【画像】加計学園にワインセラー!と大騒ぎしてるんでワイン部屋を想像してたら小型冷蔵庫じゃねーかww~ネットの反応「うちの冷蔵庫レベルでわろた」「これ根拠に全ての大学設備から冷蔵庫を撤去させる指示を出せば良いんじゃね?」


バビッチ★佐野@おっぱい貧困調査官‏
@babi_sano
アレな人たちが加計学園にワインセラーが!とかやたら大騒ぎしてるんでガッツリ一部屋ワイン部屋!みたいなゴージャスな設備を想像してたら配膳室の片隅にポン置きでクソワロタw

想像

現実

ネットの反応

「うちの冷蔵庫レベルでわろた」

「想像以上に冷蔵庫だった」

「もう安倍ちゃん全く関係ねーな」

「騒いで奴らが卒業した大学には普通にあんだろ ナニがしたいねん」

「これ根拠に全ての大学設備から冷蔵庫を撤去させる指示を出せば良いんじゃね?」

「次は何のイチャモンつけるんだろな?w こいつらの妄想力はすげーよw」

「話がアベからドンドン離れ、そしてドンドン小さくなって行くw」

「これただの社食だろ」

「この小型冷蔵庫は大問題だ!総理の責任問題だ!辞任しる!!」

「よく知らんが来賓もてなし用とかにあっても別に良くね? 何が問題なの? まあ問題もなにも存在しないものを語るのもばかばかしいが。」

「ワインセラーではなく元から冷蔵庫って書いてあったんじゃ?」

「この理論なら俺の冷蔵庫もワインセラー」

「何だワイの家はワインセラーが2ヶ所もある豪邸だったのか」

「完全にいちゃもんなんだよなあ」

「マスゴミ パヨクこれどうすんの?」

「1DK向け冷蔵庫かな?」

「問題があるから騒ぐってのは良いんだが、騒いで問題にする報道が多すぎませんか」

「血眼になって探したんだろうなぁ  朝日もTBSも嬉しそうに騒いでたw」

「マスコミは民進党のご意向で印象捜査しかしないゴミくず」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


15 件のコメント

  • マスゴミ報道で「ワインセラー」なんて話が出た時点で、
    「どーせ冷蔵保存が必要な薬品とかを保存しとく場所なんだろうなー」
    とは思ってたけど、場所どころかチャイチィ設置物だったよwww
    これは予想の斜め下すぎて吹いたわwwwwwww

  • なんかワインセラーを必死に擁護している人が居るけれど加計学園は、外部からの指摘を受け手既に撤回済みなんだから、「ワインセラーは不味いので訂正済み」っていう公式の流れを乱すような擁護を書き連ねる行為は辞めて欲しい。

    • この件を批判している玉木議員が出身の東大ではワイン祭りが例年ひらかれます。そのほかの私大・国立大学にもレストランやパブがあり、京大にはフランス料理屋があるそうです。パーティ会場も教授陣・研究者の交流のために利用されています。ですからまず(1)あったとしても他大学と比較して問題がなく、(2)当初の案にはあったが現行のプランからはなくなっている。ということです。

  • しかもこれ朝日の記事では『この設計図は建設業者側からの初期提案で学園側が審査したあとの現行の設計にはワインセラーはない』って話だし
    提案蹴られた業者が黒川とかいうサヨク活動家に横流ししたんだろうよ。

  • 『ワインセラーが不味い』ではなく『あってもいいし、なくてもいいが結果的に計画から外した』だけだ。
    すでに建設はとっくに始まっているし、そもそもこのワインセラーは
    図面から型番調べた人によるとせいぜい20万程度の業務用冷蔵庫レベルで
    あったとしても騒ぐ話でもない。

  • 加計問題を追及して、民進党と同席していた黒川敦彦は、2014年から怪しい温度差発電クラウドファンディングをしていて「株価1000円が200倍の20万円になる計算です。10万円の出資が上場した場合2000万円ぐらいになります」と出資を募っている。

    紙屑にかる可能性は書いてあるけど出資法違反の可能性もあるね
    株価があたかも200倍になるかのような表現はやりすぎ胡散臭い。
    こいつの疑惑・・もっと掘り下げたほうがいいよ・・きっと民珍と繋がってる!!

  • 玉木さんはもともと英国の政治家の風刺画を安倍総理だといってわざわざ印刷したボードで掲げたり、事実確認に問題がある人です。加計の件は前川などとの連携で表面的効果を上げましたが、こんな馬鹿話がこんなあとになって出してくるのは証拠を欠く魔女裁判だから。とりあえず、もとのようなチープな扇動政治の姿にもどりましたね。

  • ブルー @blue_kbx
    【嫌われ者】市民団体『今治加計獣医学部を考える会』
    加戸氏「黒川敦彦は地元では嫌われ者。何で勝手に代表になり喋りまくってるんだと。
    地元でテレ朝(報ステ)と一緒に同行し取材をさせ、自分が錯乱になってヤジを飛ばしてる場面を報道番組に収めて貰ったり自作自演をやってる。地元では総スカン」

  • 玉木雄一郎
    「加計ワインセラーの話、当初から信憑性に疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。巧妙な罠かも」
    「かなり高度な情報戦になってきている感じも」

    「当初からその信憑性に疑問を感じていた」 よくもまあヌケヌケと
    旗色悪くなって逃げの伏線かw

  • 東大にも医科歯科大にもゴージャスなんがあるんてなw グローバルな時代でしょ(^з^)-☆世界中の大学にもあるんでしょ(^з^)-☆マジで市ねクズ民珍党

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)