【朝日新聞】川柳「ミサイルにも忖度の跡透けて見え」「朴槿恵になりたくないと逃亡し」「都民だけファーストでやめる追悼文」~ネットの反応「川柳に 透ける朝日の 断末魔」「赤報隊 誤射かも知れぬ 許したれ」


朝日川柳 西木空人選

☆多選では越すに越されぬ大井川(大阪府 角田宏)

治療だと言って血迷う医より算(埼玉県 吉澤泰而)

ミサイルにも忖度(そんたく)の跡透けて見え(栃木県 井原研吾)

朴槿恵(パククネ)になりたくないと逃亡し(神奈川県 藤田万両)

都民だけファーストでやめる追悼文(大阪府 村松則康)

http://www.asahi.com/articles/DA3S13107115.html

ネットの反応

「パヨク川柳すぎる… 嘘吐きが 己の言動 棚に上げ」

「一発だ ほぅらやっぱり 誤射ですよ」

「自分を賢いと思ってる無知が書きそうな文言だな」

「アカが書き ヤクザが売って バカが読む」


「これを超える川柳はなかなかないな」

「ウリのこと 悪く言うやつ みな右翼」

「馬鹿朝日 四百万部割れ もう間近」

「すげぇな 何で朝鮮の立場での川柳が選ばれるんだw」

「朝日にも 夕日の陰り 見えてきた」

「川柳に 透ける朝日の 断末魔(大阪府 Cappy)」

「投稿と 名目打って 記者が書き」

「放火魔が 火の用心と 言い周る」

「ジャーナリズムときみが言う 正義捨てるほどのイデオロギーありきや」

「中韓の 顔を伺い 朝日かな」

「まだやってんだ狂人川柳」

「モリ・カケで 煽ってみたが だまされず」

「センスねえ川柳だな」

「ミサイルを 撃った方に 文句言え」

「KYで いあんふ・なんきん 赤報隊」

「慰安婦と 徴用工は メシのタネ」

「もう馬鹿しか読んで無いからどうでもいいんじゃね?」

「韓国人 朝日の社旗に 抗議せず」

「赤報隊 誤射かも知れぬ 許したれ」

「どうしようもない駄便所紙になってしまいました」

「違うだろ このぉハぁゲぇ 違うだろ」

「デマ記事で 国民騙す 朝日記者」

「北朝鮮のミサイルに安倍の忖度が見えるなら病院へ行けよ」

「慰安婦の 梯子外して 知らんぷり」

「何が笑えるってこれ「うまいこと言った~」と思って載せてるんだろうな~、バカアカヒw」

「押し紙で 環境破壊を 訴える」

「アホアカヒ 取ってる読者も アホばかり」

「この作者全員朝日の社員です」

「真実も アカピが書くと 嘘になり」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 「ネットの声」に記載されてる川柳の方が、よっぽど世情とか表現されてて秀逸
    それに引き換え、アカヒに採用された反日パヨク川柳の酷さったら、筆舌に尽くし難いものがあるわw

  • 朝日の声欄や川柳に応募する連中って、たいがい活動家だからな。
    「んなことは無いよ。君。偏見持ちすぎだよw」と思っている貴方。
    びっくりするくらい多いしw
    これ読者の声じゃなくて、活動家の声欄じゃんって言うくらい活動家の掲載が多いよ。
    あれは応募じゃなく、委託してるんかねぇ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)