北のミサイル発射で韓国の文在寅大統領が妙なやる気を出す「強力な対北膺懲能力をアピールせよ」と空爆訓練実施~ネットの反応「トランプよりブレブレw」「とりあえず社民党と朝鮮総連のコメントが聞きたい」


文大統領、軍に対北砲撃訓練を指示

文在寅大統領は29日午前、北朝鮮による中距離弾道ミサイル発射をめぐり、「強力な対北膺懲能力をアピールせよ」と軍に指示した、と大統領(青瓦台)の尹永燦国民疎通首席秘書官が語った。

これを受け、軍は北朝鮮によるミサイル発射からおよそ3時間20分後の午前9時20分、空軍の戦闘機F15K4機を出撃させ、爆弾(MK84)8発を江原道太白市の必勝射撃場に投下する訓練を実施した。
これは北朝鮮の主な拠点に対する砲撃訓練だ。(略)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/29/2017082901105.html

膺懲:(ようちょう) 征伐してこらしめること。

ネットの反応

「そのまま北に落としてこいよ」

「無意味なアピール」

「何故か日本や安倍を責めだすパヨク」

「国内の批判を逃れるためのポーズだよ」

「この前の3連発が韓国向けだったのに、コメントすら出さなくて叩かれたからな」

「なんだ北と一緒に日本に攻めてくるのかと思った」

「とりあえず社民党と朝鮮総連のコメントが聞きたい」

「韓国は北を討て」

「対話路線はどこに行ったんだよ」

「北とは対話路線だったはずなのにな。 日本の報道もいまだアメリカは対話しろとか言ってるけど、全部拒否して「攻撃する」と脅してるのは北朝鮮なのだがな。」

「お、おうそうだな膺懲能力をアピールするべきだよ膺懲能力を。今は何と言っても膺懲だよ膺懲。うん膺懲だな。お前らも膺懲が大事だと思うだろ膺懲が」

「せめて領空侵犯位しろよw」

「トランプよりブレブレw」

「こいつ韓国の中だとかなり左巻きな奴だったけど、単に超が付く大衆迎合野郎なだけなのかもな」

「一発誤射しとけ」

「必勝射撃場て」

「訓練か」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


1 個のコメント

  • ようちょう
    【膺懲】
    《名・ス他》征伐してこらしめること。

    クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)