【中国】6.8兆ドルの「隠れ不良債権」か 中国金融機関担当アナリストのシャーリーン・チュー氏~ネットの反応「国レベルの粉飾」「そんなんですまんだろw」「AIIB参加は論外」「支那\(^o^)/オワタ」


スレッドURL: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503039390/

中国の金融システムに関する分析で最も影響力を持つアナリストの一人が、中国の不良債権は公式統計の数字を6.8兆ドル上回るとの推計をまとめ、中国政府が人為的に市場を安定させているために根本的問題が放置されていると警告を発している。

そのアナリストは、英格付け会社フィッチ・レーティングスの中国金融機関担当アナリストとして名声を高めたシャーリーン・チュー氏。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H19_Y7A810C1000000/

 


 

ネットの反応

 

国レベルの粉飾

 

750兆円くらい?

 

そんなんですまんだろw

 

元の価値が1/10になれば7000億ドルくらいだよね
何とかなるよ

 

AIIB参加は論外

 

実際は30兆ドル以上は有るだろw

 

これは雪だるま式にドンドン増えていくパターン。

 

>>↑
不良債権を高金利で借り換えてるだけからね。
年率8%ぐらいだっけか。6ー7年もすれば元金と同じだけの金利を支払う事になる。
2013年辺りから始まったのでもうパツンパツンの状態。
来年くらいかなあ。

共産だもの無かった事になるww

 

総額がおよそ2000兆円と推計された上海株式市場のバブル崩壊を買い支えるのに
少なくとも政府が半年間で1000兆円は突っ込んだと見られていて
そうした規模から考えるとかなり少なめな推計ではないかと思われます

 

べらぼうに負債があって、
にっちもさっちも行かなくなるのは見えている

 

すでに中南海ですらほとんどつかめなくなっているという話もw
おまけで李克強が今期かぎりで逃げ出すという噂も

 

中国の経済破綻は日本にも影響が大きいからソフトランディングさせてくれないと困るよ

 

>中国の不良債権は公式統計の数字を6.8兆ドル上回るとの推計をまとめ

支那\(^o^)/オワタ

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 国全体がどんぶり勘定で、まともな統計がないから、現状はどうなっているのか誰にもわからない。
    本当に恐ろしい話である。

  • ゴーストマンション街を作り続けては「我が国は経済成長しまくってる」などと
    平然と嘘ぶく粉飾決済国家が、この程度の負債で済む訳ないじゃないですか~w
    まぁ本気でヤバくなれば軍部のクーデターとかあるだろ~し、
    何よりも実力行使で尖閣盗りに来ると思うんで、もうちょい大丈夫だと思いたいが

  • 天文学的金額って聞いたがのお 日本にも大影響あるらしーね ふーん☺ 影響あっても問題無いわ 支那はよ潰れろよ 頃仕合白w

  • 753兆円ね
    AIIBの集めた金も横取りして返却してないし。
    資本主義失敗と宣言して破産しても共産で国際市場から足引くだけだし
    これが中華人民共和国の『責任』の無さ

  • 大惨事になって難民が発生しても日本が受け入れないよう祈ってる。

    あともしかしたら水源地の問題が解決するかもね

  • 中国共産党が崩壊しても汚染された国土や空気水はもとに戻らない
    中国共産党とは人類でも屈指の災厄ではなかろうか

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)