民進党新代表に前原氏 元SEALDsや有田芳生らが応援の枝野氏はやはり落選~ネットの反応「相変わらずの疫病神w」「また負けたのかw 勝ち知らずだなww」


<民進党>新代表に前原氏 党勢立て直し急務
9/1(金) 14:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000040-mai-pol

※関連記事
【速報】民進党とかいう政党の新代表に前原誠司氏が決定 前原502P 枝野332P

有田 芳生 8月21日

民進党の代表選挙は枝野幸男さんを支持します。

最終的に決断したのは、前原側近から「圧勝して人事を思うようにやりたい」とする本音が聞こえてきたことです。いまの民進党に必要なことは、なかなか難しいとしても、多様な意見を総合することです。ある政治的傾向が重い比重を占める執行部ではいずれ党内対立が激化します。

前原さんは野党4党で合意した選挙協力を見直すと発言しました。枝野さんは公党の合意を守る姿勢を変えていません。前原さんは小池新党を模索する「都民ファーストの会」との連携を否定していません。枝野さんは協力するなら安保法制などに賛成してきた小池さんたちが政策を改めることだとスッキリしています。

前原さんは離党した長島さんや細野さんと考えが近いので「いずれいっしょにやりたい」と語りました。枝野さんは「離党した議員といっしょにやるというのは地方議員や支持者にしめしがつかない」という立場です。政界再編はいずれありうることですが、まずは自分たちの立ち位置(政治思想と政策)をハッキリさせなければなりません。情緒主義は不要です。

もうひとつ。蓮舫さんの「二重国籍」が昨年の代表選挙で問題になったとき、前原さんを支持する議員たちが事実解明を求める声明を出しました。じつはそれまでは前原さんに投票しようと傾いていました。しかしこの声明に差別主義的な臭いを感じ、前原さんの周辺に危惧を感じたのです。このことが蓮舫さんに投票するきっかけになりました。残念ながらこの不安はいまも拭えていません。

全文
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1696803710361573&set=a.546883255353630.1073741825.100000958804255&type=3

 


 

ネットの反応

 

「あらら、また負けたの? パヨチン何連敗だよwww」

「ヨシフが応援したのか。じゃあ仕方ないな」

「さぁ分裂だ、解党だw」

「枝野が人殺し集団革マル派の支援を受けているのは有名な話しなんじゃないの」

「だって、ぬらりひょんは疫病神兼貧乏神。ハゲの行く先は絶える家ばかり・・・」

「うわーツマンネ。 マジでツマンネ。 マエなんとかツマンネ。 枝野で真っ赤に萌えて破裂すれば楽しかったのにw まぁ改憲が確実って所は良かったな」

「民進党 存続するの?」

「秋の補選でもし3つ負けたらまたうるさそうやな、ヨシフ」

「枝野を推してた連中は、民進党から離脱するのかな?」

「予想通りだが党内に枝野支持者がいる限り民進党の将来はない!」

「有田、辻本 がんばれ。騒げば騒ぐほど民進党の票が減る。負の応援団」

「相変わらずの疫病神w」

「また負けたのかw 勝ち知らずだなww」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • へぇ~
    ゴキブリ連中の間では、枝野ってエダノンなんて渾名で呼ばれてんのかw
    …どうでもいい知識がまたひとつ増えてしまったwwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)