【大阪】7年前盗難の仏像戻る=国の重文、韓国籍の男2人逮捕~ネットの反応「な?としか言葉がない」


【大阪】7年前盗難の仏像戻る=国の重文、韓国籍の男2人逮捕~ネットの反応「な?としか言葉がない」

2010年に大阪府能勢町の今養寺から盗まれた国の重要文化財「木造大日如来坐像」を売却しようとしたとして、府警捜査3課と豊能署は31日までに、盗品等処分あっせんなどの容疑で岡山市北区今、無職陳宗哲容疑者(68)ら韓国籍の男2人を逮捕した。仏像は関係先から見つかった。 

同課によると、陳容疑者は「借金の形に友人にもらった。盗品という認識はなかった」と容疑を否認している。同課は2人が盗難に関与した疑いもあるとみて調べる。 

逮捕容疑は6月9日、京都市内のホテルで盗品と知りながら、70代の男性に仏像の買い手を探すよう依頼するなどした疑い。 

同課によると、文化庁に前日、「京都市内で盗まれた仏像の撮影が行われる」と情報提供があり、同課が防犯カメラの映像などから2人を特定した。仏像は売却されず、関係先から毛布に包んだ状態で見つかった。目立った損傷はないという。 

仏像は平安時代後期に作られ、1956年に国の重要文化財に指定。今養寺が所蔵していたが、10年3月に収蔵庫の扉をこじ開けられ盗まれた。寺は住職不在で檀家(だんか)が共同管理しており、文化庁は適切な保管方法を検討する。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083100936&g=soc

 


 

ネットの反応

「予定調和のように韓国籍が犯人。捕まって良かった」

「な?としか言葉がない」

「普通は仏様を寺から盗み出すとか罰当たりなことは思いつかないもんだが、こいつらは違うんだな。日本という国土には相容れない人間は、これ以上日本に住まないで欲しい」

「もう我慢の限界だな」

「まじで韓国人の犯罪が多すぎるわ」

「朝鮮人が良いことしたニュースって聞かないんだけど、もしかして偏向してるの?」

「仏像や神社に何かあったら朝鮮人としか思えない」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


11 件のコメント

  • 韓国人が良いことしたニュースは、十数年前に1回あったな。
    なんか日本人を助けて犠牲になった奴。
    それ以来は聞いたこと無い。

    • 同じく・・・そのニュースくらいしか聞いた事がない。
      あの事故で犠牲になられた韓国人の若者は本当に気の毒でしかないが、
      仏像を盗んで売り飛ばそうとしていたこいつ等に関してはマジで消えろと言いたい。

      • 日本人のカメラマンも一緒に犠牲になったやつな。

        テレビも新聞も、そのカメラマンの存在を完全になきものにしてたけどな。

        • 新大久保のホームに落ちた酔っ払いを韓国人?青年が助けたニュースですかね?
          違ったらすみません。

  • 「日帝時代に我が国から奪われた宝物を取り戻す!」みたいな大義も何もなく、
    金目的で無人の寺から窃盗とか、如何にも朝鮮人らしさが出てていいんじゃないかな?
    我等が日本国としては、市民レベルであろうとも関係性を一切持ちたくもないし
    連中の血統に連なる連中は、例え日本国籍を持っていても出て行っていただきたいけれど。

  • 自分のルートで、1000年前に作られた国宝が朝鮮人に盗まれて地下取引されていたと全世界にSNS使って何度も広報した。
    これからもやっていく。朝鮮人や支那人の異常さを地道に伝道していく。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)