< #北朝鮮情勢 >北朝鮮が「核実験の準備完了」と韓国情報機関が報告 北東部・豊渓里の坑道にて~ネットの反応「とうとう空爆か」「今のところ、先物や為替に動きなしw」


< #北朝鮮情勢 >北朝鮮が「核実験の準備完了」と韓国情報機関が報告 北東部・豊渓里の坑道にて~ネットの反応「とうとう空爆か」「今のところ、先物や為替に動きなしw」

 

【ソウル=桜井紀雄】韓国の情報機関、国家情報院は28日、北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場の2つの坑道について「核実験の準備が完了した」と国会に報告した。出席した議員が明らかにした。 
 北朝鮮は昨年、建国記念日の9月9日に5回目の核実験を強行。韓国当局は、今年もこの日に合わせ、6回目の核実験やミサイル発射などの軍事的挑発に踏み切る可能性もあるとみて警戒している。 

 昨年、掘削を中断していた別の坑道でも今年4月以降、実験の準備に向けた動きがみられるという。 

 北朝鮮が26日に南東部の旗対嶺(キッテリョン)から発射した飛翔体3発については「短距離弾道ミサイルの可能性が高い」と明らかにした。 

 韓国軍関係者も28日、同様の中間評価を示しており、大統領府が当初発表した改良した口径300ミリの多連装ロケット砲弾との推定を、米軍の分析に合わせて事実上修正した形だ。 

 国情院はまた、東部、新浦(シンポ)の造船所で7月末から潜水艦を点検する動きが続いている上、ミサイル施設でも活発な車両の動きが捕捉されていると指摘。
潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射に向けた準備の可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000538-san-kr

 


 

ネットの反応

「いいぞ、やれやれー!」

「核実験も黙認するようじゃアカンワ。実験やる前につぶさなあかん」

「北の弱点は時間が無いことだな。経済制裁が長引いて強烈になり持久戦に持ち込まれたら国がやばい。だから短期決戦に打って出ているんだろう」

「北チョン年越しする気無いな」

「さすがに今後も黙認したら、完全に本土に着弾させられるミサイルを完成させられるだろう」

「核実験したら、間違いなく空爆だ」

「やったらやったで、アメも引けなくなるな」

「一次ソースは南朝鮮のみみたいだけど信用できるのかな ?それとも朝起きてニュース見てびっくりのパターンかw」

「今回も準備だけだろ」

「まあ飲みながら見守ろうではないかw」

「共産党も社民党もなんか言えよ。蓮舫もダンマリかよ」

「今のところ、先物や為替に動きなしw」

「悲しいことだが、空爆だ。唯一の光明はこれで拉致被害者が救助されるのでは、ということ」

「実験が決行されても、アメリカはすぐは攻撃はしないよ
しっかり準備に時間かけてから、忘れた頃にいきなり始まるだろう」

「とうとう空爆か。 金三世は反撃するから、ソウルもなくなる。 復興に日本企業がからめば株も上がるかな?」

「反核団体と反戦団体の皆さん北朝鮮で出番ですよ〜!!」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 日本列島内だとまとはどこになるのかな?
    3代目餓鬼にとっては日本に居る在日帰化は全員裏切り者扱いらしいし
    仙台
    沖縄
    明石
    京都
    長岡京市
    ゴミ汚染 山ほどあるな
    東京は西半分だな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)