【動画あり】スペイン バルセロナで大量轢殺テロ事件 死亡者13名に イスラム国「IS」が犯行声明~ネットの反応「何でこいつらって俺がやったっていちいち言ってくるわけ?」


【動画あり】スペイン バルセロナで大量轢殺テロ事件 死亡者13名に イスラム国「IS」が犯行声明~ネットの反応「何でこいつらって俺がやったっていちいち言ってくるわけ?」

バルセロナの人気スポットであるランブラス通りで白いライトバンが普段、歩行者しか使えない中央部に乗り、600メートルぐらいに亘って数十人を轢いて、走行の末にキオスクと衝突した。また、利用されたライトバンの中にはアフリカ北部、モロッコ出身のDriss Oukabir氏のメリリャ発行スペインパスポートが発見された。加害者は1人逮捕されたが、攻撃に参加した容疑者は他に2人がおり、そのうち1人が射殺され、1人が逃亡中。封鎖された中心街の交通は非常に制限されて、バルセロナ市へのアクセスに検問も敷いている。 

*ライトバンをレンタルしたDriss Oukabir氏 

既に現地メディアではテロ攻撃として扱われており、現在まで死亡者13名、負傷者80名が確認されている。現在はメトロ、州立鉄道とRenfe鉄道はランブラス通りやグラシア通りなど付近の駅には止まらない。なお、イスラム国(IS)傘下のメディア、Amaq(アマック)によると、ISが攻撃を認めると伝えた。 

現在、州警察の「Mossos d’esquadra」がエリアを立入禁止にしており、救急車は負傷者の手当に向かっている。 

今件のテロ攻撃は近年、ヨーロッパ他国にも発生した同様攻撃と酷似している。そのうち、最大の惨劇となったのは2016年7月14日、フランス南部・ニース市の遊歩道「プロムナード・デ・ザングレ」において、花火の見物をしていた人々の列にトラックが突っ込んだ事件である。少なくとも84人が死亡し、202人の負傷者が出た。 

http://www.pressdigitaljapan.es/texto-diario/mostrar/787412/barcelona_terrorism

関連動画


 

ネットの反応

 

何でこいつらって俺がやったっていちいち言ってくるわけ?


俺ら怖いだろうっていう脅し 

実際はやって無くてもそれらしい事が起こったら声明だすな
なので一つの事件で複数のテロ組織が俺達がやったとかよくあること

 

最近は自爆じゃなく車で突っ込むのが流行ってるよね


手っ取り早いからね

 

最終的に日本でもやりそうだけどな

 

13人も亡くなっているのか

白人至上主義叩くのと同じ熱意で
リベラルはイスラム教叩けよ

 

なんでこういうのってアジア圏ってターゲットにならないの??
やっぱり白人=悪って思考停止してるだけだろこれ。


お前がバカだから知らないだけ
タイでもインドネシアでもインドでも起きてるだろ

 

スペインはあまりテロなかったのにな
観光立国だから困るな

 

こんなの事前に防ぎようがないよな。どうやって対策するんだろうね。

 

もうイスラム難民のテロは、メルケル大虐殺って名称にした方がいいんじゃないかな?

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • >何でこいつらって俺がやったっていちいち言ってくるわけ?
    例えば「こういう目に遭いたくなければ金を出せ」とか
    「○○刑務所に収容されてる仲間を解放しろ」とかって脅迫に使えるからだろ
    そんな事もわからん馬鹿が居るのかw

  • 日本も「観光立国」とか言ってると、こういうタイプのテロが有名観光地の
    京都や札幌とかで起こりそう。 包丁買ってレンタカー借りて暴走するだけだもんな。
    爆弾なんかいらない。凶器は全て現地調達できる。 コワイ!

  • 自慢よ自慢 ワシらがやったって自慢しかないわ
    3000人は散らばったってゆーてたけどな かなり大袈裟にゆーとるけど コレから転向する奴やら沢山居るし コレからで テロが世界中で起きるのは メルケルワレハラキレ腹を

  • こんなテロが続くなら欧州はもう移民や難民を受け入れるのを辞めて欲しい。
    国境を無くしては駄目。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)