< #北朝鮮情勢 >北朝鮮が日本海に向け飛しょう体発射 数発発射され250キロ余り飛行~ネットの反応「飛行距離 250km (笑) やし直し!」「だっせwwww 日本に八つ当たりするのやめろお」


〈ソース元が更新されました〉
8月26日 7時47分

韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が26日朝、カンウォン道のキッテリョン付近から日本海に向けて何らかの飛しょう体を発射したと発表しました。韓国の通信社、連合ニュースは、飛しょう体は数発発射され250キロ余り飛行したと伝えています。韓国軍は詳しい情報の収集を急いでいます。

北朝鮮は先月4日、北西部のピョンアン北道クソン付近から、先月28日には北部のチャガン道ムピョンリ付近から、それぞれ弾道ミサイル1発を発射し、ICBM=大陸間弾道ミサイルの「火星14型」の発射実験に成功したと発表しました。

「火星14型」についてアメリカ政府の当局者はNHKの取材に対し、アメリカ本土の大部分に届く能力を持つ可能性があるという見解を明らかにし、韓国のソン・ヨンム国防相は、専門家の分析として射程が最大で1万3000キロに達する可能性があるという見方を示していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170826/k10011113301000.html

 

ネットの反応

 

「うーん、、しょぼい」

「飛行距離 250km (笑) やし直し!」

「カリアゲ、グアムに発射しないで、日本海へ発射とか、日本をなめてるんじゃないか。」

「やはり日本海発射かよビビりカリアゲデブ」

「アメリカは怖いので日本に向けて発射します」

「パチンコ屋なんかを野放しにしてるからこうなる」

「だっせwwwwwwwwwww やっぱ日本海にしか発射できんのか 日本に八つ当たりするのやめろお」

「在庫一掃? つか、まだウクライナからミサイルの供給が続いてる?」

「空母がいないことを確認して、地対艦でも撃ったか。しょぼいな」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 距離からして米韓軍事演習への牽制なんだろうな。
    今回はICBMを飛ばす気はハナっからなかったんだろう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)