれば、

「記事によると、フライデンバーグ環境大臣が7月31日、西オーストラリア州の海岸でサーフィン中にサメの犠牲になった17歳少女の遺族と面会。その後、政府系研究所の科学産業研究機構に、サメ襲撃事件の増加とクジラの生息数の
増加に因果関係があるのかどうかを至急調査するよう指示を出したということでした」

クジラが増えすぎホオジロザメが沿岸部にまで…(Pterantula/Wikimedia Commons)西オーストラリア州では、2000年以降、サメによる死亡事故がすでに15件も起こっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13549841/


 

ネットの反応

 

「豊かな自然ってなこういう事だろ? よかったなオージー」

「馬鹿じゃねーの」

「勿論鮫も駆除じゃなくて保護対象だよな?」

「もうじき自分らが捕鯨やりだすな」

「アボリジニを大虐殺しといてクジラ保護とかね、….頭大丈夫か」

「サメにシーシェパード喰わせろよ」

「オージーが捕鯨やりだしたら爆笑するわ」

「先祖がアボリジニー虐殺してたとか認められず気が狂いそうなんだろう。クジラを守って精神の平衡を得ているのもわかるよ」

「邪魔だからアボリジニ殺す。邪魔だからカンガルー殺す。邪魔だから鯨は・・・・どうするの?オージー?」

「コアラ増えすぎて数量調整してるオーストラリアさんかっこいいです!」

「牛や豚はいくらでもぶち殺すくせに、何故か鯨を保護すると人格者w」

「コイツら絶対に鮫を駆除するよ」

「カンガルーは殺しまくるくせにクジラは駄目という謎」

「オーストラリアが捕鯨するなら最低限損害賠償は払わせろ」

「シーシェパードが日本妨害やめるのはこれのせいじゃねぇのか?」

「サメに抗議すればいいじゃん」

「だからクジラも増えすぎるとヤバイって言ったのだ」

「鯨守って鮫が増えるとはなんともシャークに触る話ですな」

「日本から祝電送ってやれよ」

「鯨のためなんだからしょうがない」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


11 件のコメント

  • 自然には善悪はなく、ただ調和が存在するのみ。
    人間が独善や私利私欲によって何かを保護したり乱獲すれば、
    自然の生態系にとってそれは善でも悪でもなく、単なる調和の破壊である。

  • 「自然」というときには自然は抽象化されてるんであって、すでに取捨選択がされている。
    クジラは聖獣でも、サメは魚で頭が悪いから殺してもいい、というのは観念であって自然ではない。

  • 1.と同意見。
    新しいバランスが生じただけで、人がサメに襲われやすいのは新条件下でのひとつの因果関係に過ぎない。
    クジラが可愛いなら捕鯨しなければいいし、犠牲者を出したくなければ海辺での遊泳を制限または禁止すればいい。

  • ワロタw
    鮫は背びれだけ切り離して本体は棄てる密猟者が大問題になってる位だから駆除は論外、
    人の出入りを制限すればって案に関しては、そのビーチだけ遊泳・サーフィン禁止にしても無意味だし、
    豪州の全てのビーチを遊泳禁止にするのは事実上不可能、とすればもう鯨をどうにかするしかない訳だが…
    さて、オージー共がどう出るのかが楽しみだねwww

  • 1989年当時、某国営放送の大阪のDのA氏は、鯨が増えすぎて、太平洋に充満してしまう・・・という短編小説を書いておられました。現実になりつつありますね。

  • イスラムの難民も受け入れましょう〜〜ってほざいてるのは同じ輩かな?
    イスラム難民はサメ以上に最悪の状態になりそう

  • 何かを保護しすぎると自然のバランスが崩れるという事を証明したオージー達。「鯨は食べる物ではなく、観るもの。」って言ってたよね?
    じゃあ当然、駆除しないんだね。散々捕鯨を非難したんだから!シーシェパードと共にサメに喰われろ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)