仁藤夢乃が元援交少女の「私たちは『買われた』展」を沖縄で開催~ネットの反応「売られてなきゃ買えないからなぁ」「そのうち援助交際少女像建てだすぞ」


仁藤夢乃が元援交少女の「私たちは『買われた』展」を沖縄で開催~ネットの反応「売られてなきゃ買えないからなぁ」「そのうち援助交際少女像建てだすぞ」

 


 

昨年だったか、国連の報告者に「日本の女子高生の30%は売春をしている」と吹き込んだ人権屋弁護士 伊藤和子と仁藤夢乃。
後に13%に訂正したが、その根拠は未だ示されていない。

仁藤夢乃は暫く名前を聞かないでいたが、「女子高生売春ネタ」で全国をドサ回りし、今は沖縄でなにやら活動をしているようだ。

その記事が以下。

かつて「売春」せざるを得なかったことがある少女たちが自らの体験や思いを表現する企画展「私たちは『買われた』展 in Okinawa」(同実行委員会主催)が18、19日、宜野湾市男女共同参画支援センターふくふくで開かれる。 

居場所を失った少女たちの支援を続ける「Colabo」(コラボ、東京都)の代表の仁藤夢乃さんは「沖縄にも暴力を引き受けることが生き延びるすべになっている子がいるはず。展示会が何かのきっかけになればいい」と期待する。 

同展はコラボと、コラボとつながった少女たちによるグループ「Tsubomi」(ツボミ)が企画し、全国各地を巡回している。
仁藤さんは「日本では児童買春のことを『援助交際』と呼び、お金を介することで性暴力を正当化する人がたくさんいる」と指摘する。
貧困、虐待、性暴力−。「そこに至る背景があること、援助とはいえない暴力や支配の関係性があることを知ってほしい」。
展示される写真や文章には少女たちの願いが込められている。 

インターネット上では「売った女がなに被害者ぶってんの?」など、批判的な書き込みがやまない。
「買う側の存在に目を向けられることがなかった。今までの価値観で決めつけず、背景に想像力を働かせる大人が増えてほしい」と仁藤さんはいう。 

過去の展示では来場者が「自分も同じだ」と語り、支援につながったケースもあった。
これまでコラボとつながった沖縄の少女はいないというが、仁藤さんは「きっと声を上げていない子が沖縄にもたくさんいる。展示を見て1人じゃないと思ってもらいたい」と呼び掛けた。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-557306.html

 


 

「私たちは買われた」のロジックは、韓国の慰安婦婆さんが自主的に売春したとは言えず、「日本軍に強制連行された」ストーリーにすることによって、いくらかでも後ろめたさを誤魔化す論法と似ている。

「決して能動的なものではないのよ!」としたいのだろうが、「売ったら売れた」でしかないのだ。

仁藤の「日本では児童買春のことを『援助交際』と呼び、お金を介することで性暴力を正当化する人がたくさんいる」という発言だが、『援助交際』という言葉にしても、売る側の後ろめたさを自身で誤魔化すために生まれたものなのだ。

この記事に対するネットでの厳しい、当を得た意見をいくつか紹介。

 

 

「売買は売りたい買いたいの双方合意の上でしか成立しません」

「私たちはヴィトンを買ったの間違いちゃう?」

「脅されたりして無理矢理売春させられたのなら同情するが違うんだろ? こういう事を世間に訴えるなら売春した理由もちゃんと公開しろよ」

「ヤクの売人よりも買う奴が悪いって言いたいのかね」

「そのうち援助交際少女像建てだすぞ」

「前川『調査させてください』」

「売られてなきゃ買えないからなぁ」

「私は買わされた!(怒)」

「安い時給で働くより、楽に稼ぎたいだけの売春婦だろw
私たちは売ったでいいんだよ」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


19 件のコメント

  • 自分を売って金を取ろうとしたバカなガキにお仕置きしないで、被害者コスプレさせてるのとか、人権派や韓国人慰安婦と一緒ですね。 たぶん根本で仕切ってるやつは同じでしょう。

  • 援交が社会問題になってからずっと、遊ぶ金欲しさに女子中高生が性を売ることに対して、
    「自分をもっと大切にして!」みたいな教育してただろ、フェミは。
    それが本来の筋だわな。何が私は買われただよ。日本人のメンタリティじゃない。

  • 買う側の存在?
    貧困調査の聖人じゃなかったの?
    被害者も加害者も調子良く利用してるだけにしか見えないよ

  • こんだけ顔がニダなら気づけよw モロやんけw 13%の根拠も聞けよw 前川助平に何で取材せんのか聞けよw

  • 被害者ビジネスか
    さぞ儲かるんだろね。
    ん?酷いこと言うって?
    売る側の無罪放免で、それを買った側がけ責めるのがおかしいんだよ。
    売るのも買うのも悪い。そのスタンスでやればいいもんを。
    私たちはカワイソウなんですを売りにするスタンスが不快だね。

  • 私たちは自ら売った❣️の間違いでしょ?
    本当に生活の為ならわかるが、遊ぶ金や必要のないものを買うためだったのならバカとしか言いようがない❗

  • 人権ゴロの伊藤和子と香山リカの出番はまだか?もうこいつらでコンビ組めよw
    情弱に広めないと綺麗事に騙される奴がこれからも続出するだけだろ

  • >インターネット上では「売った女がなに被害者ぶってんの?」など、批判的な書き込みがやまない。
    そうだね、馬鹿なマスゴミがバブル時代に「ブルセラだ援助交際だ」と騒ぎ立てて、
    餓鬼が楽して儲けるビジネスモデルを確立しちゃったからね
    で、その残滓に縋り付いてる様な連中を、この仁藤やら伊藤が「被害者ガー」って騒ぎ立ててりゃ
    そりゃ批判的な意見しか生まれてこないだろうよw
    安倍政権によって経済が回復する前の就職難だった数年前、折角大学まで出た女性達が
    就職できないからと、コンビニのバイトで我慢せずにキャバで働いてた理由とかを少し考えて来いwww

  • 新宿三丁目の交差点にしかるべき場所があって求人広告があるからどうどうと応募すればよい。陰でコソコソやらずにプロを目指せばよいのでは?おまえさんらがプロを目指したときにその可能性を公的に残してある日本社会に感謝すべき。

  • この人の妹は元AKB48・仁藤萌乃さんです。
    夢乃さんは、萌乃さんのことも「秋元康氏に買われた」と認識しているのでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)