【東京新聞】河野太郎外相は期待外れ?中韓両国の評判もかんばしくない~ネットの反応「最上のほめ言葉」「東京新聞や中韓に失望されるって事は有能って事だな」「なんという応援記事」


河野太郎外相は期待外れ? 高校生平和大使の演説見送り「容認」
東京新聞

鳴り物入りで外務省に乗り込んだ河野太郎外相(54)への期待が、国内外で急速にしぼんでいる。
日本の高校生平和大使の国連演説が今年は見送られ、関係者の間に失望が広がった。

一方、アジア重視で知られ、外相などを歴任した父親の河野洋平氏(80)と当初はダブらせた中韓両国の評判もかんばしくない。

歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで「政界の異端児」の異名を持ち、行政改革で実績を上げてきた河野氏だが、このまま看板倒れに終わるのか。 (皆川剛、佐藤大)

【こちらは記事の前文です】
記事全文をご覧になりたい方は、東京新聞朝刊をご利用ください。
http://jump.2ch.net/?http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017082302000133.html


 

ネットの反応

 

「東京新聞の期待外れってことか。 ほんっと分かりやすい新聞だな」

「つまり日本には有益。洋平の土下座迎合外交を息子にケツ拭かせる人事は現状大正解」

「支那チョンに嫌われるのは有能の証拠」

「お前等が勝手に妄想していただけじゃね?」

「最上のほめ言葉」

「中韓や東京新聞が嫌ってるってことは、つまり、良い外相ってことだな」

「特亜の評価なんてどーでもいいわwww」

「勝手に期待して裏切られたって喚いてるだけじゃん」

「東京新聞や中韓に失望されるって事は有能って事だな」

「この記事読んで太郎の評価を変えたわw いい外相になりそうだ」

「自分らの主義主張にそわない人物は、正論言おうがなんだろうが徹底して攻撃するのがマスコミ」

「看板倒れだとよwwwwwwwwwwwwwwwwww」

「なんで特亜の評判が最優先なんですかねぇ」

「望月といい、東京新聞は馬鹿しかいないんだなwww」

「中韓に人気がないってことは、日本にとって有能ってことだぞ」

「東京新聞て朝日より酷いな」

「東京新聞はどんな期待をしていたんですか~?w」

「なんという応援記事」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


10 件のコメント

  • 逆に全く期待してないどころか足を引っ張ると思ってたのが中韓にキツイ物言いして
    「なんだよなんだよ~!そうなのぉ~?やるじゃん!!」ってなってたのにw

  • へぇ~、河野太郎やっぱり今のところ有能だってことかー
    室井佑月なんか、野田聖子を評価してたもんw
    あの手の人たちが評価する=無能or有害…ってことで分かりやすいなw

  • 「父親は”弁えた”人物だったから期待してたのに、裏切られたニダ!」
    通訳するとまぁこんなとこか?w
    一時期メロリンキューとつるんでたってのも、期待値上がる要素になったんだろうなwww

  • 中国の王毅外相から上から目線で『期待外れ』と初会談で皮肉られた事に対し『中国は大国としての振る舞いを!』と毅然と反論する河野氏は日本に取って歴代最適任の外務大臣ではないか!父上とは違うと言う事を初対面で堂々と渡り合える二世議員の外務大臣は日本に取って頼もしい限り!この様な外務大臣が日本に出てくるとは感激!

  • 河野太郎の評価がここまで高まるとは正直予想外だったな。
    ただし野田聖子、テメーはダメだ!

  • 中韓の評判が良くないと日本の外務大臣は務まらないんですか
    バカじゃないのか
    日本の国益のために日本の言うべきことをはっきり言うのが外務大臣だろう
    お前はどこの国の新聞社だ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)