フジテレビ社会部記者 加藤愛理 逃走中の犯人の特徴で「刺青(いれずみ)」を「刺繍(ししゅう)」と読む~ネットの反応「裸に刺繍とは恐るべし不良外国人」「漢字読み間違えて叩かれてた元総理の気持ちが分かった?」


500円‏ @_500yen
【社会部の加藤愛理】フジテレビ社会部の加藤愛理が、現場中継で「入墨」が読めなくて「刺繍(ししゅう)」と読む\(^o^)/ #fujitv

※おそらく原稿には「刺青(いれずみ)」と書いてあり、「刺繍(ししゅう)」と読んだと思われます。

※関連記事
【群馬】アジア系の男 逮捕中に片手に手錠をかけられたまま逃走 近隣に注意呼びかけ~ネットの反応「アジア系じゃ分からない」「どこかの民家に立てこもってないといいけど」

 

ネットの反応

 

※関連記事
官邸クレーマー 東京新聞 望月IS子「報道ステーションの報道ではーー」「CNNの報道ではーー」「PAC2がーー」→嘲笑の菅官房長官~ネットの反応「PAC2ってw」「他社の情報源で質問しちゃうの w」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 「カンペが”シシュウ”と書かれてた可能性がある!」とか擁護が湧いてるけど
    仮にそうだったとして、それに目をやった時点で「おかしいな?」と気付いて
    脳内で正しく直してから声に出すだろ普通w
    原稿に事前に目通ししなかったのか、或いはカンペを指示通り読んだだけかは知らんが
    いずれにしても「アホだ」「報道レベルが落ちてる」と批難されて当然だろw

  • 女子アナって台本を読むだけの簡単なお仕事だと思っていたが、最近はカンペもまともに読めないんだな

  • 外注キャスターOの「キタキタニシ」級の放送事故ですね。 逆に「刺繍」がすっと読めた事を評価すべきなのかも知れませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)