辺野古でひき逃げされた大阪釜ヶ崎の三浦俊一容疑者(69)がいろいろ怪しい件 8年前の西成女医不審死事件との関係は?~ネットの反応「プロすぎわろたw」「まず、この「ひき逃げ」って実際にあったんだろうか」


 

24日に辺野古で極左活動家らがひき逃げされた事件で、2ちゃんねるに興味深い書き込みがあったので取り上げてみる。

ますば8月24日に辺野古で起こった2人の極左活動家(83歳の女性と69歳の男性)がひき逃げで被害にあったというニュースのおさらい。

辺野古ゲート前でひき逃げ 女性が骨折

24日午前、名護市辺野古のキャンプシュワブゲート前で、新基地建設に抗議していた男女2人が軽乗用車にはねられ、車はそのまま逃走しました。
警察によりますと、24日午前6時ごろ、名護市辺野古のキャンプシュワブゲート前で、縁石に座り話をしていた83歳の女性と69歳の男性が軽乗用車にはねられました。
はねられた2人は病院に搬送され、うち83歳の女性が左足骨折の重傷、男性も左足に軽いけがをしました。車は2人をはねた後、そのまま走り去ったということです。
被害にあった男性は「(車が止まるような様子は?)それだけはよく覚えています。全くそれがないんですよ。エンジンふかして去ってしまったというのは、ものすごく腹立たしいです」と話していました。
2人は新基地建設に抗議するため辺野古を訪れていたとうことで、警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。
http://www.qab.co.jp/news/2017082493853.html

上記ニュースのリンク先に動画がありますが、その中でインタビューに答えている被害者の一人、軽症だった69歳の男性が以下。


リンク先の動画を見て頂ければわかると思うが、「もの凄く腹立たしいですね」と言いながら、何かセリフのような言い回しで、違和感を感じるのは俺だけではないと思う。

さて、この69歳の男性だが、沖縄県人ではなく大阪府民。
朝日のニュースから一部抜粋。

 県警によると、ゲート前の国道329号で、沖縄市の女性(83)と大阪市の男性(69)が車道に足を出して縁石に座っていたところ、車に足をひかれた。女性は左足を骨折し、男性は左足に切り傷を負った。現場は片側1車線の見通しのよい直線道路という。
http://www.asahi.com/articles/ASK8S43ZVK8STIPE012.html

そしてこの男性は引き逃げの3日前、公務執行妨害で逮捕されていた。
おそらくすぐに釈放となったと思われる。
そのニュースを産経新聞から。

2017.8.21 16:05
辺野古反対派の69歳男逮捕 警察官の脚にしがみつく 沖縄県警
沖縄県警名護署は21日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設への抗議中に警察官の脚にしがみついたとして、公務執行妨害の疑いで、職業不詳、三浦俊一容疑者(69)を現行犯逮捕した。黙秘しているという。

逮捕容疑は21日午前9時40分ごろ、移設先に隣接する米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、警備に当たっていた30代の警察官の左脚にしがみつき、職務の執行を妨げたとしている。三浦容疑者は工事車両の進入を防ごうと座り込んでいた。
http://www.sankei.com/west/news/170821/wst1708210060-n1.html

ここで69歳の大阪の男性の名前は「三浦俊一」とわかった。

そしてこの三浦俊一の肩書は、釜ヶ崎(あいりん地区) 日雇労働組合副委員長。

ここまでなら沖縄の反基地過激派によくある風景だが、ここから先が中々興味深い。

ここで断りを入れておくが、2ちゃんねるの書き込みをわかりやすくまとめているのであって、決して前段と後段の関係を決定づけるものではないとご承知おき頂きたい。

では。

2011年のJ-CASTの記事で、2009年に起きた未解決事件を扱った記事。

「大阪の女医「マザー・テレサ」謎だらけの怪死」
2011/11/16 14:52

「平成のマザー・テレサ」と呼ばれていた34歳(当時)の女医が、2年前に大阪市内を流れる木津川で遺体となって発見された。警察は自殺とみていたが、数々の不可解なナゾが浮上している。番組リポーターの岸本哲也がそのナゾを追った。

2年前に遺体発見。警察は入水自殺と断定

職を失い路上で暮らす人が増える大阪西成区あいりん地区。女医は給料の大半を路上で暮らす人たちへの寝袋や治療費に使っていた。

女医の遺体が木津川で発見されたのは2009年11月16日。警察の見立ては溺死で、自殺とみていた。しかし、遺族は女医の首に残されていたアザや頭のコブに強い疑問を持った。警察は首のアザや頭のコブは遺体を引き揚げるときにできた傷と説明していたが、アザやコブは生体反応がある時にしかできない。遺族の追及に警察も「誤りでした」と連絡してきたという。

