日本共産党の田村智子副委員長、北朝鮮問題で軍事力に頼る姿勢を見せる日本政府を批判~ネットの反応「軍事力で脅す国は批判しないのなw」


 

赤旗の記事より

政権打倒へ共同さらに 国会前行動 野党各党代表が訴え

19日の「安倍内閣退陣を求める8・19国会議員会館前行動」では、野党各党の代表が駆けつけて訴えました。

日本共産党からは田村智子副委員長と山添拓参院議員が参加。田村氏は、安保法制=戦争法や「共謀罪」法の強行、「森友」「加計」疑惑などを挙げ、「いま安倍政権に対する怒りの声が全国に広がり、あと一歩で安倍政権を打倒できるんだというところまで私たちは追い込んでいる。市民と野党の共同をさらに前に進め、安倍政権を打倒しよう」と力を込めました。

田村氏は、北朝鮮問題で軍事力に頼る姿勢を見せる政府を批判するとともに、被爆者が核兵器禁止条約を批准する政府の実現を訴えていると紹介し、「憲法9条の立場で真の平和を求める政府をつくることが一番、アジアの国々の中で求められる」と強調。

「臨時国会で安倍政権を追い詰め、解散・総選挙に追い込んでいこう」と呼びかけました。

民進党からは菅直人衆院議員が参加し、安倍政権を打倒しようと訴えました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-20/2017082004_01_1.html

上記記事の関連動画が以下

 

「北朝鮮問題で軍事力に頼る姿勢を見せる政府を批判」というが、日本は先制攻撃できるわけではない。
共産党支持者が日本のあちこちでPAC3の迎撃システムを批判していることから、おそらく飛んで来るミサイルを迎撃することを「軍事力に頼る」と言っていると思われるが、それは北朝鮮問題の解決に至る以前の直近の問題で、話をするよりも何も、まずは飛んで来るミサイルは撃ち落とすしかないのだ。

北朝鮮が「軍事力に頼っている」ことには目立った批判もせず、日本がそれを防御しようとすると批判する。
自分たちのイデオロギー闘争の為には日本国民の命など頭の片隅にもない、実に共産党らしいアジ演説だ。

 

この赤旗記事に対してネットの反応

「オマエが行ってこいアホ~」

「こいつらいつもどっち向いて発言してんだ?脅している側に文句言えよ!馬鹿か」

「他のアジアの共産圏の国々は軍事力強化してますが?ww」

「さすがキョウサントウ」

「批判するだけの簡単なお仕事です」

「北朝鮮の味方wwwwww」

「日本海にぼとぼとミサイル落としてる集団に文句はいわないのか」

「それを北と支那に言ってこいよ」

「北朝鮮を一切批判しないのはテンプレだから」

「北の軍人が日本に侵入して100人もの拉致をするなんて、もう戦争だよ。それでも、ジッと耐えて交渉しようとしている。対空ミサイルは落下してきた北朝鮮のミサイルが日本人民をキズつけないように守っているのだ」

「北朝鮮に行って金将軍に、日本は憲法9条で戦争する国ではありません、核を持つのを止めてくださいと懇願せよ。屁理屈ばかり言うな」

「軍事力で脅す国は批判しないのなw」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • あれ?
    数日前にも「倒閣できる所まで追い込んでる」って
    勘違い演説打ってた奴が民進党にも居た気がするんだけどw
    援護射撃と呼ぶのも生温いような、マスゴミの集中砲火レベルがあってもこの程度で
    こいつら自身の手柄でもなんでもないはずなのになー
    なんかすぐに手柄自慢したがるよな、反日パヨクってwww

  • 散々国民に対して暴力をふるってきた革命政党は言う事が違うねえ
    共産党が今も破防法監視対象なのは忘れちゃいけない事だ

  • こいつらのポスターに『アメリカいいなりもうやめよう』『憲法9条を守ろう』ってのがあるが、憲法9条がアメリカに押し付けたられたってのを知らんのか、この国賊どもは・・・

  • 嵐をよぶ少女まで動画見ますた 雨の中ご苦労様です
    田村って副委員長まで上り詰めたんじゃね バカめ 間違えた アカめw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)