【加計問題】東京新聞 佐藤 圭「前愛媛県知事 加戸氏の発言があまり報道されなかったのは、報道する価値がなかったからにすぎない」~ネットの反応「見苦しい言い訳はおよしなさいな」「価値があったかを決めるのは受け手である我々」


 

佐藤 圭‏認証済みアカウント @tokyo_satokei

加戸氏の発言があまり報道されなかったのは、報道する価値がなかったからにすぎない。なぜ首相の友人の大学に決まったのか、そのプロセスこそが加計問題の本質だが、加戸氏が国会で語ったのは「いかに愛媛に獣医学部が必要か」という域を出なかった。

ネットの反応

 


ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


26 件のコメント

  • をいをい・・・本当に報道する価値がなかったのは
    前川助平の逆恨みから出てくる妄言や偽証
    タマキンを始めとするゴミクズ野党共の全ての発言だっただろ
    これは「見苦しい言い訳」なんてそんな生易しいもんじゃないわ

  • >報道する価値がなかったからにすぎない。
    だーかーらー。それが誘導って言うんだよ。
    加戸前知事の話を聞く限り、価値が無かったとは全く思わないね。
    そう思う、そう感じる人が多数いるのなら、それは報道する価値があったってことなんだよ。
    にも関わらず、マスコミが価値が無かったと判断するのは、国民の知る権利の侵害であり、メディアの暴走という結論になる。
    これを社会では情報操作って言うんだよ。

  • 佐藤圭の主張は「報道する価値があるかどうかは我々(マスゴミ)が決める。お前ら愚民は我々が選んだ情報だけ見聞きしてりゃいいんだよ」ということなんだよな。
    どこの北朝鮮だよ。

  • 前川氏の発言は「行政が歪められた」ってことも一つのポイントだろ?
    じゃあ「歪められていた行政が正された」という加戸氏の発言は「報道する価値のある」発言だろw
    むしろ「自分たちに都合が悪いから載せませんでした」と発言する方が清清しい
    「なぜ首相の友人の大学に決まったのか」というのなら、追求している議員が献金した団体の意向通りになったのか、というのも追求しろよな

  • Q:「なぜ首相の友人の大学に決まったのか」→A:「決まったのは偶々。それ以前に選定したのは愛媛県及び今治市であり特区PTである、首相はこの選定を追認しただけ」
    という事実のどこに「報道する価値がなかったからにすぎない」のでしょうか?
    これこそが明白にして唯一の解なのに。

  • アホや、だんまりして時の過ぎるのを待てばいいのに。
    こうやって燃料を自分で撒いて大火事にしてしまう。
    勝手に自滅しろ。
    お前んとこの新聞なんて誰も買わないから。

  • 「いかに愛媛に獣医学部が必要か」

    本当に獣医学部が必要か?と騒いでたのは、どこの誰なのかな?
    その観点でものをいうなら、加戸氏の語る「いかに愛媛に獣医学部が必要か」は極めて重要であろう。

  • これが報道機関自身が国民に対して行う報道管制ってやつなんでしょうね。
    「愚民どもは我々の報道さえ見ておればよい」とは思い上がりも甚だしく、
    戦時中の大本営発表を自ら行っている訳で当時よりも質が悪い。

  • 佐藤の発言のどこに問題があるんだよ
    加戸証言で安倍や政府与党に取り巻きの潔白は何ら証明されず結局根拠示して潔白も言えない記録無い記憶無いと都合悪いと自ら言うも同然の体たらく
    そしてお前ら大好き産経や自称保守の番組まとめサイトは加戸が安倍友であることはたいして取り上げず政権擁護さるのが当たり前の立場であること
    自身もお前らが叩いた天下りかつロッキードで連座ひた悪人であること
    こうした不都合なことは見ないふりをしているネトウヨネトサポ
    加戸が何言おうが結局はどうでもいいこと
    仮に加戸を信用したとしても地元の熱意を食い物に特区認定ビジネスをやった民間議員に献金否定できない今治議会
    そして結果的に友人への利益供与を行っている安倍とその取り巻き
    そして補助際詐欺濃厚の加計
    こいつらのやり得えこひいきを野放しにするのは全くの別問題
    籠池逮捕したくせに加計は何ら洗い直さないのは警察も含め権力の犬共だから後ろめたくないなら表に出て週刊紙や黒川全員民事で訴えればいいのになぜそれもしないのかな?www

    • てめぇの大好きなエロ川証言はどうだったよ。~と思われる。~と推測される。断言できたことあるか?
      安倍が関与したと証拠だせなかったよな。一つも、一つもだ!誰も出せなかったんだよ。
      加古発言が全正解とは俺は言わない。ただそれを全く取り上げないのはアンフェアすぎる。マスゴミの主観なんていらねんだよ。判断材料として両方出せってんだよ。答えを勝手にゴミが出してんじぁねぇよ。
      潰れろ、ゴミ朝日毎日東京新聞。TBS テレビ朝日 。

  • 東京新聞なんて新聞、一連の騒動があるまでよく知らなかったけど(ゲンダイみたいなタブロイドかと思ったw)加計学園もさんざん風評被害を受けただろうから、マスコミ各社訴えたらいいのに。

  • 東京新聞だって読む価値もない報道記事しか書いてないじゃないか(笑)
    こんな不逞の輩みたいな記者しかいないのか東京新聞は!
    お気の毒に。

  • それじゃ、同じ論理で、中日ドラゴンズ系列の新聞は報道する資格が無いから、
    内閣府、省庁の記者会見には招かない… というのもOKですね?

  • もし仮に報道する価値がない情報だとしても「報道をみた多くの国民が価値のない情報だと判断する」状態と、「マスコミが価値がない情報だと判断して報道しないから国民の大半は情報そのものを知らない」という状態はまったく違う。これだけ連日報道してる問題で片方の側の重要人物が公の場所で発言したんだからどれだけ価値がなさそうでも一通りの発言内容は報道するのが正しい姿勢だと思う。

  • 報道する価値がなかったというのは、東京新聞の会社の都合
    にとって価値がなかったんだね、

  • 公正な報道が必要と思わないメデアは早く潰れろ。
    新聞部数を増やしたかったら正直な記事を載せれば・・・・
    TVも同じだよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)