【1周450m】猛暑の中ペナルティーで「校舎の周り43周」命じられた知的障害男子高校生が熱中症で重体~ネットの反応「知的障害がある生徒にペナルティってなんだよ!しかも校舎の周り43周ってただの虐待じゃねーか!」


【1周450m】猛暑の中ペナルティーで「校舎の周り43周」命じられた知的障害男子高校生が熱中症で重体~ネットの反応「知的障害がある生徒にペナルティってなんだよ!しかも校舎の周り43周ってただの虐待じゃねーか!」

 


 

知的障害者だけに、先生に抗うこともせず、ただ黙々と走り続けたのだろう。
あまりにも非情なニュースです。

ペナルティーで、ランニングをさせられた男子生徒が、熱中症で重体となっている。
東京都によると、8月21日午後1時ごろ、杉並区の都立知的障害特別支援学校高等部で、顧問の教員が15歳の男子生徒ら7人に、校舎の周り450メートルを走るよう指示した。
教員は、目標タイム1分25秒以内を超えた生徒に、上回った秒数だけ走るというペナルティーを科し、43周走るよう指示された生徒は、21周まで走ったところで体調が悪くなり、練習を終えたという。
この生徒は、翌々日23日の午後3時すぎ、気温が30度を超える中、ペナルティーの残り22周を走り、午後4時ごろ、横になっているところを発見された。
病院に搬送されたが、熱中症による脱水症状で、意識不明の重体となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170825-00000349-fnn-soci

 


 

ネットの反応

「かわいそうに・・」

「何で池沼にこんなスパルタ教育するの? 別に陸上選手になれるわけでもないし」

「教師は罰として50周な」

「約9.5kmか、休憩なしで猛暑の中で当然の結果だな」

「>上回った秒数だけ走るというペナルティー  ←走れなかった者に走れなかった分だけ走れってwww」

「こういう障害児への虐待は、普通のいじめ事件として処理してほしくはないな。社会生活にハンデある分、刑を重くすべき」

「知的障害がある生徒にペナルティってなんだよ!しかも校舎の周り43周ってただの虐待じゃねーか」

「はいこの教師は死ぬまで周回な」

「普通に殺人だと思う」

「生徒が死ぬか回復するまで顧問を病院のまわり走らせとけよ」

「そもそも450mを1分25秒ってだけで厳しいな」

「路面からの照り返しもあるのに43周とかアホだろw」

「これだけ熱中症での事故が起きてるというのに…
先生はこうな事故が起きるかも知れないということをわかってて指示してるよね。今後こんな事故を無くすためにもこの危険な指導者の名前を報道してほしい」

「そりゃあ死ぬわな。健常者だって、そんなことさせたら死ぬわ」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


10 件のコメント

  • こういうゴミクズが教員に、しかも養護学校のに平然となれてしまうとか
    流石、日教組ってのは腐りきってる糞みてぇな団体だなぁ
    この意識不明の重体の生徒、万が一このまま亡くなりでもしたら
    勿論このゴミカスは殺人罪で立件されてブタ箱送りになるんだろうな?

    • 教頭+校長が、当該教員の監督責任取らされますなぁ。
      本来なら、その上の人事権の有る、教育委員会が悪いんですがねぇ。
      不適切な教員も、支援学校に送り込んでいるんですから。

  • しかも特別支援学校教員ってのは、ただでさえ高給取りの教員にさらに特別加算がされており、いったん配属されたら、おいしすぎて辞められない。聾唖学校でも、「勉強が判らないんではないのです。先生の言っていることが判らないのです。先生は手話を介して教えてください」との生徒の悲痛な叫びに「今更手話なんて覚えられるかよ」でした。教育委員会も「そりゃそうだ」ですから、この国の教育体制は腐りきっています。

  • 世界中の偽善者団体の正体。
    小児性愛
    性奴隷
    人身売買
    麻薬
    スパイ、テロ要員
    マザーテレサ
    ヴァチカンイエズス
    日本で言えば西早稲田
    この旧態然りの大日本帝国軍部体質は誰からの忖度だと思う?
    全員シケイもの。国外追放ものは日本のTOPから
    だから米は日本政府を信用してない
    米露同盟に写るかもねwww

  • 在日帰化の朝鮮人種の集団が日教組
    こいつらに人の前で言葉をしゃべる資格は無い
    いや日本列島内に住む資格 空気を消費する資格すら無い

  • 杉並区の都立知的障害特別支援学校高等部
    ・都立永福学園 バスケ部教師31歳と33歳だとか
    〒168-0064 東京都杉並区永福1-7-28 電話 : 03-3323-1380 ファクシミリ : 03-3323-1381
    ・別HPで「顧問の先生は「かめかわ」で坊主頭だという情報を頂いていますが、真偽のほどは分かりません。何か知っている方はご連絡下さい。」との情報が有りました
    ・場所:京王井の頭線明大前駅から明治大学正門。大学正門右手の小道を進み、井の頭線の線路に沿って坂道を下ります。下り切って左手にある踏切をまっすぐ進むと永福学園。

    で、都立の学園で日教組の殺人未遂事件 都知事はどう動くの?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)