【中国ネット】潜水艦の潜航深度が日本の半分だけなのはなぜか? さらに日本の潜水艦はノイズ低減とステルス性に優れている~ネットの反応「どのみち中国人は潜水艦の中でも大声で喋るだろ?」

シェアする

スレッド http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1486242496

【中国ネット】潜水艦の潜航深度が日本の半分だけなのはなぜか? さらに日本の潜水艦はノイズ低減とステルス性に優れている~ネットの反応「どのみち中国人は潜水艦の中でも大声で喋るだろ?」

3日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国の潜水艦の潜航深度が日本の潜水艦の半分だけである理由について分析する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2017年2月3日、中国のポータルサイト・今日頭条は中国の潜水艦の潜航深度が日本の潜水艦の半分だけである理由について分析する記事を掲載した。

記事は、日本のそうりゅう型潜水艦を紹介。ステルス性に優れ、潜航時間が長く、センサーは敏感で、先進的な魚雷やミサイルを装備していると伝えた。

特に記事は、そうりゅう型潜水艦は潜航深度が深いことに注目。正式な発表はないものの、記事は最大潜航深度が604メートル、通常潜航深度が500メートル前後であると分析した。これは、中国の潜水艦の約2倍の深度になるという。

この理由について記事は、船体の材料に中国が作ることのできない高張力鋼NS110が採用されているためだと紹介。高強度で耐圧性が高いため、深い潜航深度を実現することができ、これは世界的にみても非常に深い深度であり、さらにノイズ低減の工夫もされているため、ステルス性が増強していると伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーからは、「特殊鋼材だけじゃない。ロケットやエンジンでも日本に及ばない」「日本を甘く見てはダメだ。日本の工業技術は本当にすごい」と、日本の技術力を高く評価するコメントが多く寄せられた。

しかし、「中国の潜水艦は潜航深度だけでなく各方面でとっくの昔に日本を超えているよ。ただ政府が公表していないだけ」「でも中国の有人潜水艇は7000メートルまで潜れるんだぞ。中国に作れないわけがないだろう」など、中国も劣ってはいないとの主張や、「中国の潜水艦の潜航深度は秘密だし、日本の潜水艦もそうだ。筆者はどうやってこの秘密を知ったのだ?」と指摘するユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/a162665.html

ネットの反応

魚雷の深度も大きな差があるぞ

潜航深度は重要だけど静粛性の方がもっと重要だろ

潜水艦は諦めてPM2.5解消に全力を注いでください

潜水艦が本当に評価されるべきは潜行深度じゃねーだろw
いくら潜行深度が深くても見つかったらいけないんだから、静寂性で語れよ

支那はこれから沈没するから気にしないで下さい

どのみち中国人は潜水艦の中でも大声で喋るだろうし、長い潜水航行に我慢できなくなるだろう


ワロタ

中国の潜水艦はもっと潜れるぞ!って安全率を無視したらってことだろ?
それを言うなら日本の潜水艦も同じなんだけど・・・・
新幹線といい背伸びが好きだな、中国人はwww

そうりゅうは中国艦が潜ることもできない、魚雷も届かない深度から魚雷攻撃が可能

深深度魚雷を作れるのも装備してるのも日本の潜水艦だけ
敵に気づかれずに真下から発射されたら逃げる事も避ける事も出来ない

つーか、潜水艦の最大深度なんて軍事機密なのに分かるわきゃねーじゃん。 

中国の潜水艦の最大深度が300mって公表していいのか? 

ここに、自衛隊の潜水艦の最大深度700m〜900m
NS110採用ってのも書いているなあ

https://japan-biz.com/2015/11/08/post-1645/

中国の魚雷は500mで圧壊するから、深度700m〜900mの自衛隊潜水艦は
中国から攻撃されずに、一方的に中国船を攻撃できるって

どんなに優秀な空母を作っても深海底から魚雷1発で無能にできる
これを抑止力というんだよ

空母の分厚い船底を簡単に突き破るステルス魚雷の開発が急務
もうあるかも知れないけどね
支那が何十年もかけて作ったポンコツ空母を一発で沈めるのは爽快

中国人兵士のアイヤー!の一言で即位置バレ

韓国の潜水艦なんて沈まない不沈艦なのに

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【中国ネット】潜水艦の潜航深度が日本の半分だけなのはなぜか? さらに日本の潜水艦はノイズ低減とステルス性に優れている~ネットの反応「どのみち中国人は潜水艦の中でも大声で喋るだろ?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/05(日) 23:56:59 ID:269d05695 返信

    >中国の魚雷は500mで圧壊する
    宇宙でも地上でも、深海でもゴミを巻き散らかすしかできないのか中華ゴミ巻き帝国