国内

【1周450m】猛暑の中ペナルティーで「校舎の周り43周」命じられた知的障害男子高校生が熱中症で重体~ネットの反応「知的障害がある生徒にペナルティってなんだよ!しかも校舎の周り43周ってただの虐待じゃねーか!」

投稿日:

【1周450m】猛暑の中ペナルティーで「校舎の周り43周」命じられた知的障害男子高校生が熱中症で重体~ネットの反応「知的障害がある生徒にペナルティってなんだよ!しかも校舎の周り43周ってただの虐待じゃねーか!」

 


 

知的障害者だけに、先生に抗うこともせず、ただ黙々と走り続けたのだろう。
あまりにも非情なニュースです。

ペナルティーで、ランニングをさせられた男子生徒が、熱中症で重体となっている。
東京都によると、8月21日午後1時ごろ、杉並区の都立知的障害特別支援学校高等部で、顧問の教員が15歳の男子生徒ら7人に、校舎の周り450メートルを走るよう指示した。
教員は、目標タイム1分25秒以内を超えた生徒に、上回った秒数だけ走るというペナルティーを科し、43周走るよう指示された生徒は、21周まで走ったところで体調が悪くなり、練習を終えたという。
この生徒は、翌々日23日の午後3時すぎ、気温が30度を超える中、ペナルティーの残り22周を走り、午後4時ごろ、横になっているところを発見された。
病院に搬送されたが、熱中症による脱水症状で、意識不明の重体となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170825-00000349-fnn-soci

 


 

ネットの反応

「かわいそうに・・」

「何で池沼にこんなスパルタ教育するの? 別に陸上選手になれるわけでもないし」

「教師は罰として50周な」

「約9.5kmか、休憩なしで猛暑の中で当然の結果だな」

「>上回った秒数だけ走るというペナルティー  ←走れなかった者に走れなかった分だけ走れってwww」

「こういう障害児への虐待は、普通のいじめ事件として処理してほしくはないな。社会生活にハンデある分、刑を重くすべき」

「知的障害がある生徒にペナルティってなんだよ!しかも校舎の周り43周ってただの虐待じゃねーか」

「はいこの教師は死ぬまで周回な」

「普通に殺人だと思う」

「生徒が死ぬか回復するまで顧問を病院のまわり走らせとけよ」

「そもそも450mを1分25秒ってだけで厳しいな」

「路面からの照り返しもあるのに43周とかアホだろw」

「これだけ熱中症での事故が起きてるというのに…
先生はこうな事故が起きるかも知れないということをわかってて指示してるよね。今後こんな事故を無くすためにもこの危険な指導者の名前を報道してほしい」

「そりゃあ死ぬわな。健常者だって、そんなことさせたら死ぬわ」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

-国内

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.