汚い方の八重山新聞「声高に自衛隊誘致叫ぶのは、国防は自衛隊に任せ、自分達が戦場に行きたくないからだ!」~ネットの反応「国防は自衛隊に任せるんじゃなくて国民皆兵にしろって主張なの?」


 

綺麗なほうの八重山新聞の「八重山日報」ではなく、汚いほうの「八重山毎日」ですのでお間違えなく。

まずは以下の「八重山毎日」の記事。

戦後72年の「終戦の日」を前にNHKが18歳と19歳を対象に行った「平和」に関する世論調査で興味深い結果があった。
それは「いま日本が他国から侵略を受けて戦うことになったら、あなたはどうしますか」という質問への回答だ

▼結果は「物資の輸送や負傷者の看護など後方支援」が42%で最も多く、次いで「すべて政府と自衛隊に任せる」が34%、「自衛隊に参加して戦う」はわずか4%しかなく、「海外に逃げる」が11%もあった

▼折も折、北朝鮮と米国が軍事衝突の緊迫状態にあり、日本も攻撃を受け戦争の可能性があるだけに、この結果を皆さんはどう受けるだろうか

▼「天皇陛下万歳」を叫んで玉砕した戦前教育の若者に比べ、「今の若者は愛国心がない」というなかれ。ことは生死に関わる問題であり当然だろう

▼しかもそれは参考的に調査した20歳以上の大人も、さすがに海外逃亡は3%と少ないが、自衛隊に参加して戦うも3%で、政府と自衛隊に任せる40%、後方支援39%が逆転。
これが今の日本国民の姿なのだろう

▼結局自衛隊誘致を声高に叫ぶのも、国防は自衛隊に任せ自分たちが戦場に行きたくないためだ。
そこで宰相吉田茂の「自衛隊が日陰者のほうが国民は幸せ」の名言を思う。
自衛隊が表に出る時は戦争や災害で国民が危機だからだ。(上地義男)

http://www.y-mainichi.co.jp/news/32107/


 

毎度毎度のことながら、この八重山毎日に限らず、左派系新聞の記者はどの程度のオツムなのだろうと真剣に思う。

この記事で八重山毎日の記者が言いたいのは。

「いま日本が他国から侵略を受けて戦うことになったら、あなたはどうしますか」という質問に対して。

「物資の輸送や負傷者の看護など後方支援」が42%
「すべて政府と自衛隊に任せる」が34%
「自衛隊に参加して戦う」はわずか4%
「海外に逃げる」が11%

の結果を受け、「ほらほら国防は自衛隊に任せ、自分たちが戦場に行きたくないのだ!」と言っているのだ。

では、これを別の設問に置き替えてみよう。アンケート結果の数字はそのままで。

Q:「いま貴方の自宅が火事になったら、あなたはどうしますか」

「物資の輸送や負傷者の看護など後方支援」が42%
「すべて自治体と消防署に任せる」が34%
「消防隊に参加して消火活動する」はわずか4%
「延焼しない遠くへ逃げる」が11%

同じような結果になるのではないだろうか。
つまり自衛隊も消防署も、それを職業にしているプロであり、素人がしゃしゃり出るものではないと自覚している結果が顕著に表れているアンケートに過ぎない。

ま、八重山毎日の記者だからこの程度のオツムなのか、この程度のオツムだから八重山毎日の記者になったのか。

この八重山毎日の記事に対してのネットの反応

「こっちの八重山って売れてんの?」
「意味がわからん。自衛隊は国防の為に居るんだろ?」
「そりゃ国防に不要なら呼ばんだろ。なんかもうめちゃくちゃだな」
「何言ってんのかわかんねえ」
「自衛隊誘致を声高に叫ぶ=自分たちが戦場に行きたくない → 自分たちが戦場に行きたい=自衛隊はいらない → つまり自衛隊嫌いの人たちは自分が戦場に行きたがっている」
「当たり前だしむしろ素人が俺も戦いたいと参加されてもかえって邪魔だし、何が言いたいんだ?これ。」
「いや民間人が勝手に敵兵殺したら犯罪だから」
「国防は自衛隊に任せるんじゃなくて国民皆兵にしろって主張なの?」

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • ん~…?
    「素人がしゃしゃり出るものではないと自覚している結果」に満足しないって事は
    「日本国にも徴兵制度を!」って訴えなのかな?www
    私の理解力ではそれ以外の回答を導き出せない元記事なんだがw

  • 支離滅裂で意味不明だけれど、一番言いたいのは、とにかく「自衛隊を日陰者にしよう」ってことなんでしょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)