呉善花氏「徴用工は新たな反日カード」「慰安婦問題と同様に反日の大きな力となる危険がある」~ネットの反応「世界には戦時徴用と聞いた瞬間に笑われて終わりだけどね。お前の国がやってる徴兵制度はどうなんだってね」

評論家で拓殖大教授の呉善花(オソンファ)氏は19日、佐賀市天神のアバンセホールで講演し、日本統治下の朝鮮半島での徴用工問題について「韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は人権問題として持ち出した。新たな反日カードであり、言葉だけが国際社会で一人歩きすると危険だ」と語った。

文大統領は17日、徴用工について「個人の権利は残っている」と述べた。これに対し、日本政府は日韓請求権協定(1965年)で「完全かつ最終的に解決済み」と抗議した。

呉氏は「徴用工問題はまだ盛り上がっていない。しかし今後、韓国側が人権問題として世界に訴えれば、専門家が反論しても通じてしまうだろう。慰安婦問題と同様に、(反日の)大きな力となる危険がある」と警鐘を鳴らした。

文大統領は徴用工について、北朝鮮と共同での被害実態調査にも言及した。呉氏は「日本を巻き込み、北朝鮮を支援したいとの狙いがある」と指摘した。

また、長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を舞台にした韓国映画「軍艦島」(柳昇完(リュスンワン)監督)について、「過剰な演出がある。いくら映画といっても、歴史を扱う際は、事実関係に忠実であるべきだ」と批判した。講演会「佐賀土曜セミナー」で語った。

http://www.sankei.com/world/news/170820/wor1708200014-n1.html

http://www.sankei.com/images/news/170820/wor1708200014-p1.jpg
佐賀市内で講演する呉善花氏


 

呉善花氏の言うように、徴用工問題は新たな反日のカードにもなる得るし、韓国の一部国民の「賠償補償で一攫千金」のネタにもなるだろう。
しかしこれは一方で「反日利権」の内ゲバの火種となる可能性もある。
というのも、先日のニュースで以下のようなものがあった。

日本大使館前設置に難色=労働者像で慰安婦支援団体−韓国

韓国民間団体がソウルの日本大使館前の少女像の横に、戦時徴用された労働者を象徴する像の設置を計画している問題で、慰安婦支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香常任代表は16日、「(大使館前に建てれば)新たに別の問題が起きることになる」と述べ、難色を示した。
少女像を置いた挺対協の幹部が否定的な立場を示したことで、労働者像が実際に設置されるかどうかは不透明な状況となった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081600653&g=soc

 

「慰安婦利権」の挺対協からしてみれば「徴用工利権」は関係ない話で、自分たちの反日運動の一等地である日本大使館前に別の利権団体の像が建てられることは面白くないわけだ。
また挺対協は昨年だったか、竹島に慰安婦像を建てる計画をしていた別の団体にも抗議をしていた。
竹島問題も挺対協からしてみれば管轄外の話であって、そこに自分たちの「御本尊」でもある慰安婦像を建てて利用されることが気にくわなかったのだろう。

韓国政権に絶大な影響力を持つ挺対協と慰安像婆さんたち。
徴用工問題で反日が別の方向から盛り上がると、自分たちの存在が薄れてしまう危機感は持っているのかもしれない。

いや、あるいは、アクロバティックな展開を推測すると、挺対協は「韓国挺身隊問題対策協議会」という本来の名称だから、「徴用された女工に対する未払い賃金の支払いと精神的苦痛に対する謝罪を日本政府に求める」という、これまでの売春婦路線からの転換を図って来るかもしれないが・・・(苦笑)

もし挺対協がこの路線に転換すると、徴用工問題もかなり大きなものになってくるかもしれない。
慰安婦問題の二の前にならない内に、日本政府には今の時点でこれを徹底的に潰しておかなければならない。


 

呉善花氏のニュースに関してネットの反応を抜粋。

「呉善花さんちょっと綺麗になったか、笑顔がイイ (;^ω^)」

「徴用工で騒ぐ分には今は好きにさせとけと。こっちは即否定できるが、できれば慰安婦もまとめて封じたいので相手が一番恥かくタイミングで潰せと」

「反日カード? 日本が韓国を切り捨てやすくなるだけで日本全然困らねえからw というかもっとやれ!!w」

「いやいやコレは払うべきでしょ  韓国政府が」

「世界には戦時徴用と聞いた瞬間に笑われて終わりだけどね。お前の国がやってる徴兵制度はどうなんだってね」

「これは大した事にはならんと思うけどな」

「まぁ危険の芽は早めに摘み取るに限る」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

6 件のコメント

  • 韓国内にも当然まともな人はいる。
    母国内ではこういう人間は迫害されるから黙ってるか海外に逃げるかするしかない。

  • そりゃ日本政府がきちんとした対応をしないんだから向こうさんのやりたい放題よ。
    あー、早くサヨク民主党政権終わらないかな-。自民政権ならこんなの一蹴するんだけどなー。

  • >文大統領は徴用工について、北朝鮮と共同での被害実態調査にも言及した。

    ちょっと開いた口がふさがらないなこれは
    ありえない発言だ

  • ワシもバカチョンでマトモって認めるのはこの人だけやねん ほかにも何人かマトモなことゆー奴も居ること知っとるけど 認めたんは呉女史だけや

  • そもそも、賠償金を韓国が韓国民の代わりに日本から受け取って韓国民に分配しなかったのだから、韓国政府が払うのが本筋。明確な記録があるから世界中から笑われるのに。ブーメランだね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)