文在寅 会見「徴用工を巡る個人の請求権は消えていない」 日本外務省「請求権問題は解決済み」韓国側に抗議~ネットの反応「そもそも解決とかの前に実際は問題すら無かったからな!」「日本政府いい加減に制裁含めた対抗処置とれよ」


スレッドURL: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503027185/

日本政府は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が徴用工を巡る個人の請求権は消えていないとの認識を示したことについて「請求権問題は完全かつ最終的に解決済みだ」(政府高官)との立場を崩していない。日韓合意を踏まえた従軍慰安婦像の移転にメドがたたない中での新たな問題提起に、日本政府内では「またか」との不快感が広がる。

徴用工は従軍慰安婦よりはるかに数が多く、「巨額の賠償請求が発生しかねず日韓関係を根本から揺さぶりかねない」(日本政府関係者)と警戒する。首相周辺は「北朝鮮情勢で連携せざるを得ないのをいいことに、韓国側は日本側の足元をみているのではないか」との不快感を示した。

一方で「文氏の歴史問題に関する発言は国内向けのアピールだ」との受け止めも多い。外務省幹部は「首脳間で歴史問題について直接言ってきたことはこれまでない。しばらくは見守るしかない」と語った。

2017/8/18付 日本経済新聞 朝刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO20110220Y7A810C1PP8000/

 

※関連ニュース
外務省「請求権問題は解決済み」韓国側に抗議


 

ネットの反応

 

対象者の数多くないだろ。
1944年の9月から1945年の3月までのわずか7ケ月間の254人ぐらいだぞ。
数関係なく徴用問題は完全に終わっている過去だがな。

 

日韓双方、戦後の日韓交渉記録を同時に完全公開すれば良いんじゃね?
どっちが【嘘】を言ってるか一目瞭然じゃん ガースーも外務省もアホ
解決済みの【記録】を完全公開しろ

 

請求権ってのが金を受け取る権利だと思っているのが間抜けw

 

>>↑
彼らは漢字が読めないから馬から落馬しても気づかない

 

国内向けの発言だろうが何だろうが、こんな発言を許しては駄目だ!

請求先は韓国政府な
ちゃんと払えよ>ムン

 

そもそも、解決とかの前に実際は問題すら無かったからな!

 

日本政府いい加減に制裁含めた対抗処置とれよ

 

日本から大金もらう旨味が、忘れられないんだろうね

 

そんなにぐちゃぐちゃ言ってくるならこっちも置いてきた財産返せって言うしかないわなぁw
個人が言えばいいんでしょw

 

絶対に右寄りの政党が必要

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • 国交断絶は無理としても、理由を付けてヒラマサ五輪はボイコットすべき。
    安倍政権でもこの弱腰外交では、ポスト安倍なら再び土下座外交に戻りかねない。

  • とりあえず、「今回の無責任な発言」へのペナルティって事で、ビザなし渡航は禁止にしようや
    で、それでも尚改善が見られない様なら、断交チラつかせる位の「交渉術」は相手にも見せてやらないと

  • 見守るしかないって。。。(-_-)
    無能な外務省にいまさら何を期待できようか。
    政府は外国からプロの交渉人を雇って代わりに外交をやってもらうこと考えたほうが良いよ。マジで。

  • 韓国の妄言はいつものこと
    大統領が誰でもそう変わりはしない
    問題は日本の対応の方であって、どこまで突っぱねていられるか
    安倍政権の間は大丈夫と思っているがそれ以降はなんともいえない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)