#辺野古「日本語分かりますか?」防衛局職員の問いかけに基地反対過激派が発狂ww~ネットの反応「親切な職員だな」「これは職員の失態だな。ちゃんと朝鮮語で話しかけないと」「中には日本語わかる奴も混じってるからややこしいわなw」


沖縄タイムス辺野古・高江取材班‏ @times_henoko

8月28日午後2時56分、キャンプ・シュワブゲート前で機動隊が市民の座り込みを強制排除しました。フェンスの後ろから市民に退去を呼び掛けていた沖縄防衛局職員が「日本語、分かりますか」と発言しました。#辺野古 #沖縄

https://twitter.com/times_henoko/status/902336593930813440

8月29日午前9時40分、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で、昨日、沖縄防衛局の職員が新基地に反対する市民に「日本語分かりますか」と発言したことを皮肉り、市民の男性が職員に「うちなーぐち分かりますか?」。#辺野古 #沖縄

https://twitter.com/times_henoko/status/902069058585018369

 

ネットの反応

 

「朝鮮韓国人が沖縄で反政府活動してるからな 」


「日本語を理解できない人間であることが推測できたんだろうなあ。持ってるボードの裏に例のオデン文字が書いてあったとか、そういうことなんだろうて」

「親切な職員だな」

「ワロタ」

「日本人じゃない人間も混ざってるからね」

「日本語が通じないケースに数多く立ち会っているんだろうなww」

「わかるニダよ」

「外人が大量に混ざってんだから仕方ない」

「中々の煽りスキルwww」

「最近旅券不携帯で韓国人が逮捕されてただろw」

「日本語分からない場合、通訳を用意する必要があるからな」

「これは職員の失態だな。ちゃんと朝鮮語で話しかけないと」

「防衛局やるやんwww」

「あははは 皮肉になってねーよ」

「日本人に見えなかったからいったんだろ。何も問題ないしむしろ親切丁寧だわ」

「中には日本語わかる奴も混じってるからややこしいわなw」

「おもしろいw」

「分かるニダ!!」

「あまりにも国籍不明過ぎるからだろ」

「『竹島は日本のもの』 って言わせて、拒否ったら土人」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • そりゃ基地周辺のフェンスとかに、ハングル文字の気色悪い横断幕とか
    かけられてるのを見てりゃあ、普通の人ならそう声かけするだろw
    かと思えば、街中や駅構内にある案内地図や、ホームの電光掲示板は
    (全く必要性がないのに)ハングル表記させやがるし、反日パヨクのゴミカス共が
    一体何を問題にしてやがるのか本気で理解できないんだけど?www

  • 相手が外国人かも知れないなら普通の問いかけだし、日本人と分かった上なら『違法行為すんなっつってんだろ。言葉もわかんねーのかこの低脳』って意味の皮肉になる。

    一方、うちなーぐち分かります? は何の皮肉にもなってないおうむ返しでちっとも上手くない。
    パヨクって本当に窮するとおうむ返しで勝った気になるのね。
    可哀想に。

  • 昔関空にいたら空港職員に何故か英語で話掛けられたことがある。多分国籍不明っぽく見えたのだろう。国籍不明っぽいのがいたら日本語わかりますかと声を掛けるのもごく自然な反応だろ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)