国内

【大阪】7年前盗難の仏像戻る=国の重文、韓国籍の男2人逮捕~ネットの反応「な?としか言葉がない」

投稿日:

【大阪】7年前盗難の仏像戻る=国の重文、韓国籍の男2人逮捕~ネットの反応「な?としか言葉がない」

2010年に大阪府能勢町の今養寺から盗まれた国の重要文化財「木造大日如来坐像」を売却しようとしたとして、府警捜査3課と豊能署は31日までに、盗品等処分あっせんなどの容疑で岡山市北区今、無職陳宗哲容疑者(68)ら韓国籍の男2人を逮捕した。仏像は関係先から見つかった。 

同課によると、陳容疑者は「借金の形に友人にもらった。盗品という認識はなかった」と容疑を否認している。同課は2人が盗難に関与した疑いもあるとみて調べる。 

逮捕容疑は6月9日、京都市内のホテルで盗品と知りながら、70代の男性に仏像の買い手を探すよう依頼するなどした疑い。 

同課によると、文化庁に前日、「京都市内で盗まれた仏像の撮影が行われる」と情報提供があり、同課が防犯カメラの映像などから2人を特定した。仏像は売却されず、関係先から毛布に包んだ状態で見つかった。目立った損傷はないという。 

仏像は平安時代後期に作られ、1956年に国の重要文化財に指定。今養寺が所蔵していたが、10年3月に収蔵庫の扉をこじ開けられ盗まれた。寺は住職不在で檀家(だんか)が共同管理しており、文化庁は適切な保管方法を検討する。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083100936&g=soc

 


 

ネットの反応

「予定調和のように韓国籍が犯人。捕まって良かった」

「な?としか言葉がない」

「普通は仏様を寺から盗み出すとか罰当たりなことは思いつかないもんだが、こいつらは違うんだな。日本という国土には相容れない人間は、これ以上日本に住まないで欲しい」

「もう我慢の限界だな」

「まじで韓国人の犯罪が多すぎるわ」

「朝鮮人が良いことしたニュースって聞かないんだけど、もしかして偏向してるの?」

「仏像や神社に何かあったら朝鮮人としか思えない」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-国内

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.