「怒りが抑えきれなくなった。自殺ではなく事件に巻き込まれたんだ」(女医の兄)、「自殺するような人ではない」(元患者)。

これを契機に遺族による真相解明の闘いが始まった。遺族や知人が情報を持ち寄って何度も会合を開いた結果、数々の不可解なナゾが浮上してきた。

本降りの雨の中、防犯カメラにもない帰宅姿

「何かが隠されているのではないか」と2年経ったいまも女医が一人暮らしをしていたアパートは借りたままにしてある。警察は本棚にある書籍からテレビの裏側までくまなく指紋の採取を試みたが、一つも見つからなかった。また、部屋にはなぜかどこにもホコリがなかったという。指紋を拭き取ったからだろうか。

女医が最後に目撃されたのは遺体が見つかった3日前の13日午後10時ごろ。勤め先の診療所で残業している姿が目撃されている。警報システムの記録によると、女医が診療所を出たのは14日午前4時15分。そこで姿が消えた。

不思議なのは、この夜は雨が本降りで、雨を避けるためにも通勤路のアーケードを通って帰宅するはずなのに、8か所の防犯カメラに女医の姿は映ってなかった。通勤に使っている自転車も、自宅や診療所から離れた団地に捨てられていて、自転車にも指紋はなかった。

交際男性は「真相究明して何が得られるのか」

遺族や女医を知る知人で自殺説を信じる人はいない。女医の父親も「あれだけ地区のために一生懸命頑張ってきたのに…。絶対に真相を解明する」と悔しさをにじませる。ところが、これに真相究明に異を唱える人が現れた。女医と交際していた60歳代の男性だ。

「誰かが犯人にされるのであれば、明らかにされない方がいい。明らかにされることによって何が得られるのか…」

遺体が発見された翌日、女医が出した11月14日消印のハガキがこの男性宅に届いた。文面は「出会えたことを心から感謝しています。釜(釜ヶ崎のことか)のおじさん達のために元気で長生きして下さい」だった。

https://www.j-cast.com/tv/2011/11/16113272.html?p=all

おそらく8年前の事件を扱ったテレビ番組でのキャプチャ。

この自殺が他殺かわからないままの女医の元交際相手がインタビューに答えている様子。


今回の辺野古での事件は三浦俊一が軽症で済み、83歳の女性は両足骨折の重傷。

8年前の未解決事件(大阪府警的には解決)と、今回の事件を皆さんはどう推察されるだろうか。

※続報
「人とは思わなかった」辺野古で抗議中のプロ土人2名をひき逃げ疑い 会社員の男(18)を逮捕~ネットの反応 「これは轢き逃げ犯に同情してしまう案件」「18歳でゴミ屑老人に人生を破壊されるとは気の毒すぎる」

 

ネットの反応

 

「>車道に足を出して縁石に座っていたところ、車に足をひかれた。 ←どっちが被害者なんだろうな」

「あかん これ女医殺しの犯人わかってもうた」

「報ステの報道は「ひき逃げ最低!」としか報じてなかった」

「筋金入りだな」

「プロすぎわろた」

「ひき逃げの件はこれでいいと思います」

「自作自演なの?」

「えーと周りに人いたんでしょ? ナンバーくらい見るよね普通」

※管理人追記
この事故があったという直前の動画だそうだ。それほどの人がいながら誰も車のナンバーや車種がわからないはずはないとおもうのだか。

【20170824】辺野古移設抗議の男女か、軽にひき逃げされケガ 直前動画

「ガチもんのプロ市民じゃねぇか」

「ヤバすぎてコーヒー吹くレベル」

学生時代は関東学院大学全共闘議長

http://yamazakiproject.com/supporters
三浦 俊一 (釜ヶ崎日雇労働組合副委員長)

私は現在大阪釜ヶ崎に住んでおります。66年大学入学と同時にベトナム反戦運動に参加し二度の羽田を含めて恐らく全ての闘いに参加したのでしょう。
東大安田では籠城逮捕者28名を出し、後に逮捕された時に「お前みたいな三流大学が東大に何んかに行くんじゃないよ」と嘲笑された事を覚えています(笑)。
今はこの街のおっちゃん達と反原発、反戦、反基地、反貧困を楽しく闘っています。
もう一つの顔は関東学院大学全共闘議長でしたが、昔の名前より今の釜日労で肩書を書き込みました。

 ↑
「どっか不自然な文章だな」
 ↑
「どっかっていうか、自分の事なのに恐らく~したのでしょうなんて推測してる時点でおかしい。私は~で始まるんだから主語は私のはずなのに、『逮捕者を出し、後に逮捕された時に』って意味わからん。日本語不自由なんだろう」

「沖縄タイムス琉球新報「普通の市民と言ったら普通の市民ニダ! 沖縄ヘイトガー!!」」

「>1人だけ真相究明に異を唱える ←あーこりゃなんぞ知っとんな」

「何でこんなの野放しになってんだよ 怖すぎるわ!」

「西成の女医不審死の関係者が逮捕か」

「もしかしたら車にすら跳ねられてないのかも」

「まず、この「ひき逃げ」って実際にあったんだろうか」

「あの西成の女医殺人が絡んでるんか…‼︎」

「捜査はお蔵入りでいいよ」

「胡散臭過ぎてワロタw」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