民進代表選 世論調査 政権可能な政党になるか「なると思わない」80.7%~ネットの反応「80%しかいない事の方が驚愕する」「すげーな「思う」が14%もあるのかよw 暗黒の3年ってまだ最近のことだぞ?」


民進代表選 世論調査 政権可能な政党になるか「なると思わない」80.7%~ネットの反応「80%しかいない事の方が驚愕する」「すげーな「思う」が14%もあるのかよw 暗黒の3年ってまだ最近のことだぞ?」

 

以下、FNNの世論調査だが、興味深いのは民進党支持層でも前原氏と枝野氏が拮抗していることだ。



民進党支持層で、枝野氏と前原氏への支持が拮抗(きっこう)している。
FNNが20日までの2日間行った世論調査で、21日に告示された民進党の代表選挙に関し、立候補を届け出た前原元外相と、枝野元官房長官のどちらが新しい代表に相応しいかを尋ねたところ、「前原氏」と答えた人が4割(40.4%)、「枝野氏」と答えた人は3割台後半(37.8%)で、ほぼ拮抗した。

民進党支持層でも、両者は4割台半ばで拮抗している(前原氏46.4%、枝野氏43.5%)。
民進党が将来、政権交代可能な政党になると思うかを尋ねたところ、8割の人が「思わない」と答えた(「思う」14.8%、「思わない」80.7%)。

共産党との共闘関係について尋ねたところ、民進党にとって「プラスになる」と答えた人の割合は3割で(30.7%)、「マイナスになる」は6割近くにのぼった(59.1%)。
民進党支持層では、意見が割れていて、「マイナスになる」が、「プラスになる」をわずかに上回る程度となっている(「プラスになる」42.0%、「マイナスになる」47.8%)。

配信08/21 15:09
FNN

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00367850.html


 

この民進党支持層の世論調査結果が、民進党地方議員、民進党サポーター投票行動と変わらない結果と仮定するなら、国会議員票で圧倒的優勢に立つ前原氏が新代表になる可能性が高い。

そうなると、民進党内の極左議員たちの憤懣爆発で内ゲバ必至となる。

かなり愉快な展開が見れるかもしれない。

 

この世論調査に対してネットの反応

「共産党と組んだ時点で、死ぬか死なないかではなく、いつ死ぬかって話になったからな」

「政権交代可能な政党になると思わない人も一応どちらが代表に良いか答えてくれたんだね。興味ないだろうに」

「え?党首選挙?まだこの政党あったんだ。 という印象しかない」

「どちらがふさわしいかって、革マル枝野に決まってるだろ」

「左翼ですら期待してない政党」

「目糞鼻糞という言葉がこれほど似合う戦いはない」

「思わない→80%しかいない事の方が驚愕する」

「これ分母どうなってんの?
国民の8割がこの二人知ってるとか考えられんのやけど」

「すげーな「思う」が14%もあるのかよ。暗黒の3年ってまだ最近のことだぞ」

「14.8も… そんなに民進党に期待する日本人はいないだろ? フェイクメディアと信じたいw」

「本当に民進に政権がとれると思ってるのが15%もいるのか…!? 他のことはどうでもいいがそれが一番ショックだったわ」

「思うのがなんで14.8%もいるんだよ」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • 民進を支持する左のマスコミゴミ信じているのが、国民の14.8%いるってことだろうな。
    俺のおじさんも、マスゴミを信じている。

    • 民進党を応援する人を人もどきの朝鮮人しか考えられないだろう❗14%って数字が物語ってるよね~政党支持率6%くらいだもんね笑

  • テレビ調査で80パーセントいってりゃ大したもんだ
    いじってるだろうから実際は+10の90パーセントだよ

  • 政権可能な政党になると思うと答えた14.8%の層ってのは
    民主党政権時代に海外留学してただとか、長期海外出張に行ってたとかで
    当時の日本国内の世事に疎い人達なんだよ!たぶんw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)