【 #北朝鮮情勢 】「日本が何もしなければ、北朝鮮のミサイル発射は続く」 米専門家が指摘~ネットの反応「まあ、そうだろうなぁ」「Jアラート鳴らしただけで発狂するようなのを早く何とかしないと」「つまりパチンコ屋潰せと」


北朝鮮が29日朝に発射実験を行ったミサイルは、日本の上空を通過した。これは日本にとって重大な脅威で、国際連合をもないがしろにするものだ。専門家は、日本政府が何もしなければ、北朝鮮は再び同様の行動に出るだろうと指摘する。

今回北朝鮮が発射した長距離ミサイルは、通常軌道で発射された。つまり、ミサイルは日本を飛び越えたのだ。

北朝鮮がこれまで実施してきた大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験では、本来数千マイルを飛行するよう設計されたミサイルをほぼ真上に打ち上げ、わずか数百マイル先に落下させていた。

ところが、北朝鮮は今や、弾頭をどう標的へ導くか、その技術を開発しようとしている。

「技術上、この試験を行う必要性があったということだ」

国際戦略研究所(IISS)のミサイルの専門家、マイク・エレマン(Mike Elleman)氏はワシントン・ポストの取材にこう答えた。

「彼らはより通常軌道に近い状態で、ミサイルの再突入のダイナミクスとそのパフォーマンスを確認したいのだろう」

だとすれば、日本が確固たる対応を取らなければ、同様の発射実験は続くとみられる。エレマン氏はこう続けている。

「ある意味、今回の発射実験は観測気球のようなものだ。日本の上空を通過させたら、何が起きるか? と。(日本から)大した反応がなければ、 北朝鮮はより心置きなく、火星14の通常軌道でのパフォーマンスを実証すべく、発射実験を行うことができる」

フィッシャー航空宇宙戦略研究所の宇宙研究センター長を務めるタル・インバー(Tal Inbar)氏は、北朝鮮のミサイル発射後、次のようにツイートしている。

「現実に行動を起こさなければ、我々はすぐにまた同じ軌道を通るミサイルを見ることになるだろう」

[原文:Experts say Japan needs to hit back or North Korea will send more missiles its way]
(翻訳:編集部)

https://www.businessinsider.jp/post-104124

タル・インバー(Tal Inbar)氏のツイートより

ネットの反応

「戦略核潜水艦を10隻建造して展開させればええんか?」

「日本は何もしませんよ (・∀・)ニヤニヤ 実際には「できない」んだけど、仮にできたとしても現状では何もしませんよ」

「Jアラート鳴らしただけで発狂するようなのを早く何とかしないと」

「日本が何もしないなんて失礼なこと言うな。 ちゃんと政府は抗議の声明を出しただろ。国会でも決議したし。」

「一番効果がありそうなのは九条改正、戦争放棄の条文を破棄だな。サヨクと中韓も一緒に狂いそう」

「日本が「核武装する」といえば中国が北朝鮮を空爆するかもしれない」

「まあ、そうだろうなぁ」

「ごもっとも」

「つまりパチンコ屋潰せと」

「日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過なんて、絶対に許せないのに、国民は見て見ぬふりだ、アホすぎるよな。 何にも出来ない無能国家だな」

「何回もやられると、そのうち日本を飛び越える計画が失敗してしまい、日本領土に落下とかありえるかもしれん」

「日本は覚悟がないからな。他国でこんな事されたらお返しにミサイルを撃ち込まれるとか空爆とかされてもおかしくない」

「日本が迎撃ミサイルを撃つ。これ?」

「まずは日本が動けというのは当たり前だよな…」

「で、どうしろと?」

「平和ボケした日本人は何もしないよ」

「日本から資金やら技術やら流れていても放置ですからね・・・」

「日本も日本海側からミサイル発射訓練してみたらどうかね?」

「日本は北朝鮮を空爆すべきだよな。 それが唯一の答え。 国際社会はそれを当然の権利として認めるだろう」

「先制敵地攻撃能力を持つべき」

「大日本帝国ならどう動いたの?」

「かつてない程の強い言葉で!」

「日本は何をしていいのかわかりません。 こんなキンタマを抜かれた国民は滅ぶしかない」

「日本は無慈悲に遺憾の意を繰り返す」

「Jアラートに文句を言う、反日パヨクが沢山いるんだぞ、今の日本には無理!!」

「ほっといたら毎月のようにミサイルが日本の上空を飛び越えるようになり、そのうち国内に落下したりするようになるかもな」

「日本の専門家は全く逆で、「日本が何もしなければ、北朝鮮のミサイル発射は終わる」と言ってる」

「マシゴミが工作機関だもの、今の日本は無理でしょ!」

「衛星にレーザー機能つけようぜ」

「やはり核配備宣言しとくべきだよな」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

    • ですよね
      仮に日本に北朝鮮がミサイルを打ち込んだとしても、アメリカが本当に報復するかっていうと分らない
      日本に指一本でも触れたら容赦しないという姿勢は少なくとも持つべきだよな

  • この、『日本がないもしなければ』というのは誤訳ですね。
    正確には、『日本が撃ち返さないなら』です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)