<論点すり替え>琉球新報「朝鮮学校無償化除外は人種差別!日本よ、キング牧師の言葉を聞け」~ネットの反応「とある地方の市民プールでそこの市民じゃないと値段が倍になった。これも人種差別か?」「キング牧師もグーで殴るレベル」


<金口木舌>平等への「夢」

「私には夢がある」。1963年、米公民権運動の黒人指導者キング牧師の有名な演説である。
「いつの日か、私の4人の幼い子どもたちが、肌の色によってではなく、人格そのものによって評価される国に住むという夢である」

▼翌年、米連邦議会は公立学校・施設など公共の場における人種分離を禁ずる公民権法を承認した。「人間は全て平等」という理念は、多大な犠牲や訴えの基に人類が覚醒した尊い英知である

▼その実現に苦心してきた米国で、大統領が理念を否定する態度を示したのだから、事態は深刻だ。白人至上主義を助長するようなトランプ氏の発言に批判がやまない

▼事態はよそ事ではない。日本政府は、拉致問題の進展がないことなどを理由に、高校の授業料無償化制度から朝鮮学校を除外している。
朝鮮学校の生徒らは全国5カ所で国を訴え、広島地裁で敗訴、大阪地裁で勝訴した

▼「少数者を排除するような偏狭で不寛容な考え方が政治の世界にあった」。
制度の担当官だった前川喜平前文科事務次官はこう証言する。大人の政治対立に生徒を巻き込み、制度から“分離”した状態が続いている

▼この国は「子どもたちが人格そのものによって評価される国」だろうか。そんな「夢」をどれだけの国民が追っているのか。
ヘイト(憎悪)や排外主義が広がっている日本でも、キング氏の言葉は重く響く。

https://ryukyushimpo.jp/column/entry-560778.html


 

サヨクのいつもの手口だが、弱者であろう「生徒」を前面に出し、論点すり替えの論法にすぎない。
何も生徒たちを差別しているわけではない。
その証拠に、この生徒たちが今すぐにでも一般の学校へ転向すれば、無償化の恩恵を受けられるからだ。
要は、「北朝鮮=朝鮮総連=朝鮮学校」という構図を問題にしているだけなのだ。


 

この記事に対してネットの反応

 

「一条校ではないなどの法制上のファクトには一切触れずひたすら感情論で押しきる非論理的な駄文」

「キング氏の言ってる状況と全然違うじゃねーか 公立に入れば、誰でも授業料免除だろうが」

「キング牧師もグーで殴るレベル」

「キング牧師「帰れ」」

「他の例え無くてキング牧師ばっかりで脳みそ乏しいのだろうな。他にも居るだろうが」

「差別された黒人と自国で敵国思想を垂れ流す連中とは違うんじゃないですかね」

「とある地方の市民プールでそこの市民じゃないと値段が倍になった。これも人種差別か?」

「朝鮮学校という法人の人格に問題あるから」

「自衛隊のチームを大会から追い出したりするやつに言ってやれ」

※関連記事
サッカーFC琉球「全島サッカー1万祭り」の「はたらく車イベント」で、警察や消防の車展示も陸上自衛隊だけが直前になって締め出し~ネットの反応「なんか不憫だな」

「沖縄県民はこの新聞おかしくね?って思ってるのか、素晴らしいと思ってるのか、いつも謎だ」

「朝鮮学校は駅前留学と同じ扱い」

「国民と外国人を差別するのは差別ではありません by 国連」

「何でも人種差別に結び付けたいんだな、誰か違うんじゃないの? って言える人いないの?」

「公の支配によらない私学への公金での助成は憲法違反」

「やっぱり特ア新聞なんだな」

「お前キング牧師知らねえだろ?」

「日本人は敵とか教えてる学校になんで金出さなきゃいけんのよ」

「日本は肌の色で評価なんてしてねーだろ」

「キング牧師のことはよく知らんけど前川と釣り合わんってことだけは分かる」

「偉人の言葉を引用しても君は偉人でもないという分かりやすい事例」

「浮いた学費がミサイルになって帰ってきます」

「分かった!将軍様に祖国に帰れるように日本国民が将軍様にお願いしたらいいんだな?」

「牧師って弁護士と憲法学者に次いで胡散臭い職業だな」

「流石アカテロリストの機関紙」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • ついにキング牧師登場www
    こりゃ福沢諭吉の「天は人の上に人を造らず、人の下に~」も真っ青の曲解のされ方だわw
    そしてこれに味をしめて、マザーテレサとかガンジーとか偉人シリーズ連発して来そうな予感

  • シナ及び朝鮮は、日本国民に対して人種差別は、一度もシナ及び朝鮮に対して人種差別を批判及び抗議の報道及び表明した事がないだろうがと言いたいですね。
    シナによる日本の領空及び領海に侵犯及び朝鮮による日本に向けてミサイル発射した事に対しては、批判及び抗議しないだろうがと言いたいですね。

  • キング牧師。全く関係無い。
    彼の言葉を、こうゆう風に道具として利用すんなよ
    人種隔離法があって、黒人と白人は、学校どころか、トイレも違う時代の話。

  • キング牧師を引き合いに出して、反日パヨク共は「日本よ、朝鮮人を差別するな!」とは騒ぐ癖に
    「アベを吊るせ」とツイートした馬鹿に便乗して「奇妙な果実にしちまえ」とツイートした
    真の差別主義者の事は全く問題にもしないし、マスゴミも一切報じない件について

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)