< #北朝鮮情勢 >安倍首相「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握しており、国民の生命を守るために万全の態勢をとってきた」~ネットの反応「もうある意味戦争状態なんだな」


北朝鮮ミサイル 首相「断固たる抗議」

8月29日 8時01分

安倍総理大臣はNSC=国家安全保障会議の閣僚会合のあと、総理大臣官邸で記者団に対し、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した直後からミサイルの動きを完全に把握していたと述べた上で、これまでにない深刻で重大な脅威だとして、国連の安全保障理事会に緊急会合の開催を要請することを明らかにしました。

この中で、安倍総理大臣は「北朝鮮が発射した弾道ミサイルがわが国上空を通過し、太平洋に落下した。政府はミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の生命を守るために安全に万全の態勢をとってきた」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は「わが国を飛びこえるミサイル発射という暴挙はこれまでにない深刻かつ重大な脅威であり、地域の平和と安全を著しく損なうもので断固たる抗議を北朝鮮に対して行った」と述べました。

そして安倍総理大臣は「国連安保理に対して、緊急会合の開催を要請する。国際社会と連携し、北朝鮮に対するさらなる圧力の強化を、日本は強く国連の場において求めていく。強固な日米同盟のもと、いかなる状況にも対応できるよう、緊張感を持って、国民の安全そして安心の確保に万全を期していく」と述べました。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116861000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

 

動画ニュース


 

ネットの反応

「風呂敷を拡げて安心する国民はそうそういないので、こういうコメントじゃない文章は考えられなかったのか等と思われ」

「領空侵犯されても何もしないよーメッセージですね」

「ちゃんとした声明ですね。 私は信じますよ。」

「宣戦布告だろ! 今すぐ反撃しろよ!」

「発射直後から監視できてるなら破壊措置命令を出せや!」

「平昌五輪は開催出来ないかもしれないね」

「さっさと朝鮮総連戦車で包囲しろ 敵国スパイ放置するな馬鹿政府」

「なんかさ、日本マヂにヤバいんじゃない?」

「物理的限界はどうしようもない。Jアラートはそれでも鳴らすべき 」

「もうある意味戦争状態なんだな」

「パチンコ議連やらパチンコ献金があるのになぁ、大きなことはできんでしょ」

「防衛費が1円増えただけでも大騒ぎのパヨクメディアを潰さないとな」

「まあでも一週間もしたら何事もなかったかのごとくが日本人wこれが 舐められてるんやで?」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • もういいから北朝鮮なんぞやっちまおうよ。
    爆撃機はアメリカが貸してくれるだろ。
    とりあえず国内の朝鮮人狩りからか?

  • 軽井沢では朝からけたたましくサイレンが鳴り響いていたそうです。
    もはや、実質的な「空襲警報」だよな。
    もう、忍耐継続の必要ないんじゃないの?
    共産党、社民党、なんかコメント出せよ。
    あ、それから、有田ヨセフ・ジュガシヴィリもな。

  • 「破壊措置命令出せ」はわかる。「反撃しろ」「北朝鮮なんぞやっちまおう」と言ってる奴ら、それと同時に拉致被害者の日本人も死ぬことになるがそれでも宜しいか?
    …まぁそれがあるから日本政府も強くは出られないんだけどな。

  • 今まで発射しても速報で終わってたのに、急にアラート出してニュースでもあの扱い
    なんで発射直後からこんなに素早い対応できたのかと不思議だったけど、そこまで注視してたからなんだな
    反撃はなくても今更憲法なんて馬鹿なこと言わないで防空機能を始めとした軍備を充実させるべきだわ

  • 安倍総理が、日本国民を安心させる為に「動きは完全に把握しており」と会見で述べると
    反日パヨクや日本市民の皆さんが「アベがまた”もりかけ”問題を有耶無耶にしようと北朝鮮にミサイル撃たせた!」
    と騒ぎ出すんだって事が今回よーくわかったw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)